PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』182-183話!考察!凪は誰のチョコから食べる?!天海ハウスに衝撃のニュースあり?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 凪はあいからもらった超高級チョコを最初に食べる。
  • 幸が作った手作りチョコは凪が3つ目に選ぶ。
  • 幸は天海ハウスに戻らないと発言し、凪とエリカに衝撃を与える。

バレンタインにひろ・あい・エリカ・幸の4人からチョコをもらった凪。

エリカは自分のチョコが最初に選ばれると信じて見守っていました。

凪は誰のチョコから食べるのでしょうか?

エリカがこっそり見守る中、いざ実食!

それでは第182話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』182話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』182話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

食べる順番は?

凪が最初に手をつけたのは、あいがくれた超高級チョコでした。

さすが、貴重なチョコだけあって、今まで食べたことがない贅沢な味です。

凪が好きなのはあい…?

エリカにジェラシーが湧いてきますw

続けて手をつけたのはひろが作った手作りチョコです。

ひろはバレンタインの前日にこのチョコを渡してくれました。

誰よりも早く渡したいと言う、ひろらしいやり方を思い出して凪は微笑みました。

しかも、チョコの大きさも4人の中で1番大きい!

ここにも1番好きのひろらしさが出ていますね。

凪はまだひろに未練タラタラなのでは…?

エリカは再びジェラシーを感じてしまいますw

残りはエリカと幸のチョコです。

さぁ、凪はどっちを選ぶのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

最後のチョコは?!

凪が3つ目に選んだのは、幸のチョコでした。

不揃いな見た目ですが、味は美味しい!

幸は普段の料理でも同じ傾向が見られますねw

正しく幸らしいチョコです。

凪にとって幸は妹ですから…特別なのは仕方ありません。

エリカはジェラシーを抑えようと必死です。

もしかしたら凪はお気に入りを最後に取っておくタイプなのかも?!

エリカは自分を慰めるために、都合のいい考えを思い浮かべますw

エリカは生まれて初めてバレンタインのためにチョコを作ったのです。

救いがなければあまりにも可哀想ですよねw

ところが、凪の行動はエリカに最後のトドメを指すものでした…。

 

スポンサーリンク

平和なバレンタイン

凪はお腹がいっぱいになってしまい、エリカのチョコに手をつけることなく、冷蔵庫にしまってしまいました。

自分のチョコだけ、食べてすらもらえないなんて!

悔しさが募り、エリカはついに爆発してしまいます。

「なんで私のチョコが最後なのよー!」

突然現れたエリカに驚きつつも、凪は答えを返しました。

「賞味期限順…」

エリカがチョコを作ったのはついさっきですからね!

明日でも余裕で持つハズです。

バレンタインのチョコは恋心を含め、女子たちの熱い気持ちが込められています。

凪も気持ちとは別に公平に順番を決めたようです。

「明日の楽しみにしておくよ」

凪にそう言われて、エリカは少し恥ずかしそうにモジモジしました。

凪がエリカのチョコも楽しみにしていることがわかり、バレンタインは誰の勝利ということはなく、無事に終了しました。

 

スポンサーリンク

海野亭の日常

その頃、海野亭では常連客が幸の目黒川高校合格を喜んでくれていました。

これで凪と幸は兄妹で名門進学校に通うことになります。

凪は取り違え子なので、遺伝子的には繋がりがありませんが、幸まで頭がいいとなれば…。

奈美恵は調子に乗って「アタシの優れた遺伝子が爆発しちゃった?!」と冗談を飛ばしました。

洋平もノリよく奈美恵の座右の銘が「やればできる」であることを紹介しました。

2人のやりとりを見守る常連客。

賑やかで暖かい空気。

海野亭は今日も平和です。

そうこうしているうちに幸が帰宅。

洋平は幸にエリカから連絡が来ていたことを伝えました。

幸は「あのことだ…!」と何やら思い当たる節があるようで…?!

 

スポンサーリンク

幸の帰還

翌日、天海ハウスにいたエリカに幸からメッセージが寄せられました。

どうやら今から天海ハウスに帰って来るようです。

幸は受験に集中するためにしばらく実家である海野家に帰っていました。

エリカは幸の帰還を大喜び!

(おそらく、エリカが幸に送ったメッセージはいつ帰ってくるのか?と言うことだったのでしょう)

凪がエリカのチョコを美味しそうに食べている側で、張り切って掃除の分担を決め始めます。

エリカは自分の部屋だけ掃除。

凪は家全体の掃除。

その上、凪にプレゼントしたチョコをつまみ食いしながら自分の部屋掃除に逃げて行きました。

しれっとかなり違う掃除の範囲を押し付けられた凪…ドンマイ!w

 

スポンサーリンク

振り返ると…?

凪とエリカ、2人きりの生活も今日で終わりです。

思い返せば、凪は幸がいなくなって急に2人に戻った時にはどうなることかと心配していました。

でも、宗助の件で海野家に避難してもらったり、年末年始はそれぞれの実家に帰ったり…。

2人きりを感じるのはせいぜい、一緒にご飯を食べる時くらい。

年明けからは幸の試験につきっきりで、あまり2人暮らしという実感はありませんでした。

凪がそんなことを振り返っていると、エリカから早くもhelpが…!

エリカの部屋から大量の不要な服やゴミ(?)が運び出されました。

お手伝いさんを呼んだ方が早いのですが、そんな時間もありません…。

仕方なく、大量の不用品は一旦庭に隠すことになりました。

 

スポンサーリンク

出会いから1年

庭へ続く窓を開けると、そこに広がっていたのは雪景色でした。

綺麗な雪景色に凪が見惚れていると、エリカが雪玉を顔に投げつけてきました。

完全にノーマークだった凪はモロに喰らってしまいますw

当然、凪もエリカの顔に雪玉を投げつけます。

お互い雪まみれになってしまいました。

子供のように雪玉を投げ合い、はしゃぐ2人。

…前もこんなことがありました。

まだ2人が一緒に暮らして間もない頃…。

水を掛け合ったのを思い出します。

あの頃はまだ他人みたいな関係でした。

もうすぐ出会って1年が過ぎようとしています。

あの頃に比べて、2人の関係は大きく変わりましたね。

これからどう変わっていくのでしょうか?

 

スポンサーリンク

まさかの展開?!

雪の中ではしゃぎ回る2人を、幸が呆れた顔で見ていました。

いつの間にやら到着していたようです。

幸を見たエリカは顔を輝かせ「おかえりー!」と幸に抱きつきました。

幸は寂しげな笑みを浮かべた後、エリカを現実に引き戻しました。

「家汚い…」

庭に隠すハズだった大量の不用品がリビングに放置されていますw

本当にはしゃにすぎましたねw

エリカは幸のおかえりパーティをしようと計画していました。

ところが、続く幸の言葉は、凪とエリカに大きな衝撃を与えることになります…。

 

スポンサーリンク

幸の決断

 

「アタシ、この家に戻らないよ」

幸はそう言いました。

どこかすっきりしたような、寂しそうな笑顔を浮かべて…。

凪とエリカはまさかの展開に固まってしまいます。

なぜ幸は天海ハウスに戻らないと言ったのでしょうか?

幸は凪との恋を諦めてしまったのでしょうか?

凪とエリカは幸を引き止めることができるのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ182-183話のまとめ

今回のお話は、平和なバレンタインと波乱の展開のお話です。

バレンタイン当日。

凪は4つのチョコを並べていました。

どのチョコから食べるべきか…考えていたのです。

その様子を静かに見守るエリカ…。

凪が食べた順番は、あい→ひろ→幸→エリカでした。

エリカは自分のチョコが最後であることに納得できません。

隠れていたことも忘れて、凪に直談判w

凪の答えは「賞味期限順」!

公平な判断に、エリカも少し恥ずかしそうにしていました。

そうこうしているうちに、エリカに幸から「今から帰る」とメッセージが入ります。

慌てて掃除に勤しむ2人でしたが、エリカの部屋は不用品が多すぎました…。

どうにもならなくなり、とりあえず庭に隠すことになったのですが…。

外は綺麗な雪景色!

2人は思わずはしゃいでしまいます。

2人が一緒に暮らし始めた頃にも同じようなことがありました。

あれから1年が経とうとしています。

2人の関係は少しづつ縮まっているような気がしますね。

そして、幸からの衝撃発言。

「アタシ、この家に戻らないよ」

その真意は果たして…?!

この先、凪はエリカ、ひろ、幸、あいとどんな関係になっていくのでしょうか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』184話!凪のカツ丼は200万?!予想外の展・・

⇒『カッコウの許嫁』183話!海野家が大ピンチ?!救世主は宗一・・

⇒『カッコウの許嫁』181話!バレンタインは初めてがいっぱい・・

⇒『カッコウの許嫁』180話!凪の決断とは?!幸が選んだ選択と・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA