スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ソリテールの強さを徹底解剖!かわいい顔の裏に隠された最悪な凶暴性!

スポンサーリンク

勇者ヒンメル率いる「勇者パーティー」が魔王を討伐した後も生き残りの「魔族」達は未だに人間を支配しようと敵対しています。

そして、その「魔族」達は様々な強力な魔法を武器にフリーレン一行の前に立ちはだかります。

そんな「魔族」の中で、かなり人類に興味を持ち研究しているのがソリテールです。

今回は「葬送のフリーレン」作中でも、最もヤバいと言われるソリテールを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ソリテールのプロフィール

ソリテールは「葬送のフリーレン」に登場する「大魔族」です。

1000年以上生きているとされており、フリーレンも危険な「魔族」として認識されています

人類に異常なほど興味を示し、人間を長い時間をかけて研究している「変わり者」です。

魔族界の中ではかなり有名な「魔族」で「大魔族」に数えられていますが、人類にはあまり知られていない

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ソリテールの特徴

人類に興味を持つソリテールは、長く青い髪が特徴の小柄な美少女です。

額に角がありますが、洋服も至って普通の容姿でほとんど人間です。

また、常に笑顔を浮かべながら話す穏やかな口調も特徴的で、遭遇した人間とはまず「お話し」をするのが恒例となっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ソリテールの異名とは?

限りなく人間に近いソリテールですが、他の強い「魔族」のような異名は持ち合わせていません

この為、他の「魔族」に比べると人類では知られている存在ではありません。

何故知られていないのか理由は単純で「遭遇した人間を皆殺しにしている」からです。

この事にフェルンはいち早く気づいており、「死臭」がすると発言しています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ソリテールの性格とは?

出会った人類を皆殺しにする為、異名を持たないソリテールは穏やかな口調とは裏腹に非常に残忍で危険な性格をしています。

人類と出会った際の「お話し」もただ相手の事を知りたいという「癖」で行っているだけで、知った後はなぶり殺しにしています

他にも「実験」と称して、残虐非道な行為を繰り返すなど非常に危険極まりない性格を持つ「魔族」といえます。

因みにこの人類の研究で得た成果を頼りに、ソリテールを頼ったのが「黄金郷のマハト」でした。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ソリテールの魔法とは?

危険な「魔族」のソリテールは、高い魔力を武器に非常にシンプルな魔法を駆使します。

 

「魔力の放出」

高濃度の魔力を放出するという極めてシンプルな魔法です。

シンプルながらその破壊力は抜群で、相手を1発で即死させるほどです。

 

「剣を出す魔法」

名前の通り、無数の剣を顕現させる魔法です。

ソリテールはこの魔法を変幻自在に操る事ができ、とんでもない攻撃力を有しています。

 

他にも幾つか魔法を披露していますが、シンプルな魔法が多く長年の研究をしてきたソリテールも「皮肉な話」と嘲笑しています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ソリテールの強さとは?

シンプルな魔法を使うソリテールですが、フリーレンと変わらない程の魔力を誇っています

そして、その強さは「七崩賢」で最強と言われる「黄金郷のマハト」と遜色ないといわれています。

実際、不意打ちに特化したフリーレンより総合力ではソリテールが上回っていました

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ソリテールは死亡した?

フリーレン以上の強さを持つソリテールですが、フェルンとシュタルクの2人を相手にしても圧倒的な強さを見せます。

黄金化された事で2人にトドメは刺せませんでしたが、その後のフリーレンとの戦いでも有利に進めていきます。

ですが、ある油断から倒されてしまいます。

それが黄金化が解除された事でフェルンが復活し、長距離から高圧縮魔法を放った事でした。

ソリテールはこの魔法を真正面から受けてしまい、致命傷を負ってしまいます。

そして、「命乞い」の言葉を並べるソリテールに、フリーレンはトドメを指します

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・ソリテール役の声優は誰?

残虐非道ながらも可愛い「魔族」ソリテールをアニメ「葬送のフリーレン」で演じる声優さんはまだ発表されていません。

そんな中でも、上田麗奈さんや花守ゆみりさんなどの名前が上がっており、発表が待たれています。

 

スポンサーリンク

まとめ

見た目は可愛らしい少女と言えるソリテールでしたが、残虐非道で冷酷な性格で「葬送のフリーレン」作中でも最も危険な「魔族」です。

更に人類に興味を持ち研究している変わり者の「魔族」で、その強さはフリーレンをも上回るほどです。

実際、フリーレンの防御魔法を貫通し、フェルンとシュタルクの2人を相手にしても子ども扱いしているほどです。

それほどまでに強い「魔族」であるソリテールですが、実はあまり人類には知られていません。

何故なら出会った人間は、知りたい情報だけ知ると皆殺しにしてしまうからです。

まさにヤバい「魔族」であるソリテールですが、最後は油断からフェルンの長距離魔法で仕留められます。

この時もフリーレンの前で笑みを浮かべるなどらしさを見せるソリテール。

アニメではまだ登場していませんが、声優が誰になるのかを含めてかなり話題になっています。

「魔族」の中でヤバさ満載のソリテールのアニメ登場と声優が誰になるのか、楽しみにしながら待ちたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒魔族VS魔物!究極の違いとは!?強さ秘密も大公開!進化の軌・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

⇒シュタルク!年齢は?でも驚異の強さ!その理由を探る!意外な・・

⇒黄金郷のマハトが強すぎる!七崩賢最強の真実に迫る!最強魔族・・

⇒絶対知りたい魔法一覧!!固有魔法から民間魔法の全貌大公開・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA