【あひるの空】女子必見!人気バスケ漫画と同名のおしゃれカフェで聖地巡礼!東京 西荻窪の<アヒルの空>に行ってみよう【イタリアン】

スポンサーリンク

弱小校のバスケ部に属する高校生たちが、バスケットボールに打ち込み成長していく姿を描いた人気コミック『あひるの空』。

今回はそんな人気漫画と同名のカフェ・アヒルの空をご紹介します。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】東京都杉並区でイタリアンが食べたいならここ!

東京都杉並区でイタリアンが食べたいなら、是非アヒルの空に行ってみて下さい

ここでは、アヒルの空の場所や営業日、メニューについてまとめていきます。

 

スポンサーリンク

<アヒルの空>はどういうお店?

アヒルの空は、パスタやキッシュ、ドリンクなどが楽しめる、イタリアンカフェです。

ディナーメニューも充実しており、夜はイタリアンレストランとしても楽しめます。

デザートも豊富で、焼き菓子はテイクアウトも可能です。

 

スポンサーリンク

西荻窪駅から徒歩5分!詳しい住所は?

住所:杉並区西荻北4-3-4

西荻窪駅からおよそ400mの距離にあり、徒歩5分ほどで着きます。

 

スポンサーリンク

営業時間は?

  • 平日  :18:00~23:30
  • 土日祝 :12:00~23:30
  • 定休日 :木曜日

平日はディナーのみ、土日祝日はランチ・ディナーの営業をしています。

ただランチ営業は、お店の都合によってお休みすることもあるみたいです。

お休みの場合は事前にお店のtwitterでお知らせがあるので、行こうと思っている方は要チェックです。

 

スポンサーリンク

メニューは?

ランチはキッシュのランチとパスタのランチが選べます

キッシュやパスタの種類は、定期的に変わっているようです。

そのほか自家製のランチデザートなどもあります。

ディナーはパスタがメインですが、お肉料理やグラタンなどもあります

付け合わせには、キッシュや自家製のパンが選べます。

そのほか、サラダメニューも充実しています。

 

スポンサーリンク

気になる価格は?

ランチは、キッシュかパスタが選べて1,200円程度

ランチデザートは300円~600円程度です。

なので、メインとデザートを頼んだ場合、ランチなら一人1,500円~2,000円程度の価格帯となります。

ディナーは、メインのパスタやお肉料理が1,200円~1,500円程度

付け合わせのキッシュやパンが400円前後

サラダが700円~900円程度

メインと付け合わせ、サラダを頼んだ場合、ディナーで一人2,000円~3,000円程度の価格帯になります。

駅チカのおしゃれなカフェレストランとしては、結構リーズナブルな価格設定ですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】ワインを飲みたい人におすすめ!

アヒルの空は、イタリアンということもあり、ワインも充実しています

ワインのこだわりは、直接にお店の人に聞くのが一番です。

お店を訪れた際は、是非ワインを注文して、お店の方とコミュニケーションをとってみて下さい。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】<アヒルの空>を紹介しているブログやインスタグラムに注目!

アヒルの空にはインスタ映えする料理がたくさんあります

特にお店で焼き上げるキッシュは、おいしいだけでなく見た目がとてもきれいです。

実際にお店を訪れた多くの方が、インスタグラムに写真を投稿したり、ブログに紹介したりしています。

写真を見るだけで、アツアツさが伝わってきて、絶対美味しいじゃん!と思ってしまいます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】カフェ好きの女性しかいないんじゃない…?男性の口コミをチェック!

blank

駅チカのおしゃれなイタリアンカフェ・アヒルの空。

温かみのある木の家具で統一された店内は、都心の一等地にありながら、どこか懐かしい雰囲気を感じさせてくれます。

カフェ好きの女子には受けること間違いなしのこのお店。

でも男の人だって、こういった雰囲気のお店は好きですよね?

男性だけで行って浮いたりしないかなと思い、口コミを調べて見たところ、3割くらいは男性の口コミでした。

ですので、男性だけで行っても全く問題はなさそうです

中には男性1人でデザートを食べに行ったという人もいました。

客層も幅広いみたいなので、周りの目を気にせず過ごせそうです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】西荻窪がある杉並区ってどういうところ?アニメのまち杉並

blank

アヒルの空がある杉並区は、アニメのまちとしても知られています。

日本のアニメ制作会社は、現在全国に622社あると言われていますが、そのうちの138社が杉並区に集積しているんです。

これは全国1位の多さで、最近では自治体も一丸となり「アニメのまち杉並」として自らの街をPRしているほどです。

杉並アニメーションミュージアムやガンダムモニュメントなど、アニメ好きには嬉しい観光スポットもたくさんあります。

アニメが好きな方は、一度は杉並区を訪れてみてもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】公式Twitter<アヒルの空>店主の呟きからお店の雰囲気を見てみよう!

blank

これまで詳しく紹介してきたアヒルの空ですが、お店の方が公式でTwitterをしています

Twitterでは、その日提供する料理の写真や、ランチの営業状況、ディナーの予約状況などが確認できます

お店で作った料理の写真は、とても丁寧で温かみがあり、居心地の良いお店の雰囲気が伝わってきます。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

東京都杉並区の西荻窪にお店を構えるおしゃれなイタリアンカフェ・アヒルの空

都心の一等地なのになぜか落ち着く…

そんな居心地の良い空間で、温かい手料理を頂きませんか?

気になった方は、是非チェックしてみて下さいね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒史上最強チーム横浜大栄高校(通称「大栄」)ってどういう学・・

⇒「ヤス」こと安原 真一(やすはら しんいち)のプロフィール・・

⇒『あひるの空』608話!大栄の八熊が大活躍!!・・

⇒『あひるの空』610話!天才プレイヤーヒョウが遂に登場・・

⇒驚異のジャンプ力を持つ双子の兄花園 百春(はなぞの もも・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です