スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】恋愛要素が明らかに!運命のカップルを大胆予想!

スポンサーリンク

1000年以上生きる「エルフ族」の魔法使いフリーレン勇者ヒンメルの死をキッカケに「人間を知る」旅に出ます。

その旅の中で出会ったのがフェルンやシュタルクという仲間でした。

その他、旅を続けるほど様々なキャラクターが登場する中で、若干見え隠れするのが男女の恋愛模様です。

今回は「生と死」がテーマになった「葬送のフリーレン」の中で描かれている恋愛要素について見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】恋愛要素はある?

「葬送のフリーレン」は魔法使いフリーレンが「人間を知る」旅に出るファンタジー作品です。

ですが、ストーリーの所々に男女の恋愛模様を描いている描写があります。

時にメインになる事もある為、作者はあえて恋愛要素を入れているのが分かります。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ヒンメル♡フリーレン

「葬送のフリーレン」で1番気になる恋愛要素の一つが勇者ヒンメルのフリーレンへの思いです。

特にフリーレンへ「鏡蓮華」の指輪を贈るシーンはまるでプロポーズのようでした

フリーレンもヒンメルの思い出や指輪を大切にしており、この先、ヒンメルの想いに気がつくのではないかと思われます。

一体、ヒンメルの魂とどんな対話をするのか、待ち遠しいですね

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュタルク♡フェルン

シュタルクとフェルンは同世代の男女になります。

そして、互いに男心、女心が全く分からない年代です。

この為、2人はよく言い合いし、かなり辛辣な言葉を吐かれたシュタルクはフェルンに怒る事もあります。

ですが、シュタルクの誕生日にはちゃんとプレゼントを渡し、シュタルクはフェルンの誕生日には一緒にプレゼントを選んでいました。

因みにこの時、シュタルクはヒンメルがフリーレンに送った「鏡蓮華」と同じデザインのブレスレットを送っています。

ザインから意味を聞いたシュタルクはあたふたしてましたが、フェルンは満更でもなさそうでした

気にいってブレスレットをつけている事からも今後の発展が気になる2人といえます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フリーレン♡フェルン

男女ではないですが、フェルンもフリーレンに嫉妬している様子があります

ですが、フェルンは朝起こしたり髪を整えたりとお母さんの役目を担っています。

一方、フリーレンはフェルンに膝枕をしてもらったりしています。

恋愛感情は分かりませんが、お互い大切で気になる存在だというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ユーベル♡ラント

ユーベルとラントの関係は1級魔法使い試験を通じてキュンとさせる展開を見せています。

特に記憶に残るのは、ラントがユーベルのために分身を犠牲にした瞬間です。この行動は、ユーベルの心に深く触れ、彼女がラントに対して抱く特別な感情のきっかけとなりました。

ユーベルがラントを助けるために複製体と戦ったシーンでは、二人の間の心の距離が一気に縮まったように感じられます

ラントが実は無傷であったと明かされた時、ユーベルの心の中には安堵とともに、ラントへの感謝と、彼を知りたいという好奇心がまた1つ積み上がりました

ユーベルとラントのやり取りの中には、時折見せる照れくさい態度や、お互いを気遣う優しさが、キュンとする瞬間を感じさせます。

お互いの共感はまだまだ時間がかかりそうですが、これからも二人の関係がどのように展開していくのか、再会がどのように描かれるのか注目です。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】恋愛要素はいるorいらない?

ファンタジー作品である「葬送のフリーレン」ですが、作中、恋愛要素が含まれている事があります。

中にはいらないと言われる事もありますが、ハッキリいって恋愛要素はあった方がいいような気がします。

理由は作品に彩りを与えるからです。

実際、シュタルクがフェルンにプレゼントした「鏡蓮華」のブレスレットから発展し、フリーレンとヒンメルの「指輪」の名シーンに繋がっています。

この事からもあったほうがいいのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】作品・ジャンル紹介

「葬送のフリーレン」は「週刊少年サンデー」で2020年に連載が開始し、「第14回マンガ大賞」「第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作」を受賞した漫画作品です。

「エルフ族」という感情が欠落しているという長命の種族である魔法使いフリーレンが主人公となっています。

かつて共に魔王を討伐した勇者ヒンメルの死をキッカケに「人間を知る」為に旅に出るファンタジー作品で、「葬送」とタイトルがついているように「生と死」がテーマになっています。

2022年にはアニメ化もされるなど、現在最も注目されている作品でコミックスの累計発行部数は1700万部を突破するなど大人気となっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】登場人物紹介

「フリーレン」

「葬送のフリーレン」の主人公で、1000年以上生きる「エルフ族」という長命の種族出身の魔法使いです。

長い耳が特徴で少女の容姿をしています。

かつて「魔王」を討伐した「勇者パーティー」の1人で、魔族を何人も葬っている事から「葬送のフリーレン」と呼ばれ恐れられている強い魔法使いです。

勇者ヒンメルの「死」をキッカケに「知ろうとしなかった」事を後悔し、「人間を知る」為の旅に出る事を決意しています

強い魔法使いながら、時間軸のズレからズボラな性格で周囲を困らせている憎めないキャラクターとなっています。

 

「フェルン」

僧侶ハイターに死のうとしていた所を止められ保護された戦争孤児だったのがフェルンです。

ハイターを安心させる為「1人で生きていけるよう」に始めた魔法は、フリーレンの弟子になった事でメキメキと実力を発揮していきます。10代で「一級魔法使い」に昇級するなどかなりの実力者で、現在では「フリーレン一行」に無くてはならない存在となっています。

真面目な性格でフリーレンに振り回されており、魔法以外はまるで駄目なフリーレンの世話焼き係(お母さん)のような役目を担っています。

腰まである紫色のロングヘアーが特徴的で、可愛いらしい容姿と行動から目の離せないキャラクターです

 

「シュタルク」

臆病ですぐに逃げ出す性格をしているシュルタルクは、勇者パーティーの戦士アイゼンも認める「戦士」の力を秘めた実力者です。

人間としては、かなりタフで頑丈な肉体の持ち主で大きな怪我を負っても2日もすれば筋トレをするなどフェルンを唖然とさせます

「葬送のフリーレン」作中でもヒンメルに負けないくらい、きってのお人好しで至る所で人助けをしては慕われています。

 

「ザイン」

酒、タバコ、ギャンブル、女とまるで破戒僧のような僧侶がザインです。

「破戒僧」ですが、僧侶としての力は一級品でヘビに噛まれ、鼻から脳みそが出てもうすぐ死ぬと言われたシュタルクの毒を一瞬で治癒しています。

幼馴染である「戦士ゴリラ」と旅に出るのを夢見ていましたが、兄を置いていけないて燻り続けていました。

ですが、フリーレン一行や兄の後押しもあり旅に同行する事になります。

破戒僧でフリーレンより年下ですが1番の常識人でもあり、フェルンやシュタルクにとり良い兄気分といえる存在となっています

 

「勇者ヒンメル」

フリーレンにキッカケや感情を与えた超重要なキャラクターがヒンメルです。

「魔王」を討伐したというだけでなく、困っている人を見たら放って置けない優しい性格をしている人格者でもあります。

「葬送のフリーレン」作中では、第一話で老衰により死去していますが、「人気キャラクター」では一位を獲得しています。

フリーレンには特別な想いがあった様子で、数々の名場面を生み出しています

 

「僧侶ハイター」

「勇者パーティー」の僧侶でヒンメルと幼馴染だったのがハイターです。

酒好きな僧侶で、フリーレンからはいつも「生臭坊主」と呼ばれています。

戦争孤児だったフェルンを保護した恩人であり、フリーレンにも僧侶らしいアドバイスをしている人物です

 

「戦士アイゼン」

「勇者パーティー」の前衛を務める戦士で、「エルフ族」より長命ではないが平均寿命が300年ある「ドワーフ族」がアイゼンです。

現在、フリーレンと同行する戦士シュタルクの師匠で、全盛期の頃は魔族からも「最強の戦士」と呼ばれ恐れられていました。

ヒンメルの事を知りたいと旅に出たフリーレンを嬉しく思っており、気にかけている心優しい性格の持ち主です

 

スポンサーリンク

まとめ

「人間を知る」為に旅に出た魔法使いフリーレンを中心に描く「葬送のフリーレン」は冒険ファンタジー作品です。

ですが、作中ではフリーレンとヒンメルなど恋愛要素も描かれています。

そして、この恋愛要素が作中で名場面を生む大事な要素になっています。

その中でもやはり気になるのが、フリーレンとヒンメル、そして、フェルンとシュタルクの関係です

特にヒンメルはあからさまにフリーレンに好意を持っているのが表現されています。

一方、フリーレンもそれに気付きつつあります。

今後、どんな展開になっていくのか、フェルンとシュタルクの関係同様に楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒イケメンすぎるヒンメルのすべて!かっこいいだけじゃない彼の・・

⇒フリーレンの年齢謎解き!不朽の強さと師匠フランメの影響とそ・・

⇒フェルンとシュタルクの恋愛進展!結婚の可能性は?関係性を徹・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

⇒シュタルク!年齢は?でも驚異の強さ!その理由を探る!意外な・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA