PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】181話ネタバレ最新!バレンタインは初めてがいっぱい?!凪に新たな問題勃発?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 凪は今年初めてバレンタインチョコをもらう。
  • ひろから手作りチョコをもらい、驚きと喜びを感じる。
  • エリカが凪に手作りチョコをプレゼントし、新たな問題が勃発する。

幸の入試も終わり、告白も保留となり、ひと段落した2月13日。

気が抜けたのか、凪は珍しく寝坊してしまいます。

これから起きる奇跡に、凪はまだ気づいていません。

凪の身に起きる人生初の出来事とは?!

それでは第181話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』181話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』181話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

エリカの変化

遅刻を免れるため、凪はエリカの通学用送迎車に乗せてもらうことに。

(エリカは毎日この送迎車に乗って優雅に登校しています)

凪はエリカの通学スタイルを自分の目で見て「贅沢だ」とツッコミます。

でも、エリカにとってはこれが「普通」です。

このやりとり一つ見ても、なんだかようやく日常が戻ってきた感じがします。

ただ、微妙な変化も起きていました。

凪を見るエリカの視線です。

ふとした時に、凪を見つめてきます。

凪が視線を感じてエリカを見てると、すっと視線を逸らすのですが…。

その違和感は常にではなく、ふとした瞬間だけ。

エリカとは、共に日々を過ごしているので、些細な変化にも気がつけるのかもしれません。

まぁ、確証を得るまではいかず、エリカの微妙な変化はスルーされてしまいました。

 

スポンサーリンク

最初の奇跡

遅刻を免れ、無事に学校生活を送ることができた凪。

最初の奇跡は放課後に起きました。

期末テストの日程が張り出され、凪が新たに勉強への熱意を燃やしていると、ひろが声をかけてきました。

2人は成績トップを争うライバル。

3月6日に始まる期末テストは2年の締めくくりですから、お互いに負けられません。

凪はひろに幸の合格を報告し、感謝を伝えました。

「その後にも色々あったみたいだけど…」

何やら意味深な発言です。

ひろは幸の告白を知っていますから、結果も把握しているのかもしれませんね…?!

そして、ひろは綺麗にラッピングされた木箱を差し出します。

最初、幸へのお祝いだと思っていた凪ですが…。

「海野君へバレンタイン!」

その瞬間、凪は驚いて赤くなり、動揺を隠せませんw

 

スポンサーリンク

1番先にあげたい?!

凪とひろはクリスマスに別れています。

凪はまさかひろにチョコをもらえるとは思っていませんでした。

「な…なんで?」

ひろは「私…だからかな?」とまたしても意味深発言!

凪は困惑しながらも、チョコをもらえた嬉しさを噛み締めていました。

しかも今日は2月13日。

バレンタインの1日前です。

ひろがこの日を選んだのは、負けず嫌いのひろらしい理由でした。

「私が1番先にあげたかったから」

テヘペロするひろ…あざといw

元カノの手作りチョコをもらった凪。

これが人生初のバレンタインチョコとなりました。

ちなみに、この様子を壁に隠れてエリカが見ていました…。

 

スポンサーリンク

2回目の奇跡

天海ハウスに戻ると、凪はひろからもらったチョコを眺めてうっとり…w

ただし、ひろにはフラれていますので、これは義理チョコ…ということになるのでしょうか。

(義理チョコで手作り…も珍しいですが)

何にしてもクラスメイトの女の子からチョコをもらうなんて初めての経験!

バレンタインは明日なので、凪としては、食べるのを明日になるまで待つことにしますw

(意外とロマンチックですよねw)

その時、チャイムが鳴りました。

凪がドアを開けると、そこにはチョコを持ったあいの姿が!

「あいからのバレンタインです!」

まさかの2つ目?!

明日のバレンタイン当日、あいは生配信があるため動けません。

そこで1日早く持ってきてくれたのでした。

 

スポンサーリンク

愛はこもってます?!

本当であれば手作りしたかったものの、急にリハーサルが入ってしまい、あいのチョコは市販品です。

といっても…世界限定100個の希少なチョコ。

「愛はこもってます」

あいはさらっと笑顔ですごいことを言いますね…。

一体お値段はどのくらいなのか、聞くのが怖いですw

あいはタクシーを持たせていた為、すぐに帰ろうとしました。

凪はあいの背中に「ありがとう、嬉しいよ」と声をかけました。

するとあいも振り返り「あいも渡せて嬉しいです」と照れた様子。

いつもクールで大人のあいが見せた照れ姿。

あいもちゃんと恋する乙女なのです。

ちなみに、この様子をドアの隙間から隠れてエリカが見ていました…。

 

スポンサーリンク

3回目の奇跡

翌日、バレンタイン当日の放課後。

シオンは凪に今日が何の日か知っているか聞いてきました。

目的はわかっています。

ひろにフラれ、今は独り身の凪をからかっているのです。

「もらえなくても気にするな」

シオンの軽口に、凪は勝ち誇った笑みだけ返しました。

シオンにとってはプレッシャーでしょうw

(この様子だとシオンは0個でしょうし…)

誰から?いくつ?と食いつくシオンに、凪は塩対応で帰宅コースまっしぐらです。

すると、校門で幸が凪を待っていました。

幸は凪に「毎年あげてるから」とチョコを手渡してくれました。

学校まで届けにきた幸に凪は驚きを隠せません。

幸の言い分としてはついでに学校も見たかったからとのこと。

凪は納得できませんが、幸がそう言うんならそうなのでしょうw

 

スポンサーリンク

幸が一枚上手!

幸はしつこい凪に反撃!

「もしかしてお兄…今年はもらえないと思ってた?」 

幸の告白以来、2人の関係はまだほんの少しギクシャクしていましたが…幸が冗談を言うことで、本当に元通りに近づいた気がしますね。

「お前だって俺がいなきゃもらってくれる相手いないだろ?!」

凪は少し顔を赤くしながら冗談を返しました。

「素直にうれしいって言いなよ」

幸はあっかんべーをしながら去っていきました。

どうやら幸の方が一枚上手のようですねw

…ここは校門です。

周囲にはシオン含め、多くの生徒がいました。

幸がかわいいこともあり、凪は羨ましがられることに…。

シオンは泣きながら「家族からのチョコは認めない!」と負け惜しみです。

凪はすかさず「血は繋がっていない」とコメント。

シオンは「ノーカンだ!」と最後まで認めませんでしたw

ちなみに、この様子を物陰に隠れてエリカが見ていました…。

 

スポンサーリンク

最後の奇跡

その日、天海ハウスにて。

凪が図書館と買い物に寄って帰ると、エリカはすでに帰宅していました。

凪の後を雛鳥のようについて回るエリカ…。

凪は台所を見て驚愕…!

「大惨事!」

台所には洗い物が溢れていました。

その瞬間、エリカは凪の背中に何かを押し付けます。

「なんか…みんなあげてるし…私もあげないとかなって…」

エリカは顔を真っ赤にして、凪に伝えました。

「こういうの初めてだから、わからなかったの!」

台所の大惨事は、エリカが凪のために一生懸命手作りした後でした。

凪も顔を赤くして「ありがとう」と言いました。

「そして痛い…」

エリカに力が入りすぎて、凪の背中にチョコの箱がめり込んでいました。

チョコの箱が痛いのも、甘い思い出ですね!

 

スポンサーリンク

新たな問題?!

凪は4つのチョコを並べました。

ひろ、あい、幸、エリカ、まさか自分が4人の女子からチョコをもらえるなんて。

人生初のバレンタインチョコです。

(去年までの幸は家族チョコなので除く)

凪がチョコを並べているところをエリカは密かにウォッチング!

誰のチョコから食べるべきか、凪にあらたな問題が勃発?!

エリカが見守る中、甘くて危険なチョコバトルが開幕しようとしていました。

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ181-182話のまとめ

今回のお話は、バレンタインに起きた奇跡のお話です。

凪はこれまでバレンタインに家族以外からチョコをもらったことはありませんでした。

ところが今年は違います。

まず、ひろから1日早い13日に手作りチョコをもらいます。

ただし、ひろとは別れているので、義理チョコ…?

次にその夜、あいからもチョコをもらいます。

あいは多忙のため手作りする時間がなく、世界に100個しかないチョコで愛を表現しました。

そしてバレンタイン当日。

幸が学校の校門で凪を待ち構えていました。

告白してから初めてのバレンタイン。

幸は務めていつも通りに接してくれました。

その夜、エリカはみんながチョコをあげているのを見て感化されたようで、手作りチョコを作って凪にプレゼント!

人生初のチョコが4つも並んだ凪。

誰のから食べるべきか思い悩むことに…。

エリカは凪がどれから食べるのかを見つめていました。

甘くて危険なチョコバトル、果たして選ばれるチョコは…?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁183話!海野家が大ピンチ?!救世主は宗一郎・・

⇒カッコウの許嫁182話!凪は誰のチョコから食べる?!天海ハ・・

⇒カッコウの許嫁180話!凪の決断とは?!幸が選んだ選択とは・・

⇒カッコウの許嫁179話!幸の告白の結末は?!悩める凪はあの・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA