スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シャルフの再登場!ヴィアベルとの絆に迫る!?

スポンサーリンク

大魔法使いゼーリエが設立した「大陸魔族協会」では、2000人近くいる魔法使いの力量を測る為に「階級制度」を設けています。

その「階級制度」で1番上位に位置しているのが、「一級魔法使い」です。

今回は「一級魔法使い」の試験会場に現れた魔法使いシャルフを見てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】シャルフのプロフィール

シャルフはフリーレンやフェルンも受験する事になった「一級魔法使い」の昇級試験会場に現れた「三級魔法使い」です。

詳しいプロフィールや過去などは明かされていませんが、何処か気になるキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】シャルフの特徴

「三級魔法使い」のシャルフは切れ長の目に、ツーブロックに前髪を垂らしたのが特徴な魔法使いです

また、全体的にかなり男前な雰囲気を醸し出しているのも特徴で、格好よいキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シャルフの年齢とは?

男前なキャラクターである「三級魔法使い」シャルフですが、詳しい年齢は分かっていません。

ですが、ヴィアベルとのやり取りを見るとヴィアベルも少し年下で20代後半なのではと推測されています

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シャルフの性格とは?

「三級魔法使い」のシャルフは、その見た目通りかなりクールな性格をしています。

実際、「一級魔法使い」の昇級試験でも、かなり落ち着き周囲を見渡せるほど冷静でした。

ですが、その反面というより力がなくなってくると急に弱々しい性格に様変わりします

その変わりようのギャップは激しく、ヴィアベルに必ずおんぶをするように頼んだりするのです。

このクールで冷静ながらも弱さを見せる可愛らしい性格が、もしかしたらシャルフの持ち味なのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シャルフの強さとは?

可愛いらしい性格を持つ「三級魔法使い」シャルフは、「花弁を鋼鉄に変える魔法(ジュベラート)」という魔法を使います

無数の花弁を正確に操るという魔法で、ラントを相手に「防衛魔法」の隙間を攻撃するという実力を見せていました

ですが、この魔法には欠点があります。

それは近くに花がないと魔法が使えないという事です。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シャルフの初登場はいつ?

「三級魔法使い」シャルフが初登場したのはフリーレン達が受験する事になった「一級魔法使い」昇級試験の時です。

一次試験ではヴィアベル、エーレとパーティーを組む事になります。

結果的に三次試験まで進んでいますが、失格となっています

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シャルフとリヒターの関係性とは?

惜しくも「一級魔法使い」にはなれなかったシャルフですが、同じく「一級魔法使い」の昇級試験を受けたリヒターとどんな関係なのか噂されています

リヒターはデンケンと同じパーティーになった魔法使いです。

どこか謎めいた存在で、あまりシャルフとの接点は感じられません。

ですが名前にその謎が隠れていました。

シャルフはドイツ語で「鋭い」という意味になり、リヒターは「裁判官」という意味です。

そして、2人の名前を合わせると「死刑執行人」という意味になります。

この事からまだ明らかにされていませんが、2人には何らかの関係性があると推測されています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シャルフ再登場の可能性はある?

リヒターとの関係性も噂される「三級魔法使い」シャルフですが、再登場の可能性はかなり高いと思われます。

リヒターとの関係性もありますが、最大の理由はシャルフのキャラクターです。

ヴィアベルとのやり取りを含め、まだ隠された謎もありそうです

この理由からもシャルフの再登場は高いと断言できます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・シャルフ役の声優は誰?

次々と発表されているアニメ「葬送のフリーレン」の声優ですが、実はまだシャルフの声優が誰になるのかは発表されていません

ファンの間では人気声優の宮野真守さんと松岡禎丞さんが務めて欲しいとの声が上がっています。

一体誰になるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

「一級魔法使い」昇級試験の会場に現れたのが切れ長の目が特徴のイケメン魔法使いシャルフです

かなりクールな性格で謎めいた存在でしたが、力が尽きてくると急に弱々しくなってしまうという2面性が魅力となっています。

特にヴィアベルに求めるおんぶはかなり可愛いと話題になっていました

そんな中、ファンの間でもう一つ話題になっているのがリヒターとの関係です。

あまり接点がないようですが、名前を合わせると「死刑執行人」という意味になるからです。

果たして、どんな意味があるのでしょうか?

この先、再登場の確率がかなり高い「三級魔法使い」シャルフ。

どんな秘密が隠されているのか、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ヴィアベルは強面だけど優しい戦士!!年齢はいくつ?魔王残党・・

⇒エーレの未知なる強さ!魔法学校首席の実力公開!ヴィアベルと・・

⇒修理屋リヒターの過去が明らかに!隠された魔法の才能とは?・・

⇒ゼンゼの年齢謎解き!幼い外見の一級魔法使い!その真実に迫る・・

⇒一級は特別?これまで登場した一級魔法使いと新たに合格した一・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA