スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エーレの未知なる強さ!魔法学校首席の実力公開!ヴィアベルとの関係性は!?

スポンサーリンク

魔法都市オイサーストで3年に一度行われる「一級魔法使い」昇級試験では、数多くの魔法使いが登場します。

個性的な魔法使いが集まるなか、少女のような容姿をしているのがエーレです。

今回はエーレについて詳しく解説したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】エーレのプロフィール

エーレは「一級魔法使い」昇級試験の会場に現れた「二級魔法使い」です。

「魔法学校」を卒業したばかりですが、かなり優秀な成績を残した事から「一級魔法使い」の試験を受験する事になります。

幼少期より魔法使いが身近な存在だったようで、それが影響して魔法使いを志したとされています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】エーレの特徴

「魔法学校」を首席で卒業したエーレは、茶色い髪のボブヘアーが特徴です。

また、ワンピースに紫色のマントをしているのも特徴的で、何処か柔らかい雰囲気を持っています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エーレの年齢とは?

「一級魔法使い」の昇級試験を受験するエーレですが、ハッキリとした年齢は分かっていません

それでも「葬送のフリーレン」作中でエーレは「魔法学校」を卒業したばかりと言われています。

この事から考えるとエーレは10代後半から20代前半だと推測されます

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エーレの性格とは?

「魔法学校」を首席で卒業する優秀なエーレは、かなりクールで落ち着いた性格をしています

優秀なだけに魔法理論も良く学んでおり、様々な事に精通していますが実践経験が乏しいのが難点となっています。

一方、何故かヴィアベルの前ではかなり我儘な様子があり、弱るとおんぶをせがんでいます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エーレの強さとは?

「二級魔法使い」エーレですが、若いながらもかなり強い魔法使いです。

エーレは「石を弾丸に変える魔法(ドラガーテ)」を使用します。

周囲の石を操り、矢のような勢いで叩きつける魔法でかなりの攻撃力を秘めています

実際、一次試験で敵対したフェルンはエーレ、ヴィアベル、シャルフの3人の中で「1番強い」と評価されていました。

ですが、「魔法学校」を卒業したばかりで実践経験が乏しいのが災いしフェルンには敗れています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エーレの祖父とは?

「魔法学校」を首席で卒業したエーレは、幼少期より魔法が近くにある環境で育ちました。

理由は祖父が優秀な魔法使いだったからです。

その祖父とは「大陸魔法協会」で大魔法使いゼーリエの側近を務める「一級魔法使い」レルネンです

この血筋からか、エーレはかなり優秀な魔法使いとしての才能を秘めている事になります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エーレの初登場はいつ?

「一級魔法使い」レルネンを祖父に持つエーレは「葬送のフリーレン」原作第39話「捕獲作戦始動」で初登場します。

この時、一次試験の課題であった隕鉄鳥を第4パーティーから奪おうと襲撃した際にエーレは初登場しています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エーレとヴィアベルの関係性とは?

エーレが魔法使いを目指したのは、祖父レルネンの影響によるものです。

ですが、実はそれだけではありません。

エーレは幼少期の頃に住んでいた村を魔族に襲撃された事があります。

その時、エーレを救ったのが北部魔法隊の隊長を務めるヴィアベルだったのです。

この事から2人は顔見知りで、「一級魔法使い」の試験会場で再会したという事になります。

それ以降、エーレはヴィアベルにつきっきりになり、おんぶをして欲しいなど甘える姿を度々見せる事になります。

エーレが実際、どのように想っているかは不明ですが、レルネンにもヴィアベルを紹介していました。

そして、「一級魔法使い」の昇級試験が終わった後もエーレはヴィアベルに半ば無理矢理、北部に着いていく事になります。

因みにヴィアベルにはエーレだけでなく、シャルフにも慕われ、一緒に行動を共にする事になります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・エーレ役の声優は誰?

優秀な魔法使いエーレをアニメ「葬送のフリーレン」で演じているのは、人気声優の伊藤かな恵さんです

身長が147センチというのが特徴の女性で、これまでも数多くの人気作品で声優を務めています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「一級魔法使い」昇級試験で登場したのが、可愛らしい魔法使いのエーレです

エーレは「魔法学校」を首席で卒業し、「一級魔法使い」レルネンを祖父に持つエリートです。

それだけにかなりの魔力を持つ実力者ですが、実践経験が乏しく残念ながら試験は不合格となってしまいます。

ですが、エーレはこの会場で素晴らしい再会を果たしています。

その人物は幼少期の頃、救ってもらった事のある北部魔法隊の隊長ヴィアベルでした。

そして、エーレはすぐにヴィアベルに懐くと北部に一緒に帰る事になります。

エーレはヴィアベルの事をどう想っているのか、この先、「葬送のフリーレン」がどんな展開になるのか楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ヴィアベルは強面だけど優しい戦士!!年齢はいくつ?魔王残党・・

⇒シャルフの再登場!ヴィアベルとの絆に迫る!?・・

⇒レルネンはゼーリエも一目置く魔法使い?レルネンの強さとは!・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

⇒一級は特別?これまで登場した一級魔法使いと新たに合格した一・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA