スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルの強さは本物か?伝説の勇者の秘密!

スポンサーリンク

「エルフ族」の魔法使いフリーレンは、1000年以上生きる長命の種族の為、一部の感情が欠落していました。

ですが、ある人物の「死」をキッカケに「人間を知る」事を望み旅に出る事を決意します。

そのフリーレンにキッカケを与えた人物こそ、かつて共に旅をし「魔王」を討伐した勇者ヒンメルです。

そして、この勇者ヒンメルはかなり強い勇者だといわれ世界各地で英雄とされています

そこで、今回は勇者ヒンメルが一体どれほど強かったのかを詳しく見てみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ヒンメルの武器・武具とは?

勇者ヒンメルが持つ武器は「勇者の剣」です。

ですが、この「勇者の剣」は本物ではありません。

本物の「勇者の剣」は「剣の里」に存在しています。

かつて勇者ヒンメルもこの「剣の里」を訪れ、「勇者の剣」を引き抜こうとします、

大きな災厄を打ち払う勇者のみが引き抜けると言われている「勇者の剣」でしたが、ヒンメルは引き抜く事ができませんでした。

「魔王を倒し平和が戻れば偽物も本物も関係ない」と、その後も偽物の「勇者の剣」を使い続けています

因みにこの「勇者の剣」は子どもの頃、行商人を助けた時に貰った剣です

キーゼルという「ドワーフ族」の刀鍛冶が制作したもので、結果として「魔王」を討伐した「勇者の剣」になっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ヒンメルの能力とは?

「魔王」を討伐した勇者ヒンメルには、能力は備わっていません。

ですが、その分、優しさや思いやりは人一倍以上備わっています

この為、各地で皆んなに感謝されており、この性格こそが勇者ヒンメルの最大の能力といえます。

特にフリーレンにはその想いが強い様子があり、銅像を各地で建てるのは「孤独にならない」ようにという思いがこもっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルの強さとは?

「勇者」として各地で「魔族」を討伐する勇者ヒンメルは、かなり強かった事が回想シーンから伺えます。

まず特筆すべきなのが「攻撃スピード」の早さです。

「葬送のフリーレン」作中でも「魔族」を相手に何度も見せていました。

他にも「不死なるベーゼ」の「結界魔法」にヒビを入れたなどのエピソードも持っています。

また、幼少期の頃には1人で「魔族」を倒し行商人を救った事も描かれていました。

「エルフ族」の魔法使いやフリーレンや「ドワーフ族」の戦士アイゼンに比べると種族の違いから身体能力の差はあったかもしれませんが、人類の中ではかなり強かったというのが推測されます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルこそ最強?

勇者ヒンメル以前に「人類最強」と呼ばれていたのが「南の勇者」でした。

「南の勇者」は「全知のシュラハト」や集結した「七崩賢」と真正面からぶつかっています。

結果として「全知のシュラハト」と相打ちになり死亡しています。

その後、登場し10年の旅の末、「魔王」を討伐したのが勇者ヒンメルでした

この時、勇者ヒンメルは「勇者パーティー」の1人で仲間と協力して倒しています。 

この為、勇者ヒンメルが最強だったのかは分かりません。

ですが、「魔王」を討伐した後、生き残った「魔族」がヒンメルを恐れていたのは間違いありません。

その証拠に勇者ヒンメルが死亡した後、生き残りの「魔族」達は活発に動き出しています。

この事から勇者ヒンメルの存在はある意味、最強だったのかも知れません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルのプロフィール・特徴

勇者ヒンメルは目元の黒子に青い髪にイケメンな容姿が特徴的です

優しく困っている人を見ると放っておけない性格で、助けた町の民からは愛され慕われる存在でした。

その一方、かなりのお調子者でナルシストな一面を持ち合わせており、銅像を建てる時はかなり周囲を困惑させていました。

「魔王」討伐から50年経った76歳の時にフリーレン、アイゼン、ハイターと「半世紀エーラ流星」を見る約束を果たした後、老衰で死亡しています。

フリーレンに「人間を知る」キッカケを与えた人物であり、「葬送のフリーレン」作中でもかなり重要なキャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

フリーレンだけでなく、アイゼンやハイターにも多大な影響を与え続けているのが、勇者ヒンメルです。

勇者ヒンメルは自他共に認めるイケメンで困っている人を放っておけない優しい性格をしています。

ですが、その一方でかなりのお調子者でナルシストという困った一面も持ち合わせています。

その勇者ヒンメルにとり最大の功績となっているのが、人類と長きに渡り戦争をしていた「魔王」を討伐した事です。

そして、その実力の高さから生き残りの「魔族」が恐れられ、民からは慕われ愛されている存在となっています。

回想では「高速移動」による攻撃を得意としていた勇者ヒンメル。

「魔王」を討伐した時はどんな風に戦ったのか、この先、真の強さが見れるのか楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒イケメンすぎるヒンメルのすべて!かっこいいだけじゃない彼の・・

⇒激変のヒンメルおじいちゃん!声優は誰が担当? 年齢はいくつ・・

⇒ヒンメル死亡の背後に何が?フリーレンが明かす真実!・・

⇒ヒンメル伝説!勇者の強さと心打つ名言の軌跡を徹底解剖!・・

⇒未だ謎多き魔王の正体について考察!魔王の強さやその最期とは・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA