スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?

スポンサーリンク

1000年以上生きているエルフ族の魔法使いフリーレンの旅に同行しているのが、僧侶ハイターから連れて行くように頼まれた魔法使いの少女フェルンです。

当初は幼い少女だったフェルンでしたが、現在は大きく成長し、「葬送のフリーレン」での重要なキャラクターとなっています。

今回は「葬送のフリーレン」では欠かす事のできないフェルンについて詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】フェルンのプロフィール

フェルンは「葬送のフリーレン」に登場するメインキャラクターの1人です。

「魔族」との長きに渡る戦争の中、両親を亡くしたところを保護したのが勇者パーティーの1人である僧侶のハイターでした。

その後、ハイターの元で暮らすようになったフェルンでしたが、「1人でも生きていく力」を得る為に始めたのが魔法です。

そんな中で出会ったのが、ハイターの元を訪れたエルフ族の魔法使いフリーレンでした。

この出会いをキッカケにメキメキと魔法の才能を開花させていくフェルンは、僧侶ハイターが死去すると同時に、フリーレンと旅に出る事になります。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】フェルンの特徴

フェルンは紫がかった髪と同色の瞳が特徴の少女です。

当初はおかっぱ頭でしたが、成長するにつれロングヘアになっていっているのが特徴です。

フレーリンより小柄だったのが背が伸びて大きくなっているのも分かり、ファンの間ではどんどん可愛くなっていくと話題になっています。

また、成長につれ胸が大きくなっているのもあり、膝枕したフリーレンから「空が半分しか見えなかった」とクレームをつけられるほどです。

他にも旅先であり得ないサイズの食事をとっており、段々「丸く」なっているのではと話題になっているのも特徴といえます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フェルンの年齢とは?

ハイターの元で暮らし、フリーレンに出会った頃は9歳だったフェルンですが、現在は成長し19歳になっています

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フェルンの性格とは?

19歳になるフェルンですが、基本的には真面目で優しい性格をしています。

性格ゆえかズボラで時間軸のズレたフレーリンのお世話係のような役目を担っています。

実際、「あまり安易に褒めるとフリーレン様の教育に良くないです」と言っており、魔法を教えてもらう以外は「お母さん」のような存在となっています。

あまり感情を出さずに押し殺した怒りを見せるなど怖い一面も持っており、フリーレンだけでなくシュルタルクからも「怖い」と言われています。

一方でフレーリンに対して嫉妬を見せたり、むすっとして見てみたりと可愛いらしい一面も持ち合わせています。

その反面、ギャンブルは駄目と言いながらもお酒に対しては肯定的で、やたらと暴力的な解決策を見出すなど激しい一面も見せています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フェルンの強さとは?

真面目な性格ゆえに苦労しているフェルンですが、魔法使いとしてはかなり優秀な魔法使いとなっています。

初対面の時には既にフリーレンからセンスが良いと褒められていました。

さらにそのフレーリンから、魔法を教えてもらった事で一気に才能を開花させていきます。

19歳になった現在は師匠であるフリーレンの師匠フランメの師匠で大魔法使いのゼーリエから直接スカウトを受けるほどになっています

基本的な戦闘は一般攻撃魔法と防御魔法だけですが、フェルンの持つ実力からこれだけでも充分というくらいの強さを誇っています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フェルンの旅の目的とは?

恩人である僧侶ハイターからフリーレンと共に旅するようになったフェルンは当初、フリーレン同様にあてのない旅でした。

ですが、「人類魔法の祖」フランメの書紀により死者の魂と会話する事ができる「魂の眠る地(オレオール)」の存在を知ります。

そして、この「魂の眠る地(オレオール)」を知ったフリーレンとフェルンはこの地を目指す事になります。

フェルンは恩人ハイターと対話する為、フリーレンは勇者ヒンメルと対話するのが目的となります

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フェルンとフリーレンの関係性とは?

魔法使いのフェルンにとりフリーレンは魔法使いの師匠となります。

フリーレンに魔法を教えてもらってからは、メキメキと才能を伸ばしている事からも良い師弟関係といえます。

ですが、それは魔法に限った事だけでした。

長命のエルフ族の為に何事もズボラで時間にルーズなフリーレンに振り回され、いつの間にか「世話焼きなお母さん」のようになっていきます

それでも、フリーレンに対して嫉妬し「むふ〜」と口を尖らせているのを見ると非常に良い関係だというのが分かります。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フェルンとシュタルクの関係性とは? 

フリーレンやフェルンと共に旅をする事になったのが戦士アイゼンの弟子シュルタルクです。

同世代となるシュルタルクに対し、フリーレンに振り回されているフェルンは、辛辣な態度や言動が目につきます。

ですが、シュルタルクの事を異性として認識もしているようで、誕生日を気にしたり、気を引いたりする姿も見受けられます

また、自信がなく不安を持っていたシュルタルクに対し、励ましと激励の言葉をかけていました。

この事から仲間というだけでなく、2人は非常に良い関係といえます。

実際、フェルンとシュルタルクのやり取りを間近で見ている僧侶のザインは「もう付き合っちゃえよ」と冷やかしを入れるほどです

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・フェルン役の声優は誰?

可愛いと話題のフェルンをアニメ「葬送のフリーレン」で演じているのが、2021年に第15回声優アワードで新人女優賞を受賞した市ノ瀬加那さんです

現在、今後が期待される若手声優の1人として活動しており、更なる飛躍が待ち望まれています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「葬送のフリーレン」でメインキャラクターの1人となっているのが、魔法使いのフェルンです。

登場した初期はフリーレンに魔法を習う、幼い少女でした。

ですが、スクスクと成長すると身長だけでなくフリーレンの面倒をみる立派な女性に成長します。

そして、その姿は可愛いと評判になり、瞬く間に「葬送のフリーレン」でも群を抜く人気を獲得していきます

そんなフェルンに対しファンが1番気を揉んでいるのが、一緒に旅をする仲間・戦士のシュルタルクとの関係です

最早、恋愛漫画に近いやり取りをする姿は同じく仲間である僧侶ザインに茶々を入れられるほどです。

この先、どういった展開になっていくのか、魔法使いとしての成長、フレーリンとの不思議な関係と共に楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒フェルンとシュタルクの恋愛進展!結婚の可能性は?関係性を徹・・

⇒フェルンの死亡理由の真相と死亡シーンの噂を徹底解析!・・

⇒シュタルク!年齢は?でも驚異の強さ!その理由を探る!意外な・・

⇒僧侶ハイターの謎に包まれた年齢と最期!英雄の隠された真実を・・

⇒ハイターの化け物級の強さとは?驚くべき年齢秘話!フリーレン・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA