PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』180-181話!考察!凪の決断とは?!幸が選んだ選択とは?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 凪は幸に対して素直な気持ちを持ち、告白の答えを見つけられない。
  • 幸は自分の告白を取り消し、もう少し大人になってから再告白することを決める。
  • エリカは凪を気にかけ、料理を作って彼の帰宅を待っている。

幸との約束を果たすため、待ち合わせの神社にやってきた凪。

シオンは直感を大切に「その時の自分を信じろ」とアドバイスしてくれました。

その言葉通り、凪は素直な気持ちで告白の答えを導き出せるのでしょうか?!

それでは第180話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』180話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』180話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

直感を信じて

凪も幸も、緊張はMAX。

お互いに約束の時間より早く到着してしまいました。

幸はなるべく無言にならないように会話を心がけていましたが、凪にはそんな余裕なし。

シオンのアドバイスが頭を駆け巡ります。

「その時の自分を信じろ」

幸を目の前にした今、この瞬間に感じたことが答えのはずなのです。

付き合うのか、付き合わないのか?

誰にも取られたくない。

幸はかわいくて、ワガママで、血も繋がっていない。

でも、それでも妹なのです。

頭の中は素直に感じた気持ちで溢れました。

それらを集めて下した凪の直感とは…?!

 

スポンサーリンク

告白の取り消し?!

凪の顔に汗が伝います。

凪が幸を目の前にして感じた素直な答えは…。

“わからない”

それが素直な気持ちでした。

では、これこそが結論だと言うのでしょうか。

幸は勇気を振り絞って告白してくれました。

凪はその勇気にちゃんと応えたいと思っていました。

でも、こんな回答では…。

凪が焦りを感じていると、幸が「告白についてなんだけど」と話し始めます。

タイムアップ…。

凪は答えを用意できないまま、幸の話を聞くことになりました。

幸は複雑な顔を浮かべながら、頭を下げました。

「告白はなかったことにしてほしい」

まさかの取り消しに凪は困惑してしまいます。

幸が一世一代の告白を取り消した理由は何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ズルい告白

凪は幸に告白を取り消しするに至った経緯を聞きました。

幸の答えは、自分がズルかったと認めるところから始まりました。

そもそも、告白自体も「合格したら」という条件付きでした。

幸は後から考えると、そんな告白は卑怯だと気付いたのです。

でも凪はそんなズルくて卑怯な告白を責めたりせず、一生懸命に幸の家庭教師を続けました。

その合間をぬって、幸が勉強に集中できるように、海野亭の手伝いもこなしてくれました。

自分だって勉強が大変なのに、そんなそぶりも見せずに、全力で幸を応援してくれました。

凪を始めとするたくさんの人の力を借りて、幸は無事に合格を勝ち取りました。

それなのに、合格したら付き合ってほしいなんてズルい。

冷静に考えた幸はそう結論に至ったのです。

「お兄を困らせてごめん」

幸はそう言って困ったような笑顔を浮かべました。

 

スポンサーリンク

もう少し大人になったら…!

凪は答えを用意できず、幸は告白の取り消しを選びました。

けど、本当にこれでよかったのでしょうか?

凪は覚悟を決めた顔を見せ、幸に自分の気持ちを伝えようとしました。

たとえ中途半端だとしても、幸の本気に答えたかったのでしょう。

「あのさ、俺は…」

凪が話そうとした瞬間、幸はそれを遮るようにそっと凪の口元に手を出しました。

幸は凪を諦めるとは言っていません。

いつの日か、もう少し大人になった時…。

「もう一度告白させてほしい」

今度は条件などつけずに、正々堂々と。

「ダメ?」

こんなかわいい幸に、しかも小首をかしげて聞かれたら…w

「わかった」

凪は顔を赤くしてそう言うしかありませんでした。

2人の恋の行方は一旦お預け。

凪はあの時に告白してきてくれた勇気だけを受け取ることになりました。

 

スポンサーリンク

初めての料理

幸は海野家に、凪は天海ハウスに帰るために別れます。

緊張していた分、幸と別れた後はひどい疲れを感じました。

何とか天海ハウスに帰宅すると、何やら物音が…。

物音がする台所に向かうと普段見かけない光景が広がっていました。

煙に包まれた台所の中で、エリカが料理をしていたのです。

「え?!なんで?!」

凪がそう言うのも無理はありません。

この家の料理担当は基本的に凪なのですから。

エリカは「別に」と言いながら料理を続けます。

もう凪には何が何だかわかりません。

とりあえず、エリカの側に寄って「俺…何かやらかしました?」と確認w

エリカは「たまには料理でも」と答えましたが「初めての間違いでは?」と凪に冷静にツッコまれてしまいますw

急に作った初めての料理。

エリカの意図は何なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

エリカの目的は?

エリカが作ってくれた謎の料理がテーブルに載りました。

その名も”なんか炒めて煮て溶かしたやつ”。

要するにカレーですね!

見た目はアレな部分もありますが、味は美味しい!

食べた瞬間、凪の顔がほころびます。

「家庭教師とかもろもろお疲れ様」

エリカが料理を作った理由は、凪を労うためでした。

実は、もう一つ理由があります。

それは凪と会話がしたかったから。

エリカはおずおずとどうしても聞きたかった質問を口にしました。

「どうだったの…?」

エリカは幸の告白に対する答えが知りたくてたまらなかったのですね…。

 

スポンサーリンク

付き合ってない!

凪は答えにくい質問に「何でそんなこと聞くの?」とまずは誤魔化そうとしました。

エリカは思わず立ち上がって「だって気になるから」と言いかけます。

でもよく考えてみたら、なぜそんなことを気にしているのかわかりません。

自分で言い出しておきながら、エリカ自身が自問自答する羽目に…。

エリカが下した結論は、許嫁(凪)と実の妹(幸)のことなんだから気にして当然!ということでした。

やや無理やり感がありますが、凪はエリカの質問に答え始めます。

ただ…凪が話し始めた瞬間、エリカはビクッと体をこわばらせました。

答えを聞くのを恐れているように。

凪の答えは「やっぱり俺は兄で幸は妹なんだよ」という曖昧なもの。

告白自体が取り消されたので、現段階で答えはありませんが、幸はまだ諦めたわけではありません。

状況が曖昧なので、凪の答えも曖昧になってしまうだけなのですが、エリカには伝わりませんよねw

「いや…どっちよ?!」

付き合ったのか、フッたのか。

エリカは2択の回答を求めました。

「つまり…付き合わなかったということだ」

凪がそう答えると、エリカはようやく安堵した顔を見せました。

凪はこのタイミングでおかわりを要求しましたが、エリカは「セルフでお願いします」と塩対応。

エリカは聞きたい答えを聞けたので、サービスモードを解除したようですねw

 

スポンサーリンク

凪の本当の気持ち

 

その夜、エリカは幸とLINEをしていました。

凪から付き合わなかったことは聞いていますが、告白自体が取り消されたことは幸から教えてもらいました。

大体の流れは掴みましたが、エリカにわかったのは表面的な事実のみ。

あの時、もしも幸が告白を取り消さなければ?

凪はどう答えていたのでしょうか?

幸の告白は先送りされただけ。

そして、凪と幸の恋の行方を異様に気にしてしまうエリカ。

エリカ自身も、まだ気持ちが揺れ動き、固まってはいないようです。

凪を巡る恋はまだまだ落ち着きそうにありませんね!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ180-181話のまとめ

今回のお話は、幸の告白に対する結末のお話でした。

合格したら付き合って欲しい。

幸は告白の条件を満たし、今日はその答えをもらう日です。

約束の神社に集まった2人。

凪は直感を信じるため、答えを用意せずにこの場に立っていました。

しかし、いざ幸を目の前にしても…正直な気持ちが「わからない」!

凪は答えを見つけられずにいました。

すると幸の方から告白の取り消しを申し出されてしまいます。

幸は条件付きの告白が卑怯だったと認め、改めてもう少し大人になってから再告白すると言いました。

一旦、凪と幸の告白タイムは終わり、先送りになりました。

その頃、天海ハウスではエリカが気を揉みながら慣れない料理を作って凪の帰宅を待っていました。

凪から付き合わなかったと聞くとようやく安堵。

エリカにとっても凪は大切な存在になっているのは間違いなさそうですね…!

凪を巡る恋は、まだまだ落ち着きそうにありません。

次週もますます目が離せませんね♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』182話!凪は誰のチョコから食べる?!天海・・

⇒『カッコウの許嫁』181話!バレンタインは初めてがいっぱい・・

⇒『カッコウの許嫁』179話!幸の告白の結末は?!悩める凪はあ・・

⇒『カッコウの許嫁』178話!幸の受験完結?!桜は咲く?!・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA