スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ザイン再登場の謎!年齢は?冒険への鍵を握る僧侶の真実!

スポンサーリンク

魔王を倒した勇者パーティーの魔法使いフリーレンは、長命のエルフ族という種族です。

その為にフリーレンは一部の感情が欠落していますが、勇者ヒンメルの葬儀の時に流したのは「知ろうとしなかった」後悔の涙でした。

そして、「人間を知る」旅に出る事を決意したフリーレンと共に旅をする事になったのが魔法使いフェルンと戦士シュタルクです。

その旅の道中、シュタルクが「ヘビの毒」に犯されてしまい、「もうすぐ死ぬ」と診断されてしまいました。

そのシュタルクの毒を一瞬で消したのが、僧侶のザインです。

今回は僧侶ザインについて詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】ザインのプロフィール

ザインは北側諸国アルト森林近くの村に住む僧侶です。

司祭の兄がおり、初登場は「底なし沼に嵌って出れなくなっていた」とシュールな登場となっています。

因みにこの時はフリーレンの「底なし沼から引っこ抜く魔法」で助けられています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ザインの特徴

ザインは髪を後ろで束ね、顎髭を蓄えているのが特徴です。

フェルンやシュタルクの事を見守るお兄さんといった、年上特有の落ち着きがあるのも特徴といえます

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ザインの年齢とは?

ザインの年齢については、現在、公式には明かされていませんが、ある程度推測することが可能です。

勇者ヒンメルの死から29年が経過した時点で、フェルンやシュタルクより年上であり、戦士ゴリラとほぼ同い年とされています。

このことから、ザインの年齢はおよそ26歳~30代前半と推測されます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ザインの性格とは?

僧侶のザインは、アルコール、ギャンブル、タバコ、年上のお姉さん好きという「生臭坊主」ハイターを凌ぐ破戒僧です

実際、身ぐるみを剥がされたりしていました。

そんなだらしない反面、僧侶らしい助言をしたり、兄や友の事を思ったりという姿を見せたり、フリーレン一行の中では比較的常識人といえます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ザインの強さとは?

僧侶としてフリーレン一行と旅をする事になったザインは、だらしないのが信じられないくらいに優秀な僧侶です。 

司祭であるザインの兄が不治と判断した毒を一瞬で治癒してしまうほどで、1000年以上生きているフリーレンでさえ「天才」と評価するほどです

ザインがいなければシュタルクは「鼻から脳みそ」を出して死んでいたと発言しており、僧侶としての腕は確かなようです。

また、呪いにも対応する事ができる「女神様の魔法」を使えるのは、資質のある者だけとされている事からもザインの能力の高さを伺う事ができます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ザインの旅の目的とは?

天才と評価される僧侶ザインは、旅に出たいと思いながらも燻り続けていました。

理由は兄から全て奪う事は出来ないという事でした

ザインは両親が死んだ後、育ててくれた兄を1人で村に置いていくわけにはいかないと思っていたのです。

ザインには旅に出て冒険者になりたいという願望を持っていました。

親友である「戦士ゴリラ」やフリーレンから誘われた時もかなり葛藤していました。

ですが、最終的にザインはフリーレンと共に旅に出る事を決意します。

何故ならザインが旅に出ない理由を聞いた兄から殴られたからでした。

兄は今までの決断に「後悔」はないと言います。

そして、これを聞いたザインは「戦士ゴリラ」の安否を確認する為に旅に出る決断をしたのです

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ザインとの別れ~再登場の可能性はある?

葬送のフリーレンのザインは、既にフリーレン一行から離脱しています。

ザインは戦士ゴリラという親友を探しており、そのためにフリーレン一行と別行動を取っています

現在、ザインの足取りは北側諸国中部の交易都市テューアに向かったことまでが判明しています。

一方、フリーレン一行は、「魂の眠る地」であるオレオールを目指していますが、ザインは1人では北部高原に入ることができないため、彼らとの再会は未定です。

しかし、フリーレンが僧侶の席を空けておく発言から、ザインの再登場の可能性はかなり高いと思われます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ザインが仲間になる可能性はある?

フリーレン一行から離れたザインですが、再登場した後に仲間に戻る可能性はかなり高いと推測されます。

理由は「葬送のフリーレン」にとり、かなり重要なキャラクターだからです。

現在までのフリーレン一行に加入した数少ない仲間です。

僧侶が居ない事で加入を申し出たメトーデに対し、フリーレンは「僧侶の枠は空けておきたい」と返しています

この発言からも分かる通り、フリーレンにとっては重要な仲間である事が分かります。

また、「戦士ゴリラ」の安否を確認した後ザインがどうするのか言及していない事も含めて考えると再登場の可能性はかなり高いと言わざるを得ません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・ザイン役の声優は誰?

天才僧侶ザインをアニメ「葬送のフリーレン」で演じているのは声優の中村悠一さんです

好青年からヘタレ役、狂気じみた役など、どの役も無難にこなせる実力派です。

近年では大ヒット漫画「呪術廻戦」の五条悟役で、脚光を浴びています

 

スポンサーリンク

まとめ

「人間を知る」旅に出たフリーレン一行に、新しく仲間になったのが僧侶のザインです。

ザインは北側諸国アルト森林近くの村に住む僧侶で、「女神様の魔法」を使える天才的な能力を持った人物です。

元々、村を出て冒険者になりたいという願望を持っていました。

親友である「戦士ゴリラ」に一緒に旅に出ようと誘われた時もかなりの葛藤を覚えます。

ですが、ザインはその勧誘を断ります。

理由は司祭である兄を置いていけないというものでしたが、この事を聞いた兄は激怒してザインを殴りつけます。

そして、「後悔はしていない」と言う兄の姿を見たザインは、「戦士ゴリラ」の安否を確認する為にフリーレン一行と旅に出る事を決意しました。

旅の道中、「戦士ゴリラ」の情報を聞き一旦フリーレン達の元を離れているザイン。

「僧侶の席は空けている」とフリーレンが言うだけに再登場の期待はかなり高いと思います。

今後、どのタイミングで再登場があるのか、楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒フリーレンの年齢謎解き!不朽の強さと師匠フランメの影響とそ・・

⇒シュタルク!年齢は?でも驚異の強さ!その理由を探る!意外な・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

⇒フェルンとシュタルクの恋愛進展!結婚の可能性は?関係性を徹・・

⇒メトーデ!異端の魔法使いの隠された力とその真の姿に驚愕!隠・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA