スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュタルク生死不明の謎!死亡説の真相を徹底調査!

スポンサーリンク

勇者ヒンメルの死をキッカケに「人間を知る」旅に出たフリーレンは、ハイターから託された魔法使いフェルンと共に旅に出ます。

その旅の道中、かつて共に戦った戦士アイゼンから連れていってくれと託されたのが弟子シュタルクでした。

後にフリーレンやフェルンと旅に出て仲間になるシュルタルクでしたが、逃げ癖があり臆病な性格の持ち主でした。

それでも秘めた戦士の力はアイゼン以上で、明るく人助けばかりする、好青年です

いまやフリーレン一行にとり、なくてはならない存在になったシュタルクでしたが、一部では「死亡」するのではと噂されています

今回は戦士シュタルクが死亡する可能性について詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】シュタルクの現在とは?

「死亡説」が流れる戦士シュタルクですが、現在もフリーレンや魔法使いフェルンと共に「魂の眠る地(オレオール)」を目指し旅をしています

フェルンとの恋愛関係も話題になっており、相変わらずのお人好しで困っている多くの人々を救って回っています。

当初こそ、臆病な部分が目立っていましたが(現在も大分残っている)、戦士としての成長も見せており、フリーレン一行にはなくてはならない人物となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】シュタルクの死亡説について

フリーレン一行の戦士シュタルクに「死亡説」が流れるのは、いくつかの原因があります。

それは何度か死にかけているからです。

実際、ヘビに噛まれ猛毒に犯された時は「鼻水と一緒に脳みそが出て死ぬ」と宣告されていました。

この時は後に仲間になる僧侶ザインがいた事で、治癒してもらい事なきを得ています。

本人も明るく「ヤバかった」と言っており、下手したら死亡していました。

もう一つが竜に噛まれたり、とんでもなく高い場所から落下していたりする事です。

ですが、シュタルクはかなり頑丈に出来ているのか数日もすれば普通に動いています。 

フェルンも「何故、大丈夫なのか」と疑問に持つほどで、この死ぬような場面に何度か出会しているのが「死亡説」が流れる原因となっています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュタルクの死亡理由

戦士シュタルクに「死亡説」が流れていますが、考えられる理由はおっちょこちょいな上、怪我をしやすいからです

前述したように蛇に噛まれたり、高い場所から落ちています。

現在、僧侶のザインが不在の為、あまりに酷い怪我や毒に犯された場合は「死亡」する可能性もあるかもしれません

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュタルクの死亡時期

フリーレン一行の前衛を任されている戦士シュタルクですが、「死亡時期」などは全く分かっていません

「葬送のフリーレン」の展開次第ではないかと思われますが、作中ではフェルンとの関係が気にされています。 

その為、「死亡」よりも「恋愛」が優先されるのではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュタルクが死亡する可能性とは?

フリーレンと旅をしているシュタルクですが、「死亡」する可能性はかなり低いと推測されます。

何故なら「葬送のフリーレン」のメインキャラクターの1人だからです。

そして、シュタルクの目的は旅を終えた後に師匠である戦士アイゼンに「馬鹿みたいな旅」の話をしたいからです

また、「葬送のフリーレン」作中では同年代であるシュタルクとフェルンの微笑ましいながらも煮え切らない関係となっています。

もし、シュタルクが死亡するとするならば、目的地である「魂の眠る地(オレオール)」に着いた後、寿命を迎えるという展開ではないかと推測されます

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュタルクが生存するシナリオとは?

死ぬのではとも言われる戦士シュタルクですが、このまま亡くなる事なく旅を続ける可能性が高いです

シュタルクはメインキャラクターとしてだけでなく、フリーレンとアイゼンを繋ぐような存在となっています

ハイターからフェルンを頼まれた時、フリーレンは「友人から預かった子を死なせるような真似は出来ない」と発言していました。

アイゼンとのやり取りで、フリーレンはこのような発言はしていません。

ですが、フェルンと同世代である事を考えれば、フリーレンも同じように思っていると思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

「葬送のフリーレン」でメインキャラクターとして人気のシュタルクですが、なんと「死亡説」が流れています

シュタルクはフェルンと共にフリーレンと旅をする重要なキャラクターです。

しかも、2人ともフリーレンが勇者パーティーで一緒だったハイター、アイゼンと関係の深い2人です。

それなら、なぜシュタルクに「死亡説」が流れるのかというと危うい生き方をしているからです

シュタルクは蛇に噛まれ、「もう死ぬ」と宣告された事もありました。

更に竜に噛まれたり、あり得ない場所から落下したりと怪我には事欠きません。

そして、それがシュタルクの「死亡説」を後押しする事になっています。

おそらく、かなり死ぬ可能性の低いシュタルク。

それでも、展開次第ではあり得るかも知れないので楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒フェルンとシュタルクの恋愛進展!結婚の可能性は?関係性を徹・・

⇒シュタルク!年齢は?でも驚異の強さ!その理由を探る!意外な・・

⇒シュタルクがアイゼン(師匠)の死亡前にやっておきたいことと・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

⇒アイゼンの強さ無双!でも、寿命はどれくらい?ドワーフ族の背・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA