スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フランメ!千年を超える強さと命乞い拒否の伝説的魔法使い!!

スポンサーリンク

かつて魔王を倒した勇者パーティーの魔法使いフリーレンは偉大なる魔法使いを師匠に持ちます。

その魔法使いは伝説の大魔法使いフランメです。

今回はフリーレンの師匠・大魔法使いフランメとは一体どんな人物だったのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】フランメのプロフィール

フランメは「葬送のフリーレン」に登場する伝説の魔法使いです。

フランメは主人公である魔法使いフリーレンの師匠で、エルフの大魔法使いの一番弟子で、作中では1000年以上前に人類に魔法をもたらした人物として伝説になっています。

死後1000年経った現在は「魔法界の祖」と称えられる魔法使いで、戦闘方法も含めて回想ながら唯一無二の存在となっています。

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】フランメの特徴

伝説の魔法使いフランメは茶色の長い髪を後ろで束ねた容姿が特徴です。

ギリシャに古来から伝わるキトンのような衣装を身に纏っており、常に余裕ある笑みを浮かべているのも特徴と言えます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フランメの性別とは?

「葬送のフリーレン」作中でも最強の魔法使いと言えるフランメは、女性の魔法使いです。

ある理由から魔族に対し、卑怯ともいえる戦法をとりながらも、お花畑を出す魔法が1番好きという女性らしい一面を持ち合わせています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フランメの性格とは?

伝説の魔法使いフランメは、フレーリンとのやり取りを見ても分かるように優しい性格をしています。

その反面、両親を殺された恨みから魔族を根絶やしにするという目的を持っており、卑怯者と呼ばれるのも辞さない強い信念を持っています。

その為かかなりの変人で、フレーリンを呆れさせ怒られたりするような行動もしばしば見受けられます。

また、魔法に対する愛情はかなり深い様子で、誰もが平等に魔法を扱える時代を作りたいという思いも抱いています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フランメの強さとは?

魔法使いフランメは人類史上最も強い魔法使いだったと語り継がれています。

その理由の一つが、フランメが張った防護結界が1000年経っても魔族が解除できないくらい強力だということです。

そして、もう一つフランメの強さの最大の秘密が膨大な魔力を常に制限できるということです。

この能力こそフランメがいう卑怯な戦法で、魔力でしか強さを判断できない魔族に対し、魔力が弱いと油断させ、隙を作らせ一気に放出して倒すからです。

分かりやすくいうと不意打ちに近い戦法で魔族を倒すという戦い方で、魔力に自信を持ちプライドの高い魔法使い達には禁断の戦い方だと揶揄されます。

それでもフランメ自体の実力は相当高く、魔族を一瞬で倒したりするシーンがあります。

伝説と言われるほどの魔法使いでもあり、最強に近い強さを誇っていたと思われます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フランメの師匠とは?

人類最強の魔法使いフランメは、ゼーリエというエルフの大魔法使いを師匠に持っています。

ゼーリエは魔法使い達を束ねる組織「大陸魔法協会」の創始者でもあり、生ける伝説ともいわれています。

フランメを弟子にしたのは気まぐれでした。

そして、誰もが魔法を使える世界を目指すフランメとは相容れなくなってしまいます。

ですが、純粋に魔法を愛する姿には讃辞を送っており、「人類の魔法の祖」にまで成長するフランメを最後まで見届ける事になります。

実際、フランメは遺言書をゼーリエに託すなど師匠として慕い、ゼーリエもその遺言書を受け入れています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フランメは死亡した?

フランメは1000年ほど前に実在していた魔法使いです。

作中ではおとぎ話のような存在となっており、その存在すら架空の人物かのように扱われています。

長命のエルフ族であるゼーリエやフリーレンと違い、「人類」であったフランメは当たり前のように寿命を全うし、死亡しています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フランメとフリーレンの関係性とは?

フランメはゼーリエの元で修行した後、「人類魔法の祖」と言われる存在になりました。

そのフランメが魔族に襲われた集落で保護したのが、フリーレンでした。

そして、そのフリーレンこそフランメ唯一の弟子となります

フリーレン同様に魔族を恨んでいたフランメは、魔族に勝つ為の戦い方を知っていました。

その戦い方をフリーレンに伝授しますが、その戦法が魔力を制限し弱いと油断させるというものです。

フランメはフリーレンに「一生かけて魔族を欺け」と教えており、現在もフリーレンはその教えを守っています。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フランメの功績とは?

「人類魔法の祖」と言われるフランメ最大の功績は、人類に魔法を広めた事です

元々、魔法は魔族のものだと考えられており、人類の使用や研究は禁止されていました。

ですが、フランメが帝国の皇帝に直訴し、魔法研究の許可がおりた事で人類に魔法が広がっていきます

フランメは一般に魔法を広げるだけでなく、宮廷魔法使いの育成や軍事にも魔法を利用していきます。

このフランメの功績により、人類は魔族に対抗する力を得る事ができます。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アニメ・フランメ役の声優は誰?

偉大な功績を残した「人類魔法の祖」フランメをアニメ「葬送のフリーレン」で演じているのがベテラン声優の田中敦子さんです。

『攻殻機動隊』シリーズの草薙素子役で知られている他、『Fate/stay night』のキャスター役、『名探偵コナン』のメアリー・世良、『呪術廻戦』の花御を演じています。

また、アニメだけでなく映画の吹き替えや海外ドラマも多く担当しており、実力派の声優として知られています。

 

スポンサーリンク

まとめ

1000年前に実在した魔法使いで、「人類魔法の祖」と呼ばれているのがフランメです

フランメはフリーレンの師匠でもあり、魔力を制限して戦う術を教えこんだ人物でもあります。

理由は両親を魔族に殺され、根絶やしにしたいと思うほど魔族を恨んでいたからです。

そして、フランメ同様に魔族を恨んでいたフリーレンにもその戦法を叩きこみます。

そのフランメが生前残していたのが、書記でした。

この書記を目指してフリーレンは旅をすることになります。

「葬送のフリーレン」でもフランメは亡くなっているとはいえ、かなり重要なキャラクターとなります。

フランメが書記に記した魂の眠る地(オレオール)には、何があるのか?

フリーレン一行が活躍する「葬送のフリーレン」をこれからも楽しみにしたいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒フランメの強さとは?・・

⇒ゼーリエの弟子とは?・・

⇒フリーレンの年齢謎解き!不朽の強さと師匠フランメの影響とそ・・

⇒メトーデ!異端の魔法使いの隠された力とその真の姿に驚愕!隠・・

⇒エルフ寿命の謎!フリーレンは何歳まで生きる?・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA