スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】なぜフリーレンだけがミミックの餌食に?なぜ絶えず対決するのか?

スポンサーリンク

1000年以上生きる「エルフ族」のフリーレンは、「勇者パーティー」に参加し魔王を討伐している魔法使いです。

フリーレンは「魔王」だけでなく、多くの「魔族」を葬りさっており、「葬送のフリーレン」という異名を持つほど恐れられています。

そんなフリーレンですが、作中で唯一勝てない「魔物」がミミックです

今回はこのミミックとは一体どんな「魔物」なのかを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ミミックのプロフィール

「葬送のフリーレン」に登場するミミックは、「宝箱」に擬態した「魔物」になります

世界各地の洞窟やダンジョンに、生息し宝箱と間違えて開けた冒険者を捕食しています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ミミックの特徴

「宝箱」のような「魔物」ミミックは、その名の通りに「宝箱」のような姿をしているのが特徴です。

また、人間を捕食する為に「宝箱」のヘリに牙を持っているのも特徴的です。

「葬送のフリーレン」作中で最も登場している「魔物」でありながら、ファンも多く「総勢100キャラ人気投票」では3位を獲得する快挙を達成しています。

また、ぬいぐるみ化もされており「葬送のフリーレン」作中でも屈指の人気キャラクターとなっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ミミックの能力とは?

葬送のフリーレン」人気キャラクター3位に選ばれている人気のミミックですが、その能力は「宝箱」のフリをして人を捕食するという能力です。

ですが、一般の冒険者でも「鑑定魔法」で99%判別可能となっています。

この事からフリーレン以外はあまり被害は出ていないのかも知れません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ミミックの強さとは?

「宝箱」のような「魔物」であるミミックの強さは分かっていません。

理由はこれまで強い魔法使いであるフリーレン以外の被害が確認できてないからです

フリーレンは捕食されそうになるだけですが、普通の冒険者ならミミックが持つ牙で一溜まりもない可能性があります。

ただ、これはあくまでも可能性であり、フリーレンとのやり取りを見てもあまり攻撃性はなく、そんなに強いわけではないと推測されます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フリーレンがミミックに食べられてしまう理由

「宝箱」を見つける度にミミックにフリーレンは食べられかけています

何故、フリーレンばかりがミミックの被害に遭うのかには理由があります。

それが「ミミック」ではなく本物の「宝箱」かもしれないからです。

フリーレンは魔法の収集には目がありません。

この為、「宝箱」の中身が「魔導書」である可能性を捨てきれないのです

そして、「鑑定魔法」で99%の確率でミミックと分かっていても、フリーレンは残りの1%に賭けてしまうのでした。

その結果、フリーレンはかなり高い確率でミミックに捕食されかける事になります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フリーレンを救出する方法

「宝箱」のミミックの空け、「暗いよ〜、怖いよ〜」と悶えるフリーレンを助ける方法は、弟子でありお母さんのような存在でもあるフェルンに教えています。

それがあえて奥に押し込むことです

フリーレン曰くこれでオエッとなったミミックが吐き出してくれ、体が引きちぎれる事もないといい、最善の策だと明かします。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】自力でミミックから脱出する方法

「宝箱=ミミック」と分かっていても挑み続けるフリーレンですが、1人の時にも挑み捕食されかけます。

その時、フリーレンがとる脱出方法がミミックの内部から「攻撃魔法」を使うという事でした

おそらくヒンメルやフェルンがいない時は、この方法で脱出していたと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

「葬送のフリーレン」作中で1番登場回数の多い「魔物」で、フリーレンの天敵と言えるのが「宝箱」に似た擬態のミミックです。

ダンジョンや洞窟にあり、「宝箱」を開けた冒険者達を飲み込んでしまう厄介な「魔物」です。

ですが、「鑑定魔法」を使えば99%見破る事ができます。

それでもフリーレンは1%の確率に賭けてしまうのです。

実際、フリーレンは「このダンジョンの気配、この感覚、出てきたタイミング、間違いないよ。これはミミックじゃなくて宝箱だ。私の経験と勘がそう言ってる」 と興奮気味に話していました。

そんな「宝箱」ではないと分かっていても、空けずにはいられないフリーレンとは切っても切り離せない「魔物」で、そのやり取りはもはや定番と化しています。

そして、その定番となったやり取りをフリーレンと行うミミックはなんと「総勢100キャラ人気投票」では3位を獲得するという人気を得ます。

更に2024年にはTシャツにもなると発表されました。

第一話から登場し、もはや欠かす事の出来ない「宝箱」の擬態の「魔物」ミミック。

今後もフリーレンとのやり取りで楽しませてくれそうなので、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒フリーレンの年齢謎解き!不朽の強さと師匠フランメの影響とそ・・

⇒登場キャラ一覧徹底解剖!登場人物の魅力と物語の鍵を紐解く!・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

⇒ヒンメルの強さは本物か?伝説の勇者の秘密!・・

⇒最強キャラTOP10!強さの裏に隠された秘密!誰がラスボス・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA