PR

スポンサーリンク

【マッシュル】アンサー・シンリとは?使う武器や強さは?所属する七魔牙とは?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • アンサー・シンリは七魔牙の一員であり、レアン寮生である。
  • シンリは巨大な手裏剣を使い、自由にコントロールできる。
  • 七魔牙はアベル・ウォーカーが結成した組織であり、底辺の人々を狩り尽くす考えを持つ。

人気急上昇中のマッシュル(MASHLE)は週刊少年ジャンプに連載される甲本一の初連載作品になります。

魔法が使えるのが当たり前でそれにより優劣が決まる世界に住む主人公マッシュ。

マッシュは全く魔法が使えないのにも関わらず魔法学校に編入し、そこでさまざまな試練を乗り越えていくとういう魔法を部隊にした物語になります。

そんな学校生活を送るマッシュは「七魔牙マギア・ルブス」の存在を耳にします

この「七魔牙」と一体どういう存在なのかを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【マッシュル】アンサー・シンリの概要!

レアン寮生で第七魔牙と言われるアーサー・シンリは右眼下に2本のアザがあり、細身で無表情、そして当たり前のことをさも真理っぽく言う癖が特徴的です。

学校でも指折りの強さと言われている七魔牙の7人の内の1人であり、かなりの強さだと言われています。

 

スポンサーリンク

【マッシュル】巨大な武器をコントロールして使う!

レアン寮の七魔牙の1人、第七魔牙のアーサー・シンリの使用魔法はシュリケスという巨大な手裏剣を操作する魔法になります。

自分の背丈の半分以上もある複数の刃が付いた大きな円盤状の投擲武器である手裏剣を使い、魔法の効果はまだ明かされていませんが、アーサー・シンリは自由にコントロールしたり、複数化したりできる様子があります

また、ラージシュリケスというただでさえ大きい手裏剣より更に巨大な手裏剣で攻撃する魔法も使う事ができます。

 

スポンサーリンク

【マッシュル】アンサー・シンリの強さは!?

レアン寮の七魔牙の第七魔牙のアーサー・シンリですが使用する魔法は手裏剣魔法になります。

この手裏剣魔法はある程度のコントロールも可能で戦闘時にはそれを応用して戦う事が可能です。

まだ詳しい魔法の効果や戦闘力は描かれていませんがアビラ寮生のマッシュや屈指の実力を誇るランス・クラウンを相手にするくらいなのでそれなりの強さを持ち合わせていると思われます。

 

スポンサーリンク

【マッシュル】七魔牙とはどういう組織なのか?

「七魔牙」は人形魔法の使い手で神覚者候補の一人といわれるアベル・ウォーカーが結成したものです。

結成の経緯は魔力の少ない人々にも優しく接するアベル・ウォーカーの母が、食べ物を求め無理矢理に奪おうとした男に殺されたのがキッカケになっています。

この事があり、下の者を甘やかす必要などない上、底辺にいる人間は然るべくして底辺にいるという考えに至ります。

アベル・ウォーカーは底辺にいる人物は全て狩り尽くし切り捨てるという考えを持つ様になっていき、「七魔牙」を結成するに至ります

 

スポンサーリンク

【マッシュル】アンサー・シンリの七魔牙での地位は?

レアン寮監督生で第一魔牙のアベル・ウォーカーが結成した「七魔牙」ですがその名の通りに第一魔牙から第七魔牙の7人のメンバーで構成されています。

地位的な序列は詳しく明かされていませんが第七魔牙になりますので1番最後に加入したか、実力での位置のどちらかになると思われます

アンサー・シンリは第五魔牙のラブ・キュートと第六魔牙のオロル・アンドリューと共に作中では名前は登場しておらず、単行本の質問コーナーで明かされているのでアンサー・シンリ含めたこの3人はあまり地位が高いほうではないかと思われます

 

スポンサーリンク

【マッシュル】アンサー・シンリvsランス!勝敗は!?

同じレアン寮生で第六魔牙のオロル・アンドリューと共にアンサー・シンリはマッシュの級硬貨を狙います。

この時、オロル・アンドリューはマッシュとアンサー・シンリはアドラ寮生の実力者であるランス・クラウンとフクロウ小屋で戦闘になります。

この戦闘アーサー・クラウンはアドラ寮生きっての実力者であるランス・クラウンに傷を負わせ圧倒的な強さを見せます。

ですがランス・クラウンは魔力が消える難病を患う妹・アンナを思い出し、戦闘の部隊になったフクロウ小屋のフクロウが自身の攻撃に巻き込まれないようにしていただけでした

攻撃を加えていたアーサー・シンリでしたがランス・クラウンが機転を効かせフクロウを誘導した後はランス本来の実力の前に一方的に倒されています

 

スポンサーリンク

まとめ

魔法が使えないかわりに筋力でカバーするマッシュやアドラ寮1年生では群を抜く実力をもつランスとは敵ともいえる「七魔牙」のメンバーで第七魔牙のアンサー・シンリ。

能力の全てはまだ曝け出していませんが巨大な手裏剣を駆使して戦う手裏剣魔法の使い手です。

「七魔牙」は神覚者候補で第一魔牙アベル・ウォーカーが自身の思想のもと、結成しておりアンサー・シンリもこれに共鳴していると思われます。

マッシュの級硬貨を狙った時はランスと戦闘になり、圧倒している様な様子がありながらも敗れてしまっています。

敵として登場した「七魔牙」ですがアベル・ウォーカーに変化が見られており、マッシュをサポートしている様子もあります。

これにより「七魔牙」そして、第七魔牙アンサー・シンリの活躍は増えていくのか、楽しみにしたいですね。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒成績優秀な銀髪のイケメン「ランス・クラウン」!彼の使う魔法・・

⇒レアン寮の刺客オロルとは?七魔牙の一人の彼の実力は?・・

⇒七魔牙に入りたいシルバ!マッシュのコインを狙ったシルバはど・・

⇒七魔牙のナンバー2「アビス・レイザー」とは?性格や戦い方は・・

⇒七魔牙のリーダー「アベル・ウォーカー」とは?使う魔法や強さ・・

 

スポンサーリンク

 

 
 

 

⇒マッシュル第1巻の無料分を読む
(すべてはここから始まった)

〈電子書籍/コミックの品揃え世界最大級〉【ebookjapan(イーブックジャパン)】

マッシュル最新話一覧

18巻
162話
最終回
161話160話159話158話
157話156話155話  
17巻
154話153話152話151話150話
149話148話147話146話 
16巻
145話144話143話142話141話
140話139話138話137話 
15巻
136話135話134話133話132話
131話130話129話128話 
14巻
127話126話125話124話123話
122話121話120話119話 
13巻
118話117話116話115話114話
113話112話111話110話 
 12巻
109話108話107話106話105話
104話103話102話101話 
 11巻
100話99話98話97話96話
95話94話93話92話 
 10巻
91話90話89話88話87話
86話85話84話83話 

⇒少年ジャンプで最新回を読む

【マッシュル】登場人物一覧

イーストン魔法学校

アドラ寮

監督生3年生2年生

レイン

エイムズ

マックス

ランド疱瘡神

トム

ノエルズ

1年生

マッシュ

バーンデッド

レモン

アーヴィン

フィン

エイムズ

ランス

クラウン

ドット

バレット

 

 

レアン寮

監督生3年生1年生

アベル

ウォーカー

ワース

マドル疱瘡神

第四魔牙

少年

その他レアン寮生

アビス

レイザー

ラブ

キュート

オロル

アンドリュー

アンサー

シンリ

シュエン

ゲツク

シルバ

アイアン

ローレン

キャバス

 

 

 

オルカ寮

監督生
1年生
その他
レアン寮生

マーガレット

マカロン

カルパッチョ

ローヤン疱瘡神

ローデス

エイムス

 

所属不明

ロイド

キャベル

 

イーストン魔法学校の教師達

ウォール

バーグ校長

ファルマン

クレゴス

クロード

ルッチ

元魔法界
トップ
  

アダム

ジョブズ

  

 

魔法局

ブレス

ミニスター

ライオ

グランツ

オーター

マドル

レナトス

リボル

 

ツララ

ヘイル

ストーン

カルド

ゲヘナ

 

アギト

タイロン

ソフィナ

ブリビア

カイセ

ツッコミー

 

マッシュの関係者

レグロ

バーンデッド

ブラッド

コールマン

 

 

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)

お父様

セル・ウォー

 

 

人気記事

人気の秘密名言神覚者
魔法学校フクロウ
ホログラム
シール
ハリーポッター 

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA