【カッコウの許嫁】179話ネタバレ最新!幸の告白の結末は?!悩める凪はあの友達に相談?! 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【カッコウの許嫁】179話ネタバレ最新!幸の告白の結末は?!悩める凪はあの友達に相談?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • 幸は合格の報告を目黒明神でしてひろと出会う。
  • 凪は悩みすぎてシオンに相談し、直感を信じるようにアドバイスを受ける。
  • 凪は約束の神社で幸に向き合い、直感に従って行動する決意をする。

無事に試験に合格した幸。

合格したら凪が告白の答えをくれる約束でした。

幸は凪に、明日の夕方4時に神社で待っていると連絡します。

幸にとって、凪への告白は一世一代の大勝負。

答えを待ちきれないのでしょう。

ところが幸から呼び出された凪は、複雑な気持ちになっていました…。

凪と幸の恋の行方はどうなってしまうのでしょうか…?!

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』179話!のネタバレ

それでは『カッコウの許嫁』179話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

合格のご報告

幸は目黒明神で合格の報告をしていました。

すると、背後から「よくがんばりましたね…」と答えが!

神様が喋った?!と幸は驚きましたが、声の持ち主はひろですw

目黒明神はひろの生家で、ひろはよくバイト(手伝い)をしているのです。

ひろは改めて幸にお祝いを伝えました。

幸はここで学業のお守りを買っていました。

今日は合格の報告とこのお守りの返却が目的でしたが、ひろは来年のお正月でいいと言ってくれます。

その裏にある真意は…。

「ウチの学校に入ったらもっと勉強に追われることになるからね?」

なんとも恐ろしいことを言い始めます…w

ひろの冗談はさておき、幸がこのお守りに救われたのは事実でした。

試験の後、幸が自己採点したところ、合格ラインギリギリ。

だけど、きっとこのお守りが運を授けてくれた…。

幸はそう思っていました。

 

スポンサーリンク

予言

幸は最後に改めてひろに頭を下げました。

「おかげで合格できました」

思い起こせば、ひろは長い時間をかけて家庭教師をしてくれました。

ひろが勉強の基礎を教えてくれたから、後半の凪のスパルタにもついて行くことができたのです。

ピンポイントで出ると予想した明治の文豪の作品問題も出ましたし、ひろは恩人なのです。

「今まで家庭教師ありがとうございました」

幸が感謝を伝えると、ひろも幸の助けになれてよかったと言ってくれました。

でも、続くひろの言葉は、幸にとって聞きたくない言葉になりました…。

「全部、私の言った通りになるんだよ」

ひろは試験の前に言っていました。

幸は合格する、と。

その言葉通り、幸は見事に合格を勝ち取りました。

「でも海野君にはフラれると思う」

忘れもしない、あの言葉…。

ひろは悲しげに微笑みました。

ひろの予言は現実のものになってしまうのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

悩める凪

その頃、天海ハウスで凪は悩んでいました。

幸から呼び出しをもらい、その目的もわかっていますが、答えがまだ出ていません…。

むしろ、受験に集中するあまり凪はまともに考えてもきませんでした。

どうすることが正解?

何度も自問自答しますが、明確な答えは出ないまま…。

凪は天海ハウスのソファに変な体勢でしなだれかかり、うめき続けましたw

その様子をエリカは真剣に見つめていました。

凪が幸の告白について悩んでいることを知っているのでしょう…。

エリカにとっても、凪の答えは大きく影響してくるのですから…。

声をかけないエリカがいじらしいです。

 

スポンサーリンク

迷った時は相談です

翌日、学校に向かった凪ですが、フラフラして明らかにやつれていましたw

結局悩みすぎて一睡もできなかったようです。

下駄箱でたまたま出会ったシオンは、凪のやつれっぷりに驚きを隠せません。

「明日世界が崩壊するような顔」と形容されてしまいますw

凪は最初は強がっていつも通りと答えましたが、ふと思いつきました。

迷った時は…相談ですよね!

凪に相談を持ちかけられたシオンは「まさか本当に世界が」とつぶやき、凪はそれを明確に否定しました。

最初のフラグをちゃんと回収した上で、2人は昼休みに人気のない場所に集合しました。

 

スポンサーリンク

友人U君の相談

凪はシオンに自分ではなく、友人の恋愛相談だと前置きしました。

シオンは「凪ってそんな相談持ちかけられる友達いたっけ?」と鋭いツッコミw

冷や汗をかきながらいると答えた凪に対し、シオンは…。

「仮にその友人をU君としよう」

U君(海野君)…バッチリ凪本人の相談だと気づいていますねw

凪はそれでもひたすら友人のU君の話として相談を続けました。

U君は妹に付き合って欲しいと言われています。

そこまで聞いたシオンは即座に反応します。

「その妹ってもしかしてめちゃくちゃ可愛くて、U君とは血が繋がっていなくて、実の姉も可愛い?」

完全にバレてますね。

関係性まで完璧に。

凪も「よくご存知で」と答えるしかありませんでした。

この発言は凪が友人のU君ではなく、自分自身の相談だと認めたことにもなります。

シオンは、なんとも言えない視線を凪に向けていましたw

側からすれば、凪の悩みは羨ましい限り?!

もしかしたら多少のジェラシーもあるのかもしれませんねw

 

スポンサーリンク

直感を信じて!

「それでU君は悩んでいるらしいんだ」

あくまで友人U君の悩みだと貫く凪は、シオンに核となる質問をしました。

「妹と付き合うべきか、否か?」

シオンは考えました。

そして、凪の肩をガッチリと掴んで言いました。

「いいか、U君!」

凪に向かってシオンは真実を告げました。

これまで悩んで悩んで考えてきても答えは出ませんでした。

では逃げ回ればいいのでしょうか?

違います。

シオンが出した答えは…。

「立ち向かうんだ」

「その時の自分を信じろ」

頭でっかちになって考えたって答えは出ません。

それが散々考えてきた上で結論づけられた真実です。

ならば、自分の直感を信じるしかありません。

凪はシオンにそう言われて、目が覚める思いがしました。

U君に伝えておく、と最後まで表向きは友人の相談だと言うことにして、凪の恋愛相談は終わりました。

「いい報告を待ってるぞ」

シオンもエールを送りました。

 

スポンサーリンク

いざ、約束の場所へ!

凪は約束の神社に向かいます。

凪にとって、幸はどこまでいっても妹です。

でも、あれだけ勇気を出して告白してきた相手に対して、自分なんかが振って傷つけてもいいのか?

兄妹仲にだって亀裂が入るでしょう。

それが嫌なら、付き合うということが正解なのでしょうか?

凪の頭はいまだに理屈で埋め尽くされていました。

しかも、神社は目の前に迫っているのに答えは出ないまま。

神社の敷地内に入ると、幸はすでにきていました。

凪を見つけると幸は優しく微笑みました。

もう逃げることはできません。

 

スポンサーリンク

約束の時

シオンの言葉が蘇ります。

「自分の直感を信じろ!」

そうです。

どれだけ悩んでも結局答えなんて出ませんでした。

なら、目の前の幸にちゃんと向き合うこと。

理屈ではなく、その時に感じた直感を信じて…。

凪の胸の鼓動はどんどん大きくなり…幸に手が届く距離まで近づきます。

凪の直感は果たして…?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ179-180話のまとめ

今回のお話は、幸の合格報告と悩める凪のお話でした。

幸は、目黒明神に行って合格の報告とお礼をしました。

背後に迫ったひろにも家庭教師へのお礼を与えますが、ひろは幸に「凪にはフラれる」と言ったことを否定はしてくれません。

その頃、凪は悩みすぎて疲れ切っていました。

学校でたまたま会ったシオンに助けを求めて相談タイム。

これまで、凪は頭でっかちに考えてがんじがらめになっていました。

シオンは、そのことに気づき、凪に自分の直感を信じるようにアドバイスしてくれました。

志音のアドバイスを胸に、幸の元に向かう凪。

約束の神社には、すでに幸が来ていました。

もう逃げも隠れもできません。

胸の鼓動が高まります。

凪の直感とは?!

2人の恋の結末とは?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒カッコウの許嫁181話!バレンタインは初めてがいっぱい?!・・

⇒カッコウの許嫁180話!凪の決断とは?!幸が選んだ選択とは・・

⇒カッコウの許嫁178話!幸の受験完結?!桜は咲く?!・・

⇒カッコウの許嫁177話!影の功労者はあい?!幸の受験、始ま・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA