スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】完結してるのか!?徹底解析!連載の行方どこまで?

スポンサーリンク

アニメ化された「葬送のフリーレン」ですが、原作も絶好調で連載されています。

今回はその「葬送のフリーレン」の連載状況をアニメ派のファンにも分かるように紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】作品・作者紹介

「葬送のフリーレン」は2020年に連載が開始すると瞬く間に人気作品となった人気漫画作品です

「第14回マンガ大賞」「第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作」を受賞し、現在も大注目されている作品でもあります。

主人公は長く生きる為、感情が欠落しているという長命の「エルフ族」の魔法使いフリーレンです。

そのフリーレンがかつて共に「魔王」を討伐した勇者ヒンメルの死をキッカケに「人間を知る」事を目的に旅に出たのを描いたファンタジー作品です。

現在最も注目されており、コミックスの累計発行部数は1700万部を突破するなど破竹の勢いを見せています。

また、アニメ化も発表されると「金曜ロードショー」で開始するなど異例の作品となっています。

原作・山田鐘人さんと作画・アベツカサさんです。

原作の山田鐘人さんは2013年「名無しは一体誰でしょう?」でデビューし、作画・アベツカサさんも2017年「カノン」にデビューしています

2人とも燻っていた所を編集者のアドバイスによりタッグを組んだ事で生まれたのが「葬送のフリーレン」です。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】連載雑誌について

アニメも好調な「葬送のフリーレン」が連載されているのは少年三大雑誌の1つ「週刊少年サンデー」です。

1959年3月17日に創刊された老舗雑誌で、「週刊少年ジャンプ」「週刊少年マガジン」と鎬を削っています。

これまでも多くの人気作品を誕生させており、「葬送のフリーレン」もその1つとなっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】現在の連載状況について

「葬送のフリーレン」は現在、「週刊少年サンデー」では最新話第124話「影なる戦士」が掲載されています。

この最新話では、フリーレン一行が勇者ヒンメルの思い出がある石碑を探しています。

そして、その石碑に対しての思い出を聞き満足していたところです。

フェルンとシュタルクが相変わらず振り回されている、いつもの感じが描かれています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】最新刊は何巻?

最新話が119話まで掲載されている「葬送のフリーレン」ですが、単行本は12巻まで発売されています。

「黄金郷のマハト編」が終わった後で、新たなフリーレン一行の旅が始まっています。

まだまだ、旅の途中でこれから新たな展開が始まるのを期待しています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】原作は完結してる?

現在、アニメの第一期が終了し、最新話が122話「ティタン城塞」、単行本が12巻まで発売されている「葬送のフリーレン」。

原作も当たり前のように完結していません。

「魂の眠る地オレオール」を目指している途中で、まだ少しフリーレン一行の旅が続きそうです。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】どこまで放送?アニメは完結できる?

原作もまだまだ完結していない「葬送のフリーレン」ですが、アニメ版も第一期が終了しています。

2024年から始まる第二期では「一級魔法使い」の昇級試験がメインで描かれると予想されます。

いつまでの放送かは不明ですが、昇級試験だけでも多くの登場キャラクターが出てきます。

この事から流石にアニメ版での完結は無理ではないかと思われます。

いずれにせよ原作もアニメもまだまだ続くと思われ、何処まで描かれるのかも楽しみの1つになっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

大人気なうえ、大注目作品となっている「葬送のフリーレン」ですが、アニメだけでなく原作も絶好調で続いています。

原作は現在まで119話「思い出」が掲載され、単行本は12巻まで発売されています。

一方、2023年に始まったアニメも大人気となっており、第一期は高い注目度を保ったまま終了しました

そして、2024年には早々に第二期が放送されることが決定しています。

そんな状況の中、少し話題になっているのがアニメ「葬送のフリーレン」が一体どこまで放送されるかです。

アニメではちょうど「葬送のフリーレン」作中でも、名シーンとなった「鏡蓮華」の「指輪」あたりまで放送されました。

そうなると次はデンケン達が登場する「一級魔法使い」編になると思われます。

そして、その後に待っているのが「葬送のフリーレン」作中でも1番の長編となる「黄金郷のマハト編」です。

原作では「黄金郷のマハト編」も終了し、フリーレン一行は新たな旅に出ています。

そうなれば、おそらく「黄金郷のマハト編」まではアニメ化されるのではないかと予想できます。

「金曜ロードショー」でアニメが開始されるという異例の「葬送のフリーレン」。

この先、どこまでアニメ化されるのか、原作もどこまで続くのかが楽しみにされています。

「週刊少年サンデー」では近年まれに見る大ヒットとなった「葬送のフリーレン」の今後を楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒未だ明かされていない謎・伏線について考察!魔王は本当に死亡・・

⇒内容と見どころと面白いポイント!エルフの永遠なる旅が紐解く・・

⇒涙腺崩壊!心打つ泣ける名言と名場面集!エルフの旅が教える生・・

⇒最強キャラTOP10!強さの裏に隠された秘密!誰がラスボス・・

⇒絶対知りたい魔法一覧!!固有魔法から民間魔法の全貌大公開・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA