スポンサーリンク

【あひるの空】登場キャラクターの恋愛事情についてまとめてみた!延々と続くヒロイン論争…答えは必要?

スポンサーリンク

あひるの空の登場キャラクターの恋愛事情についてまとめてみました。

なかなか答えの出ないヒロイン論争ですが、答えは必要なのでしょうか(笑)。

 

スポンサーリンク

 

【あひるの空】ヒロインは一体誰?

あひるの空のヒロインは一体誰なのでしょうか。

もしかしたらヒロインはいないのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

『あひるの空』にはヒロインがいないと言われている理由

あひるの空にはヒロインがいないという意見もあります。

その理由は、あひるの空はバスケ漫画であり、恋愛の描写やシーンが少ないからです。

 

スポンサーリンク

ヒロインとして挙げられる円(まどか)、七尾ってどういう女性?

ヒロインの候補として挙げられるのは、円(まどか)と七尾になります。

円は、気さくで明るいけど、流されやすい女性です。

七尾は、気さくで、頑張り屋で、献身的な女性です。

 

スポンサーリンク
"
"

【あひるの空】主人公空(そら)とくっつくのは円(まどか)、七尾どっち?気になるシーンを紹介!

主人公空(そら)とくっつくのは円(まどか)と七尾どちらなのでしょうか。

気になるシーンを紹介させていただきます。

空と円の気になるシーンは、空が円に告白をしたシーンです。

好きです!」と大きな声で円に言いました。

そのあと円の返答のシーンはなく、次の場面に移ります。

おそらく円には、あしらわれていることが予測できます。

円は空に対しては、尊敬や感謝の心ありますが、恋愛の感情はなさそうです。

空と七尾の気になるシーンは、七尾が空をじっと見つめていたシーンです。

しばらくすると空は、見られていることに気づいて、「顔に何かついてる?」と聞きますが、

ううん なんでもない」と七尾は返します。

七尾は空のことを好意的に思っていて見つめていたのですが、鈍感な空は、その思いに気づいていないようです。

このシーンをだけでは、七尾が空に好意を抱いていて、空は七尾を何とも思っていないようにも思えますが、もう一つのシーンを紹介させていただきます。

二宮が七尾に一目ぼれをして、七尾とのデート券をかけてストリートバスケで勝負するときです。

そのときに、空は「ニノは好きだけど、ニノと七尾さんがデートするのは嫌だ」と嫉妬しています。

それを聞いた七尾は少し顔が赤くなっています

現在までの情報では、空と七尾がくっつく可能性が高いと思われます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】主人公空(そら)のことが気になる!?聞き捨てならない発言をした、小南 真琴ってどういう女性?

小南 真琴は、主人公空(そら)のことが気になる女性です。

気になるんですが、素直になれず、悪態をついてしまいます。

素直に空に好意を伝えるまでは時間がかかりそうですが、もし伝えることができたら、くっつく可能性があるのではないしょうか。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】主人公よりも気になる!?花園 百春と薮内 円(まどか)の恋の行方

主人公空の恋愛よりも、花園 百春と藪内 円(まどか)の恋の行方の方が、気になるというファンの方多いのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

「部室炎上事件」をきっかけに急展開!…その結末は?

部室炎上事件をきっかけに、二人の恋は急展開を迎えました。

円が百春を心配して、声をかけに行きますが、百春は突き放してしまいます

ひどく傷ついた円は、泣きだしてしまいます。

 

スポンサーリンク

円(まどか)が玉川学園の男子生徒と交際!?百春の反応は?

百春に突き放された円は、部活にも身が入らなくなってしまいます。

そのときに、友達と合コンをして、玉川学園の男子生徒と知り合いデートをします。

そのことを知った百春はひどく動揺します

百春は、円を突き放したことを後悔します。

それでも百春は、バスケにかけることを決めているので、ぶれずに練習をつづけます

 

スポンサーリンク

円(まどか)は誰と結婚した?

円は誰かと結婚したのでしょうか。

コミックス50巻の段階ではまだ結婚はしていません

円が誰と結婚するのかとても気になりますね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】月島 京子(西条高校)に片思いしている茂吉 要の恋愛エピソードに注目!

茂吉 要は、月島 京子(西条高校)に片思いしています

こちらの関係もとても切なく心を揺さぶられます。

 

スポンサーリンク

茂吉 要と月島 京子はどういう関係?

茂吉 要と月島京子は同じ西条中学に通っていました。

西条中学はバスケの強豪校で、茂吉はそこで期待されていました。

中学時代は、茂吉と月島は両想いでした。

でも茂吉がバスケ部のプレッシャーに耐えきれなくなり、バスケをやめ、高校は西条高校ではなく、九頭龍高校に進学することになります。

そこで茂吉と月島の関係は薄れていきます。

月島はバスケ部で活躍する茂吉を好きだったのですが、バスケをあきらめ自信を失った茂吉に対して好意が薄れていきます

 

スポンサーリンク

2人の恋愛に進展はあった?

茂吉は九頭龍高校でバスケを再び始めて、しばらくたった後に、月島と再会しています。

そこで、茂吉が月島に、中学時代好きだったことを伝えます。

月島はそれに対して「知ってた」と答えます。

茂吉と月島が付き合っていた可能性が高かったことが会話から推測できますね

バスケを通じてお互い惹かれあったのに、バスケをきっかけに離れてしまった二人、切ないです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】あの2人に結ばれてほしい!ファンの理想のカップル、意見をまとめてみた!

あの2人に結ばれて欲しい。ファンの方の理想のカップルに関する意見をまとめてみました。

 

あひるの空ベストカップルになって欲しいな!

(安原と関谷とも子に関する意見)

 

あひるの空最高。

百春とまどか、空と新見さん、この2組見てるとすごい和む。

やっぱバスケしてる人は素敵だ。

 

あひるの空今読んでるんだけど

最初空と、まどかちゃんくっつくのかなって思ってたし、ミサンガの事もあってそう思ってたから、まどかちゃんが百春の事が好きなのはまじでびびった

 

いまさあひるの空

全巻読み返してるんだけどさ

まどかと百春見てるとさ

男バスに彼氏ほしくなるよ!!

百春イケメンすぎだよ!!!!

なんなのあの2人!!!!!

うわぁあぁぁああ

 

意見を調べてみると、圧倒的に百春と円にカップルになってほしいという意見が多かったです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】『あひるの空』に恋愛要素は必要?物語のテーマ、作品を通して何が描かれているのかを再確認してみよう!

あひるの空に恋愛要素は必要なんでしょうか。

あひるの空の物語のテーマとしては、自分の掲げた目標に向かって、何度壁にぶつかっても、あきらめずに挑んでいくことが大きいテーマであると思います。

その過程でさまざまな感情が生まれます。

恋愛感情もまた感情の一つです。

登場人物の感情を繊細に描くと自然とでてくるのが、恋愛感情なのではないでしょうか

あひるの空はバスケ漫画なので、恋愛要素が多いわけではありませんが、繊細な感情の描写にとても惹きつけられます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、あひるの空の“恋愛”に注目して、紹介させていただきました。

あひるの空は、バスケだけでなく、心がキュンとするシーンが多く、とても癒されます

1度ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒嫌われヒロイン?藪内 円(やぶうち まどか)のプロフィール・・

⇒双子の弟・花園 百春(はなぞの ももはる)のモデルはやっぱ・・

⇒司(つかさ)って誰…?苗字は?円(まどか)と付き合ってい・・

⇒主人公空(そら)のお母さんは癌だった…?病名、原因、どん・・

⇒『あひるの空』613話!いざ反撃開始だ!・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA