スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エルフ寿命の謎!フリーレンは何歳まで生きる?

スポンサーリンク

「葬送のフリーレン」作中では「エルフ族」「ドワーフ」「魔族」など人類以外の種族がいくつか存在しています。

その中で1番長い寿命だと言われているのが、「エルフ族」です。

今回は「エルフ族」の寿命について詳しく解説したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】エルフとは?

「葬送のフリーレン」の主人公フリーレンは「エルフ族」という種族の生き物です。

それでは「エルフ族」とはどんな種族なのか分かりやすくいえば、「妖精」になります。

日本でいうところの「河童」や「鬼」など架空の妖怪で、「エルフ」=「ヨーロッパの架空の妖精」という感じになります。

一般的な「エルフ」といえば容姿端麗で、華奢な体、耳が尖っていて頭脳明晰といった特徴があります。

「葬送のフリーレン」の舞台はおそらくドイツだと言われており、作中で登場するフリーレンやゼーリエはこの「ヨーロッパの架空の妖精エルフ」という事になります。

また、アイゼンなど「ドワーフ族」も「エルフ」のように「ドワーフ」というヨーロッパの闇の妖怪だと思われます。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】エルフの寿命とは?

ヨーロッパの妖精「エルフ」ですが、人型をした妖怪で非常に長命だと言われています。

ただ、何歳まで生きるのかなど寿命は明かされていません。

「葬送のフリーレン」作中では2000年以上生きている「エルフ族」も登場しています。

この為、「エルフ」には決まった寿命というのは存在しないのかも知れませんが。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フリーレンはエルフ?

「葬送のフリーレン」の主人公フリーレンは、「エルフ族」になります。

理由は自らが「エルフ」だと発言している事もありますが、容姿端麗で、華奢な体、耳が尖っていて頭脳明晰といった特徴にピッタリ当てはまるからです。

作中では「勇者パーティー」の中に「エルフ」の子がいたねと発言している人間もいます。

この為、「葬送のフリーレン」では人類と共存している「妖精」といった感じなのかも知れません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フリーレンは現在何歳?

「エルフ族」の魔法使いフリーレンですが、ハッキリとした年齢は分かっていません。

これは本人も把握していないと思われます。

ですが、周囲の「エルフ族」や「魔族」からは1000年以上生きていると言われています。

この事からフリーレンは少なくとも1000年は生きている「エルフ」という事になります。

因みに「葬送のフリーレン」作中で1番長く生きている「エルフ」が大魔法ゼーリエです

ゼーリエは2000年近く生きている「神話」時代からの全魔法を熟知していると言われています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フリーレンの寿命は何歳?

1000年だけでなく2000年以上生きている「エルフ族」で、フリーレンが何歳で死ぬのかは分かっていません。

一般的に「エルフ」には寿命の定義はないとされています。

その為、フリーレンがもし死亡するなら「魔族」に敗北した時や「毒」などに犯された時だと思われます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】エルフ族以外の長寿とは?

1000年以上生きる「エルフ族」ほどではないですが、長命の種族が「葬送のフリーレン」作中に存在します。

それが戦士アイゼンの「ドワーフ族」です。

作中で明かされているのが300年だとされており、平均で200〜300年の間が寿命ではないかと推測されます。

また、「魔族」も長命で大体500年くらい生きると言われています。

その中でも500年以上生きた「魔族」は「大魔族」と呼ばれるようになるなど長生きする「魔族」も存在するようです。

実際、「ドワーフ族」のフォル爺は400年、「魔族」の「魔王」は1000年以上生きたとされ「エルフ」に及ばないながらもかなり長命となっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「葬送のフリーレン」に登場する「エルフ」は、ヨーロッパでは架空の妖精という存在で登場します。

この「エルフ」はかなり有名で、ヨーロッパの冒険ファンタジー作品には必ず出てくる種族となっています。

そして、ドイツが舞台であろう「葬送のフリーレン」に登場するフリーレンやゼーリエなどの「エルフ族」はこの「架空の妖精」と思われます。

理由は「エルフ」は容姿端麗で華奢な体、耳が尖っていて頭脳明晰で魔法が使えるといった特徴にピッタリ当てはまるからです。

また、平均寿命は1000年以上だと分かっており、作中では2000年生きた大魔法ゼーリエも登場しています。

そんな中、「葬送のフリーレン」作中でも度々話題になっているのが「エルフ族」フリーレンに寿命はあるのかという事です。

ですが、「エルフ族」の寿命という事に関しては全く分かっていません。

分かっているのは、人類と同様に毒やダメージで死んでしまうという事だけです。

まだまだ続くであろう「葬送のフリーレン」で、「エルフ族」のフリーレンが寿命で死んでしまう可能性があるのか。

はたまた、感情の乏しい種族が感情を知った時に何かあるのか、今後「葬送のフリーレン」で明かされるのかを楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒フリーレンの年齢謎解き!不朽の強さと師匠フランメの影響とそ・・

⇒ゼーリエの性別や声優が知りたい!史上最強の大魔法使いゼーリ・・

⇒クラフトの正体明らかに!英雄から武道僧への変遷とは?エルフ・・

⇒ドワーフが語る長命と力!アイゼン以外のドワーフ一族は?・・

⇒アイゼンの強さ無双!でも、寿命はどれくらい?ドワーフ族の背・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA