- 岳雷が上和龍に即死させられた
- 飛信隊と楽華が激突した
- 上和龍の強さに李牧驚愕した
飛信隊と楽華軍が共闘を開始!
すると各所で趙軍を圧倒し始めました。
とはいえ秦軍全体としての戦況は相変わらず絶望的。
露わとなった桓騎本軍の右翼を秦北東部軍が守りに入るもやはり数で潰され、壊滅は時間の問題というところです。
だからこそ李牧の想定外を作り出している飛信隊楽華連合軍の動きに秦軍の命運が懸かっています。
しかしそこにも更なる趙軍が立ちはだかり、楽彰と上和龍という将軍たちも姿を現しました。
そこで蒙恬が飛信隊・楽華軍全軍による大錐型の陣を指示。
つまり桓騎軍をそのままに、まず飛信隊と楽華が“李牧の籠”から脱出しようという考えです。
第719話は『錐型の陣』ということでその行方に注目!
『キングダム』719話!のネタバレ
それでは『キングダム』719話!の要点をまとめてみます。
時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。
大錐型の陣発動
【最新刊!#キングダム66巻 カバー解禁!】
9月16日(金)に発売となります最新66巻のカバーデザインが出来上がりました!
表紙では初めての組み合わせとなる信と蒙恬。
戦線に復帰した李牧率いる趙軍とぶつかる紀元前233年 #秦趙宜安決戦 が幕を開けます!発売まで残り2週間…!! pic.twitter.com/CFeiyscC8U
— キングダム公式アカウント (@kingdom_yj) September 2, 2022
蒙恬が示したのは、右を飛信隊・左を楽華とした大錐型の陣。
互いに困惑しながらも両軍は急ぎ錐型を成していきました。
この一点突破の錐型において最も重要な先頭を担うのは、両隊長の信と蒙恬!
同世代の若き将軍たちが双璧となって李牧の籠の突破に挑みます。
対するは青歌将軍の楽彰と上和龍。
この“青歌の力”によって「そう簡単には脱出できないだろう」と李牧は考えています。
錐型の陣の破り方
逃走、楽華は飛信隊の方ではなく西へ。その先で王翦軍と合流するんじゃないかな。飛信隊は青歌のフーオン、楽彰を殿の信と壬舞羌礼で討つ。ジ・アガもそうだけど謎キャラ掃いていかなきゃ……?青歌のボスもまだいるし、さ。 pic.twitter.com/vt1F7pFhmf
— たつの (@Go0ogole1) March 13, 2023
飛信隊と楽華の動きを察するも、楽彰は余裕の表情をしていました。
どうやら錐型突破の“最も屈辱的な破り方”があるらしいのです。
すると楽彰の指示により趙軍も陣形を変えていきました。
なんとそれは秦軍と同じ錐型の陣!
つまり錐型同士の正面衝突になります。
河了貂は急いで信たちを下げようとしますが、「勢いが劣る方が負ける」としてそのまま突っ込んでいきました。
この錐型の破り方には李牧すらも驚いています。
青歌の“第二将”楽彰は思っていた以上に苛烈だと。
そして飛信隊楽華連合軍と青歌軍は互いに全速力で近づいていきました。
先頭は激しい衝突に
岳雷の旦那と我呂までいなくなったら飛信隊の個性派ますますいなくなるとこだったのをよく羌瘣ちゃん防いでくれた…
飛麃にはもっとこれからも活躍してもらわんと!#キングダム620#久しぶりのトーンタタン#緑穂は無事なのかな pic.twitter.com/OKdFQ0Zu5Q— ダイゴロー (@miyagiwitter) October 31, 2019
両軍は凄まじい勢いで衝突。
蒙恬を楽華が、信を飛麃が守ろうと動いていましたが、あまりの衝突の勢いで人馬が跳ね上がり、その混乱の中で信も落馬してしまいました。
突破を狙った錐型の陣でしたが、もはや潰し合いになることは必至。
すると楽華は陸仙が、飛信隊は岳雷が動き出しました。
我呂が「あまり前に出過ぎるな」と忠告しますが、「力の見せ所だ」と飛麃を率い突き進む岳雷。
そこへ上和龍が立ちはだかりました。
岳雷散る…!
【「岳雷」「楚水(新Ver)」登場!】
★6武将「岳雷」「楚水」がリミテッドガシャに登場!「岳雷」は鬼神化、「楚水」は覚醒が可能!ガシャを合計77回引くと★6武将「岳雷」、「楚水」、★6副官「河了貂(新Ver)」から選択して獲得可能!
⇒https://t.co/CQJwwIWmi4 #キングダム #ナナフラ pic.twitter.com/TlBl2VTMyz— キングダム セブンフラッグス (@seven_flags) May 15, 2022
矛一振りで数名を屠る上和龍。
そのオーラは尋常ではありません。
しかし岳雷は我呂の制止を聞かず、上和龍に立ち向かっていきました。
すると次の瞬間、上和龍の矛が岳雷の体に振り下ろされていました!
左肩から袈裟斬りされた岳雷は即死!
飛信隊は言葉を失いました。
そんな彼らに「どうせここで1人残らず死ぬのだから気に病むな」と声を掛ける上和龍。
しかし当然我呂が黙っていません。
我呂は放心していましたが、すぐに激昂し上和龍に飛びかかっていきました。
そこへ「どいてろ!」と信が登場し、怒りの矛を上和龍に叩きつけました。
が、「手遅れなのだ」と上和龍。
信は岳雷の仇を討ちこの戦況を変えることが出来るでしょうか!?
『キングダム』ネタバレ719-720話のまとめ
ちゃんと岳雷を当てて、新追想も当てました( ‘ω’)/ ハイ!
しかも2枚( *´艸`)
ありがとうございますm(_ _)m pic.twitter.com/5I7gEjzFHT— ゆうすけ (@hierarchy_kiss) October 2, 2023
ショッッッッックです岳雷…。
一瞬の出来事過ぎて去亥の時の悲しみを思い出しました。
久々に飛信隊幹部の死があるという現実を感じましたね。
我呂と共に屈強な元麃公軍を率い、乱戦特化の飛麃として飛信隊の攻撃力を爆上げしてくれた岳雷。
口数は少ないものの武力にしても年長者としてもその存在感は大きく、麃公の元で滾らせていた魂を飛信隊に乗せ共に進んできた姿は、キングダムファン皆が好きだったのではないでしょうか。
加入から実に8年に渡り飛信隊を支え続けてくれましたが、ここで突然のお別れとなりました…。
しかし、ここは上和龍の強さを認めるべきなのでしょう。
何といっても青歌は普段司馬尚が率いている軍。
謎が多いながらもその強さはこれまでにも匂わされていましたから、実際に上和龍と楽彰が示してくれたという感じですね。
と言ってもせめてこの上和龍だけはこのまま信が討っちゃってくれ!と願っています。
岳雷の仇を討ってほしいですし、将軍1人倒すのも大きな一手となります。
それでも大錐型のいきなりの失敗で再び超絶望的状況。
飛信隊と楽華の快進撃を楽しみにしていただけにかなり残念な展開でしたが、果たして立て直すことは出来るのか、そろそろ河了貂の活躍も期待したいところです。
しばらく岳雷ショックを引きずりそうですが、また次回の展開を楽しみにしていましょう!
- 岳雷が突然死亡した
- 上和龍の恐るべき強さ
- 錐型陣が崩壊した理由
- 信の復讐の行方は
- 飛信隊の絶望的状況
- 河了貂の活躍に期待
⇒キングダム720話!衝撃!岳雷死亡と青歌軍が強すぎる理由と・・
⇒キングダム718話!飛信隊と楽華が共闘!?李牧の籠を突破す・・
⇒キングダム721話!衝撃!愛閃死亡!?蒙恬を救う灼熱の愛閃・・
⇒キングダム722話!信と羌瘣の挟撃で李牧の壁粉砕!弓矢兄弟・・
⇒キングダム717話!信が見つけた火の起こしどころ?飛信隊と・・