PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『マッシュル』102-103話!考察!家族会議

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • マッシュの肉体能力を褒めるが、魔法には弱い。
  • マッシュが筋肉痛で動けなくなり、ドミナに助けられる。
  • イノセントゼロが兄弟を集めて闇の儀式を始める。

魔法を使いマッシュに攻撃を加えたドゥウムは身体能力の高さを褒めた後で魔法の溝は埋まらないと突き放し、マッシュが勝つ事は理論的にも不可能だと説明します。

それでも立ちあがろうとするマッシュでしたが、突如、襲ってきた筋肉痛により動けなくなってしまいます。

その姿を見たドゥウムは何だこいつは訝しみましたが、カラドボルグにクリームと刃こぼれがある事に気づきました

これを見たドゥウムは思考を巡らせながらまだマッシュが本気になっていないと判断します。

そして、ドゥウムは更なる攻撃を繰り出そうと魔力を高めます。

ですがそれと同時にイノセントゼロは神覚者が迫っているのを察知し、準備の為に一旦その場から離れるとドゥウムに言いました。

それを見て「待てい」と言うマッシュですが、筋肉痛で動けずイノセントゼロが残した闇のマグマに囲まれてしまいました

絶対絶命のマッシュは「これも運命」とその状況を受け入れようとしますが、闇のマグマからマッシュを助けたのはイノセントゼロに見放されたドミナでした。

ドミナは暖かい手を差し伸べてくれたマッシュに感謝し、絶対に助けなければと命を掛けて「ウォーターズ」を発動させ安全な場所までマッシュを飛ばします。

ドミナはその後、マグマに飲み込まれていきマッシュは絶句しますが、ドミナは穏やかな顔をしていました

この後、マッシュは神覚者に保護されると同時にイノセントゼロは兄弟を全員集合させろと命じていました。

ドミナと友達になった後で助けられたマッシュ、この後どうなって行くのか早速102話を見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

『マッシュル』102話!のネタバレ

それでは『マッシュル』102話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

四男デリザスタ

たくさんの山積みされた人の上でワイングラスを傾けているデリザスタ

「エルフの血を飲むと若返った気がするな〜」とくつろいでいます。

するとそこへ犯罪組織「無邪気な深淵」幹部のセルがマゴル城に集結せよとイノセントゼロの命令を伝えに現れます。

その命令をめんどくさいと言うデリザスタ。

困るセルを見て「冗談だよ〜、けど大した事ない用事ならぶっ殺しちゃうよ〜」と発言します

 

スポンサーリンク

三男エピデム

会議の場についたデリザスタ、議題がマッシュの事だったので「こんな会議いらなくない」と喋っています。

セルはこの余裕を見て口だけではないとたった1人でエルフを倒した実力を恐れていた頃、いつの間にか席についていたのは三男エピデムです。

「P・U・R・I・N」プルプルプリンとリズムに乗って歌い出すエピデム

プリンを前に「パラダイス」とノリノリです。

この状況の中でセルはエピデムに巨人族の殲滅に向かったのに、早々に帰ってきてもらい申し訳ないと詫びます

するとエピデムは「それなら、もう終わりましたよ」と返します。

デリザスタは「相変わらず化け物じみてる」と言い、セルはこの短時間で巨人族を倒したのかと驚愕します。

 

スポンサーリンク

二男ファーミン

三男エピデムに驚愕するセルでしたが、いきなり背後から剣で刺されます

「うわぁ」と叫ぶセルの背後に現れたのは「安心しろ、偽物だ」と言う二男ファーミンです。

更にファーミンは偽物の剣でそれだけ良い表情をするなら、今度は本物の剣で試してみようとセルの首元に本物の剣を突き立てます。

デリザスタは「趣味、悪」と思い、エピデムは「兄者はイカれている、我々と違って」とその状況を見ています。

冷や汗をかくセルでしたが、その時、剣を突き立てたファーミンの腕が切り落とされます

そして、「無用な殺生は好きではない」と異様な威圧感を放ち登場したのが、長男ドゥウムです。

 

スポンサーリンク

家族会議

「いくら、兄弟でも容赦はしない」と言い放つドゥウムの前に流石に手を引くファーミンですが、ここでイノセントゼロが「ケンカはやめなさい」といきなり登場します。

これにも驚くセルでしたが、イノセントゼロはドミナがやられたが、一か月後の完全日食の日に作戦は執り行うと言います

するとここで長男ドゥウムが「1つ私から注意がある」と口を挟みました。

ドゥウムは6番目の兄弟マッシュには気をつけろと集まった兄弟に忠告します。

買い被りすぎだとも言う声も聞こえる中、ドゥウムは本気の力を解放したマッシュと本気で戦ってみたいと口にします

イノセントゼロは杞憂だ、お前らしいと漏らし、「始まりの杖」は手に入った「私を神に導くのだ、始めよう」と闇の儀式が始まります。

 

スポンサーリンク

『マッシュル』ネタバレ102-103話のまとめ

兄弟全員集めろと指令を出したイノセントゼロ。

その収集に文句を言いながら最初に登場したのが、四男デリザスタです。

その後、巨人族は既に殲滅したというプリンを前にパラダイスと叫ぶ三男エピデム、そして幹部セルを偽物の剣で刺し表情を楽しんだ後、本気で殺そうとした二男ファーミンの順で登場しました

セル曰くこの3人とも破格の魔力の持ち主で、それぞれが圧倒的な強さを誇ります。

ですがこの3人を黙らせるほどの魔力を放ち登場したのが、長男ドゥウムです。

ドゥウムはセルに剣を突き立てるファーミンに無駄な殺生は好まない、いくら「兄者でも容赦しない」と言います。

更にその状況の中でセルも気づかず椅子に座っていたのがイノセントゼロが「喧嘩はやめなさい」と登場しました。

そして、イノセントゼロはドミナがやられた事を報告しながら、一か月後の作戦に変更はないと4兄弟に告げます。

この話の途中、長男ドゥウムは注意する事があると言い、それがマッシュだと指摘します

そして、本気のマッシュと戦いたいとも口にします。

これを聞いたイノセントゼロはドゥウムにお前らしいと言います。

イノセントゼロはその後、「始まりの杖」は手に入った「私を神に導くのだ、始めよう」と席を立ち、闇の儀式が始まります

とうとう「始まりの杖」を手に入れたイノセントゼロが動き出しました。

この先は一体どんな展開になっていくのか、そして出番の無かったマッシュはどうなって行くのか?

次週103話を楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『マッシュル』104話!修行開始!しっぽとり・・

⇒『マッシュル』103話!戦いまで30日・・

⇒『マッシュル』101話!仕切り直し・・

⇒『マッシュル』100話!長男ドゥウム・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒マッシュル第1巻の無料分を読む
(すべてはここから始まった)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

マッシュル最新話一覧

18巻
162話
最終回
161話160話159話158話
157話156話155話  
17巻
154話153話152話151話150話
149話148話147話146話 
16巻
145話144話143話142話141話
140話139話138話137話 
15巻
136話135話134話133話132話
131話130話129話128話 
14巻
127話126話125話124話123話
122話121話120話119話 
13巻
118話117話116話115話114話
113話112話111話110話 
 12巻
109話108話107話106話105話
104話103話102話101話 
 11巻
100話99話98話97話96話
95話94話93話92話 
 10巻
91話90話89話88話87話
86話85話84話83話 

⇒少年ジャンプで最新回を読む

【マッシュル】登場人物一覧

イーストン魔法学校

アドラ寮

監督生3年生2年生

レイン

エイムズ

マックス

ランド疱瘡神

トム

ノエルズ

1年生

マッシュ

バーンデッド

レモン

アーヴィン

フィン

エイムズ

ランス

クラウン

ドット

バレット

 

 

レアン寮

監督生3年生1年生

アベル

ウォーカー

ワース

マドル疱瘡神

第四魔牙

少年

その他レアン寮生

アビス

レイザー

ラブ

キュート

オロル

アンドリュー

アンサー

シンリ

シュエン

ゲツク

シルバ

アイアン

ローレン

キャバス

 

 

 

オルカ寮

監督生
1年生
その他
レアン寮生

マーガレット

マカロン

カルパッチョ

ローヤン疱瘡神

ローデス

エイムス

 

所属不明

ロイド

キャベル

 

イーストン魔法学校の教師達

ウォール

バーグ校長

ファルマン

クレゴス

クロード

ルッチ

元魔法界
トップ
  

アダム

ジョブズ

  

 

魔法局

ブレス

ミニスター

ライオ

グランツ

オーター

マドル

レナトス

リボル

 

ツララ

ヘイル

ストーン

カルド

ゲヘナ

 

アギト

タイロン

ソフィナ

ブリビア

カイセ

ツッコミー

 

マッシュの関係者

レグロ

バーンデッド

ブラッド

コールマン

 

 

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)

お父様

セル・ウォー

 

 

人気記事

人気の秘密名言神覚者
魔法学校フクロウ
ホログラム
シール
ハリーポッター 

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA