【葬送のフリーレン】ブルグの秘密!不動の外套の力は何故敗れた!一級魔法使いの謎に迫る! | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ブルグの秘密!不動の外套の力は何故敗れた!一級魔法使いの謎に迫る!

葬送のフリーレンブルグ死亡死因初登場強さ性格
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • ブルグは守り特化の実力者
  • ユーベルがブルグを破った
  • 油断が命取りだったブルグ

回想でしか登場しないキャラクターも多く存在する「葬送のフリーレン」ですが、その中でも異色といえるのがブルグです。

かなり強かったともいわれるキャラクターですが、その全容は未だに明かされていません。

そこで今回はブルグについて徹底的に見てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ブルグのプロフィール

ブルグは大魔法使いゼーリエが設立した「大陸魔法協会」に所属している「一級魔法使い」です。

詳しいプロフィールは明かされておらず、年齢や出身地などは一切不明となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ブルグの特徴

「一級魔法使い」ブルグは黒い魔法服に黒いマントを頭から被っているのが特徴の魔法使いです

前髪で目が隠れている為、表情が読みづらい感じですが、かなりクールな雰囲気を見事に纏っているのも特徴的といえます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ブルグの性格とは?

「一級魔法使い」ブルグですが、詳しい性格は分かっていません。

ですが、「葬送のフリーレン」作中ではかなり信頼を集めていた人物だと言われています。

この事から「一級魔法使い」ブルグは「大陸魔法協会」の中でも人望ある性格だったというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ブルグの強さとは?

「大陸魔法協会」内でも信頼を集めていたとされる「一級魔法使い」ブルグは守りに特化したかなりの実力者だったとされています。

同じく「一級魔法使い」のゼンゼはブルグが「一級魔法使い」になってから、一度たりとも手傷を負ったことがないほどの守りに特化した「不動の外套」の使い手だったと思い出しています。

この為、ブルグの戦闘シーンはほとんど描かれていませんが、「魔族」を相手に傷を負った事がないというのはかなりの実力者であると推測できます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ブルグは何話に登場した?

守備に特化した「不動の外套」の使い手「一級魔法使い」ブルグが登場したのは、「葬送のフリーレン」原作54話「大体なんでも切る魔法」です。

この時、ゼンゼが二次試験の試験官として「複製体」を作り、受験者を苦しめています。

そんな中、ゼンゼはある1人の受験者ユーベルを見て思い出したのが「一級魔法使い」ブルグの事でした。

そして、「一級魔法使い」ゼンゼの回想の中でブルグは登場する事になります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ブルグは死亡した?

「一級魔法使い」ゼンゼの回想の中で、登場する事になった「一級魔法使い」のブルグですが、作中では既に死亡しています。

ブルグは2年前、「大陸魔法協会」が認定する「二級魔法使い」の昇級試験で試験官を務めていました。

その時の対象者は「三級魔法使い」でしたが、ブルグは自らが作成した試験を行なった際に「不動の外套」を破られ死亡してしまいます。

そして、その「三級魔法使い」こそ、「一級魔法使い」昇級試験に現れたユーベルでした。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ブルグの死因とは?

ユーベルは「大体何でも切れる魔法」を使用します。

それはブルグが死亡するほどの理由にはなりません。

ですが、ユーベルはゼンゼ曰く「イカれている」人物だったのです。

魔法はイメージする事だと言われていますが、ユーベルは「不動の外套」を姉がやっていた裁縫の布と同じようにイメージしたのです。

まさに天才ともいえる感覚をユーベルは持っており、誰も傷つけられないブルグの魔法をあっさりと破ってしまったのです。

これがキッカケでユーベルは「二級魔法使い」の試験は失格になってしまいます。

後に「一級魔法使い」昇級試験でもユーベルは相性の良さからゼンゼを敗ります。

この事から「イカれたイメージ」を浮かべる事が出来るユーベルにとって、ブルグも相性の良い相手であり、油断したからこそ死亡してしまったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

「一級魔法使い」ブルグは「不動の外套」という防御に特化した魔法で、手傷1つ負った事もないというかなり強い魔法使いでした。

ですが、2年前に行われた「二級魔法使い」の昇級試験の時、「不動の外套」はアッサリと敗られ死亡してしまいます。

その相手は後に「一級魔法使い」となるユーベルでした。

ユーベルは「大体なんでも切れる魔法」を使いますが、「一級魔法使い」ゼンゼ曰く「イカれている」と言います。

そして、そのユーベルの「イカれている」イメージはブルグにとって相性が悪かったのです。

その相性の悪さはブルグと同じ「一級魔法使い」のゼンゼにも当てはまります。

まさに油断したのが災いし、死亡した「一級魔法使い」のブルグ。

周囲からの信頼も厚く、「魔族」を相手にも無傷で居られる強さを誇っているというだけにどんな戦いをするのか、見たかった所です。

今後、何処かの回想でもいいので、活躍するシーンが見てみたいですね。

この記事のまとめ
  • ブルグは一級魔法使いである
  • 不動の外套が敗れた理由
  • ユーベルとの相性が悪かった
  • ブルグは信頼されていた人物
  • 死亡は昇級試験中の出来事
  • 戦闘シーンは描かれていない
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ファルシュの隠された過去!魔法界の謎に挑む一級魔法使い!能・・

⇒ゲナウと黒金の翼を操る魔法!意外な優しさが隠されたいいヤツ・・

⇒ユーベル再登場の噂は真実か?かわいさと強さで注目の魔法使い・・

⇒一級魔法使い一覧!誰もが知りたい階級別の全魔法使い紹介!・・

⇒魔法使いの階級秘話!無階級フリーレンの真実とは?階級の秘密・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA