【あひるの空】<北住吉高校>蒲地 太郎(かばち たろう)はナルシストだけどコートに入れば油断大敵の実力プレイヤー!プロフィールや活躍エピソードを紹介!

スポンサーリンク

今回は、北住吉高校の蒲地 太郎(かばち たろう)について紹介させていただきます。

ナルシストだけど、バスケコートに入ると油断大敵の実力プレイヤーです。

これまでの活躍やプロフィールを紹介します。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】太郎のプロフィールは?

プロフィール
  • 学年:3年
  • 学校:北住吉高校
  • 身長:174cm
  • 背番号:7番→5番
  • ポジション:スモールフォワード
  • 相棒:香取
  • 得意なプレー:ストップ・ジャンプシュート

九頭龍高校男子バスケ部のマネージャーである七尾 奈緒(ななお なお)とはいとこの関係です。

昔は、一緒にお風呂に入ったことがあります。

太郎は、今までに何度も七尾にプロポーズをしていますが、断られています。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】太郎の性格は?どうして坊主になった?

太郎の性格は、ナルシスト・負けず嫌い・努力家です。

作中でも屈指の努力家で、後輩が尊敬するほどの練習量をこなしています

坊主になった理由は、九頭龍高校との交流戦で敗れたことです。

太郎は、元々サラサラのロングヘヤーでしたが、髪型のこだわりやプライドを捨てました。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】太郎の実力、特技は?

太郎のバスケの実力は、作中でもトップクラスです。

得意なプレーは、得点を取るプレーです。

多彩な得点パターンを持っていて、無理な体勢でシュートを打っても、入れることができます。

大栄戦では、一人で対等に渡りあうなど、圧倒的個人能力があります

 

スポンサーリンク

【あひるの空】太郎と恋人になりそうなのは誰?

blank

太郎と恋人になりそうなのは、誰なのでしょうか。

太郎はいとこの七尾に片思いをしています

過去にも何回か、プロポーズをしているのですが、断られ続けているため、恋人になるか分かりません

ただ七尾は、いろんな人からアプローチを受けていますが、誰とも付き合っていないため可能性がゼロという訳ではありません。

今後の展開次第では太郎と恋人になることもありえます

 

スポンサーリンク

【あひるの空】主人公空(そら)とはどういう関係?

blank

空は、太郎のストップ・ジャンプシュートを参考にしていました。

太郎は負けず嫌いという性格もあり、空が活躍しているのを見ると悔しそうにすることが多いです。

空に対して対抗意識はあるようです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】太郎を語る時に欠かせないのは、この人!

blank

太郎を語る時に欠かせない、キャラクターを紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

香取 真吾(かとり しんご)

香取 真吾(かとり しんご)は、北住吉高校のポイントガードです。

太郎と同じ学年で、太郎の相棒的存在です。

香取は、太郎のことをプレー面でも、性格面でも知り尽くしており、太郎との連携プレーも得意です。

試合中に太郎ほどは目立ちませんが、試合巧者で、白石にも「曲者」と評されています。

 

スポンサーリンク

アニメで2人の声優をするのはこの人たち!出演コメントを紹介!

アニメで、2人を担当する、声優さんを紹介させていただきます。

蒲地太郎役を担当するのは、福山潤さんです。

香取真吾役を担当するのは、古川慎さんです

 

スポンサーリンク

【あひるの空】2人のキャラクターの由来ってもしかして…?

blank

2人のキャラクターの由来について紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

蒲地 太郎(かばち たろう) 蒲焼さん太郎?

蒲地 太郎と蒲焼さん太郎、確かにとても似ていますね。

しかし蒲地 太郎の由来が蒲焼さん太郎という証言は見つかりませんでした

 

スポンサーリンク

香取 真吾(かとり しんご) 元アイドル?

香取 真吾といえば、元SMAPの香取慎吾さんと同姓同名ですよね。

唯一漢字が違う、“真”も“慎”と似てますね。

ただこちらも、証言は出ていないので断定はできないですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】太郎が愛用しているバッシュは?

blank

太郎が愛用しているバッシュは、TEAM FRANCHISEとAIR JORDAN 6 RINGSです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】太郎が、強豪横浜大栄高校との試合で活躍したエピソードを紹介!

blank

太郎は、強豪の横浜大栄高校と試合をしたことがあります。

チームの総合力では、大栄の方が上です。

それでも個人で得点を量産し、大栄と対等に渡り合いました

個人でここまで大栄に抗ったのは、作中でも太郎ぐらいです。

どんな強豪も恐れない実力と精神をあわせ持っています。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】太郎の魅力を名言とともに紹介!

blank

“常にカッコよく”それが俺のモットーさ!!

ナルシストな太郎らしい言葉ですね。

この言葉を本気言っているからすごいですね。

俺には羽があってYOUにはないってことさ

これは、空に言った言葉です。

太郎も身長は高い方ではないですが、抜群の身体能力で、ダンクシュートをすることができます。

この言葉からは、空をライバル視していることが感じられますね。

俺は奈緒のことが好きなんだ この試合勝って俺は奈緒と付き合う

残念ながら試合に勝っても、大好きな奈緒ちゃんとは付き合えません(笑)。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、北住吉高校の蒲地 太郎(かばち たろう)について紹介させていただきました。

ナルシストで、ルックスも決してイケてるわけではないですが、圧倒的努力と才能で活躍をしています

太郎は、空と同じ学年なので、これからも空の前に立ちはだかるでしょう。

太郎のこれからの活躍にも期待したいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒史上最強チーム横浜大栄高校(通称「大栄」)ってどういう学・・

⇒「トビ」こと夏目 健二(なつめ けんじ)のプロフィールまと・・

⇒正ヒロイン!?頼りになる女子マネージャー七尾 奈緒(なな・・

⇒ヒロインって一体誰?主人公の空(そら)は円(まどか)、七尾・・

⇒登場キャラクターの恋愛事情についてまとめてみた!延々と続く・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です