【マッシュル】92話ネタバレ最新!vsドミナ開幕 | 漫画コミック考察ブログ

PR

スポンサーリンク

【マッシュル】92話ネタバレ最新!vsドミナ開幕

マッシュル92話ネタバレ最新&感想&考察
スポンサーリンク
この記事を読むとわかること
  • レヴィは兄の言葉を思い出す
  • マッシュが階段を垂直に上る
  • ドミナはマッシュを挑発する

マッシュの渾身の一撃を喰らったレヴィはそれでも立ち上がり、更に砂鉄の鎧を纏い、マッシュに向かっていきました。

マッシュもレヴィに拳を繰り出しますが砂鉄の鎧の能力により全てかわされてしまいます。

レヴィは一方的にマッシュに攻撃をしていく中で絶対に勝たねばならない理由を思い出していました。

それは父が教える帝王学を共に競っていた双子の兄の事です。

兄にはいつもこの争いに負け罰を受けていたレヴィは、どうやって兄を蹴落とそうか常に考えていましたが、ある日を境に何もせずとも兄に勝つようになります。

それから罰を受けるようになった兄は「オレは弱いからこうなった、オレの分まで頑張れよ」とレヴィに言います。

しかしレヴィは自分は「弱い」という事、そして兄はいつも自分を思ってくれていた事を分かっていました。

この兄の笑顔を脳裏に浮かべたレヴィは絶対に勝たねばならないとマッシュを攻撃します。

一方、マッシュはレヴィの攻撃する拳に自身の拳を合わせていきます。

そして、遂に鎧を破壊しました。

「キレイごとが言えるくらい、強えな」と言うレヴィに「どうも」と返すマッシュはレヴィに頭突きをかまし遂に鎧を全て破壊します。

鎧で攻撃を交わすレヴィでしたが、遂にマッシュに破壊されてしまいました。

決着のつきそうな92話が一体どうなるのか、見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

『マッシュル』92話!のネタバレ

それでは『マッシュル』92話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

1番になれねぇなら

マッシュの攻撃を受けたレヴィは「兄貴すまねぇオレは勝つことが出来なかった」と双子の兄を思います。

そして、「一番になれねぇのならもう生きてる意味もねぇな」と感じながらレヴィは倒れていきます。

するとマッシュは人を騙して利用して勝とうなんて誰もいなくなるよとレヴィに教えます。

それでも「まぁでも、その勝ちへの執念だけは認めてあげるよ」と伝えました。

するとレヴィは甘えは捨てろ、利用できるものは利用しつくせ、そして「この出来損ないが!」と父に叱られていたことを思い出します。

 

スポンサーリンク

頑張ったよ

レヴィはごめんなさい、父さん、次はちゃんと出来るようにするからと泣いていた事を思い出していました。

すると兄が現れ大丈夫かと声をかけてくれます。

「うん、次はちゃんと言う通りに」

と返したレヴィに兄は「良いんだよ、そんなに自分を責めるな」と抱き寄せてくれます。

そして、「お前は充分頑張ったよ、レヴィ」と言います。

 

スポンサーリンク

居ねぇ

兄の事を思い出していたレヴィですが、マッシュにドミナの事を絡め叫び出します。

レヴィはドミナの強さは人間じゃない事や神格者を再起不能にした事をなどを叫びます。

そして、マッシュの事をカスと呼びながら「ドミナには、万が一つにも勝つことは無ぇ」

「オメェの実力じゃ確実に」と語り尽くしますが、既にマッシュ達の姿はありませんでした。

 

スポンサーリンク

弟よ

一方、イノセントゼロはそろそろドミナが始まりの杖を手にしたところかと感じています。

そして、魔法使いとしての資質だけみれば、ドミナは私の子供たちの中でも一番だと言います。

また、「魔力を持たない劣等種のマッシュ・バーンデッドがどこまで太刀打ちできるか、楽しみだね」と楽しんでいました。

そこへ、遂にマッシュがドミナの元へ辿り着きます。

フィンはマッシュがドミナの元に着いた事でついにここまで来たと呟きながら「信じてるよ、絶対に勝つって」とマッシュの勝利を祈ります。

マッシュはいきなりの正面突破を試みますが、ドミナは階段を破壊しました。

落下していくマッシュに「じゃあね、魔法が使えない不出来な弟よ」とドミナは言います。

しかし何とマッシュは階段を垂直に上ってきました。

マッシュは垂直に上がってきながら「魔法が使えてもこの程度かね」とドミナを煽るような発言をします。

そして、ドミナは「すぐにその大口叩けなくしてあげるよ」と返し、2人は対峙する事になります。

 

スポンサーリンク
"
"

『マッシュル』ネタバレ92-93話のまとめ

マッシュの一撃で鎧を破壊されたレヴィは「1番になれないなら生きている意味がない」と感じながら倒れていきます。

その時にレヴィの脳裏に浮かんだのは「この出来損ない」と叱る父の姿でした。

そして、ごめんなさいと泣きながら謝るレヴィに優しく語りかけてくれる兄の姿です。

脳裏に浮かんだ兄は次はちゃんとすると言うレヴィに「お前は充分頑張ったよ、レヴィ」と伝えてきました。

レヴィはこの後、マッシュにドミナのスゴさを語り、お前は敵わないと言いますが、もうマッシュの姿はありませんでした。

その頃、イノセントゼロはドミナの実力に魔法を持たないマッシュが太刀打ち出来るかを楽しみにしていました。

そして、遂にマッシュはドミナの前までたどり着きます。

するとマッシュはいきなり階段を上り「正面突破」を試みます。

この時、ドミナは階段を破壊し、「じゃあね、魔法が使えない不出来な弟よ」と言いますが、マッシュは何と破壊された階段を垂直に上っときました。

「魔法が使えてもこの程度かね」と挑発するマッシュに「すぐにその大口叩けなくしてあげるよ」と返すドミナ。

遂に始まるマッシュとドミナの戦いが始まります。

レヴィをいとも簡単に撃破したマッシュ。

そのレヴィが強いというドミナはどんな強さを見せ、マッシュは一体どうやって戦うのか。

次号93話を楽しみにしたいですね。

この記事のまとめ
  • レヴィは兄の言葉を思い出す
  • マッシュがドミナに挑む
  • ドミナの実力に期待感
  • マッシュの正面突破が成功
  • 戦いの行方が気になる展開
  • レヴィの敗北が示す意味
あいり
読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒マッシュル91話!兄の笑顔・・

⇒マッシュル97話!僕がいる限り終わりは来ません・・

⇒マッシュル98話!仲直り・・

⇒マッシュル94話!こんなのおかしいだろうがよ!・・

⇒マッシュル93話!友達だから・・

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA