スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】イケメンすぎるヒンメルのすべて!かっこいいだけじゃない彼の外面と内面を大紹介!

スポンサーリンク

「葬送のフリーレン」主人公の魔法使いフリーレンだけでなく、ストーリーに大きな影響を与える重要なキャラクターが勇者ヒンメルです。

その勇者ヒンメルはフリーレンの回想シーンで登場する事が多いですが、発言や容姿からカッコいいと話題になっています。

今回は「葬送のフリーレン」でもかなり人気となっている勇者ヒンメルを詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ヒンメルのプロフィール

ヒンメルはかつて「魔王」を討伐した「勇者パーティー」を率いていた勇者です。

幼少期の頃は孤児院で過ごしており、その時の幼馴染のハイターと旅に出ることになります

勇者としてはかなり優秀で各地に銅像を建てられている他、現在でも当時を知る人たちからは慕われています。

魔王討伐後、「半世紀(エーラ)流星」を見た勇者ヒンメル達は50年後の「半世紀(エーラ)流星」を見る事を約束しパーティーを解散します。

そして、50年後、「半世紀(エーラ)流星」を見るという約束を果たした勇者ヒンメルは老衰により死去します。

このヒンメルの「死」はフリーレンに大きなキッカケを与える事になり、「人間を知る」ための旅に出ることを決意させます。

勇者ヒンメルは生きている間だけでなく、死んでなお影響を与え続けている偉大な勇者だったというのが分かります。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ヒンメルの見た目がかっこいい!

多大なる影響を与え続けている勇者ヒンメルですが、その容姿も抜群なイケメンとなっています。

泣き黒子が特徴的で、青い髪と勇者の衣装も抜群に似合っています。

この容姿は自身も自覚しており「銅像」を建てる際も「イケメンを後世に」と発言しているナルシストキャラでもあります。

パーティー解散後は年齢から髭を蓄えた老人になっていますが、頭髪がないにも関わらず入念に鏡でチェックするなど「美」の意識が高い様子を見せています。

因みにこの様子を見ていたフリーレンに「ハゲなんだからこだわっても意味ないよ」と突っ込まれていました。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルの性格がかっこいい!

美形でナルシストの勇者ヒンメルは、容姿だけでなく「性格」もかなり良い性格をしています。

まず、勇者ヒンメルは困っている人を見ると絶対に放っておけません

周囲も困惑するほどお節介と感じる勇者ヒンメルですが、人助けをするには訳がありました。

それが「生きること」=「誰かの記憶に残ること」と思っていたからです。

また、勇者ヒンメルはこの困っている人を助けた後、必ず報酬を貰っていました。

理由は「貸し借りがなくなって本当の意味で相手を助けたことになる」というものです。

勇者ヒンメルは自分だけでなく、相手も気持ちよく終わって貰おうというあえて意図的に報酬を貰うようにしていたのです。

このように容姿だけでなく性格も男前なヒンメルですが、それを吹き飛ばすくらいのお調子者でもあります。

実際、王様にタメ口を聞き、危うく処刑されてしまいそうになった過去もありました。

ですが、この性格のギャップも勇者ヒンメルの魅力で、密かにフリーレンを思い続けているのと併せてカッコいい性格をしているのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルが強くてかっこいい!

回想でしか登場しない若き日の勇者ヒンメルですが、勇者らしくかなり強かったというのが描かれています。

子どもの頃にはナイフ一本で「魔物」を倒し、行商人を助けていました。

また、人類でありながら「七崩賢・不死なるベーゼ」の結界魔法を内側から傷つけています

また、「魔王」を討伐した勇者ヒンメルが死亡した後、魔王軍の残党の魔族が暴れ始めたと言われています。

この事からも分かるように勇者ヒンメルは「魔族」への抑止力となっており、恐れられるくらい強かったというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルの声がかっこいい!

何かとカッコいいと話題の勇者ヒンメルですが、アニメ化された際の声もカッコいいといわれています。

その勇者ヒンメルを務めている声優が岡本信彦さんです。

岡本信彦さんは若干ドスの効いたハスキーな声質が特徴の声優です。

役の振り幅が非常に広い事で知られ、最近では「僕のヒーローアカデミア」の爆豪勝己や「アンデット・アンラック」のトップ=ブル=スパークスを演じています。

お調子者の勇者ヒンメルにはピッタリの声優で、アニメ化されても違和感なく演じています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルのかっこいい名言

お調子者ながら人格者である勇者ヒンメルは数々の名言を残しています。

 

「でも1番の理由は、君が未来で一人ぼっちにならないようにするためかな」

各地に銅像を残す事を疑問に思っていたフリーレンへ返した勇者ヒンメルの言葉です。

自身が死んだ後もフリーレンの事を思う一途な名言となります。

 

「心の支えが必要なのは子供だけじゃない」

フリーレンが風邪をひき、手を握った時にヒンメルが言った言葉です

恥ずかしがるフリーレンに対する思いと羞恥が入り混じった名言となっています。

 

「偽物だろうが本物だろうが関係ない」

「勇者の剣」を引き抜けなかった時のヒンメルが呟いた言葉です

「魔王」を倒すのに、本物も偽物もない、倒せばいいだけと勇者ヒンメルを決定づける名言といえます。

 

「君が旅立つきっかけは、この僕だ」

「勇者パーティー」に勧誘したフリーレンが迷っている時に勇者ヒンメルが語った言葉です。

また、この言葉と一緒に手を出しており、フリーレンが握り返した事で大きく変わっていく瞬間でした。

 

「思い出していいんだ」

師匠である大魔法使いフランメが好きだった「花畑を作る魔法」をフリーレンはあまり使おうとしていませんでした。

何故ならツラい記憶とフリーレンは捉えていたからです。

ですが、勇者ヒンメルは「幸せだった」はずだから思い出していいとアドバイスします

自分達が死んだ後も思い出して欲しいというヒンメルの願いもこもった名言となります。

 

「ほんの少しだけでいい、誰かの人生を変えてあげればいい」

勇者ヒンメルにフリーレンが何故人助けをするのかを聞かれた時に返した言葉です。

勇者ヒンメルを知るにはピッタリの名言となっています。

 

他にも勇者ヒンメルは多くの名言を残しています。

この先も「名言」が出てくると思うので、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ヒンメルの人気とは?

「勇者パーティー」を率いた勇者ヒンメルは、容姿、性格、強さを含めて死亡しているキャラクターとは思えない人気を誇っています。

実際、アニメ化&連載100話記念に実施された「総勢100キャラ人気投票」では17354803ポイントを獲得し圧倒的な1位に輝いています。

2位の主人公フリーレンにも大差をつけており、かなりの人気があるというのが分かります。

 

スポンサーリンク

まとめ

かつて「魔王」を討伐した勇者ヒンメルは、イケメンな容姿だけでなく、困っている人をみたら放っておけない性格で大人気となっています。

更に勇者としての勇気や強さも持ち合わせている人格者で、フリーレンだけでなく様々な人達に影響を与えています。

その人気は圧倒的で、「総勢100キャラ人気投票」では2位のフリーレンに大差をつけて1位に輝いています

その勇者ヒンメルですが、今後の「葬送のフリーレン」でも重要なキャラクターとなります。

一体どんなシーンが描かれるのか、フリーレンはヒンメルの思いに気がつく事はあるのか。

勇者ヒンメルの登場を楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒ヒンメルの指輪は実在する鏡蓮華!愛の証としてのアクセサリー・・

⇒ヒンメルの年齢を解明!若き日の伝説は何歳から?・・

⇒ヒンメルの強さは本物か?伝説の勇者の秘密!・・

⇒激変のヒンメルおじいちゃん!声優は誰が担当? 年齢はいくつ・・

⇒フリーレンの年齢謎解き!不朽の強さと師匠フランメの影響とそ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA