【あひるの空】シックスマン(6th Man)として活躍する「ヤス」こと安原 真一(やすはら しんいち)のプロフィールまとめ!運動神経の良さがバスケ部で爆発!?

スポンサーリンク

今回は、シックスマン(6th  Man)として活躍する「ヤス」こと安原 真一(やすはら しんいち)を紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】ヤスのプロフィールは?

プロフィール
  • 身長:181cm
  • 体重:65kg
  • 血液型:A型
  • 背番号:5番
  • ポジション:スモールフォワード
  • バッシュ:ナイキ エアジョーダン12
  • ニックネーム:ヤス
  • ライバル:ナベ、トビ(師匠でもある)

 

スポンサーリンク

【あひるの空】ヤスの性格は?

不良をしていましたが、真面目な性格をしています

練習にも真面目に取り組んでいて、愚痴をこぼすことも少ないです。

不良をしていた時には、けんかっ早い性格でした。

男気があり、後輩の面倒見も良いです。

恋愛に関しては、硬派で、関谷とも子には分かりやすく一目惚れしました。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】ヤスの実力、特技は?シックスマンについても分かりやすく解説!

ヤスの実力は、初心者ということもあり、経験者と比べると劣ります。

しかし初心者組の中では、いち早く成長し、周りからも認められました

空手をやっていたこともあり、1対1での間合いが良いという評価を受けました。

練習も真面目に取り組んでいて、ドリブル突破からのレイアップを得意としています。

シックスマンとは、スタートメンバーではないですが、試合の途中で流れを変えるために投入される選手のことです。

バスケットはハードなスポーツで、消耗が激しいので選手交代も重要な要素になります。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】ヤスが主人公空(そら)と出会うまでのエピソードを紹介!

ヤスが主人公空(そら)と出会うまでのエピソードを紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

空手部に在籍していたが、傷害事件を起こす

中学時代は、空手部に属していて実力も高かったが、上級生からいじめにあっていました。

耐えかねたヤスは、上級生の顔を殴りけがをさせました

それにより、1年間の保護観察処分を受けました。

それ以来不良のようなことをしていました。

 

スポンサーリンク

バスケット経験はなく、鍋島や茶木と同じ初心者組

バスケット経験はなく、鍋島や茶木と同じ初心者組です。

練習の最初の方から、真面目に練習に取り組んでいました。

初心者組の中でも、シックスマンとしていち早く役割を確立しました

 

スポンサーリンク

【あひるの空】チームメイトたちとの関係は良好?

チームメイトたちとの関係は良好なのでしょうか。

夏目 健二(なつめ けんじ)のことをライバル視しています

ポジションや役割が似ているということもあり、全体練習の後、夏目と1対1の練習をしています。

実力は、夏目の方がかなり上なのですが、それでもヤスはくらいついて練習をしています

夏目は、ヤスの真面目さや負けん気を認めているようで、1対1に最後まで付き合っています。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】ヤスの彼女は?元カノ、恋人になりそうなのは誰?

blank

ヤスの彼女・元カノ・恋人になりそうな人は誰なのでしょうか。

ヤスの恋愛事情について紹介させていただきます。

ヤスは、里実西高校の関谷とも子(せきや ともこ)に一目惚れをしました

公園で不良に絡まれていた、とも子・新をヤスが助けたときに、とも子に一目惚れをしました。

そのあと男女合同の練習試合を九頭龍高校と里実西高校がするときに、ヤスと関谷とも子は再会しました。

ヤスは関谷とも子にアプローチしようとしていたのですが、里実西高校女子バスケ部と九頭龍高校女子バスケ部でもめ事が少しあり、空気を読んだヤスはアプローチすることを一旦やめました

ただそののちに関谷とも子がヤスと連絡交換をしなかったことを悔やんでいるシーンがあり、好意を持っていることが分かります

 

スポンサーリンク

【あひるの空】ヤスが愛用しているバッシュは?

blank

ヤスが愛用しているバッシュは、ナイキ エアジョーダン12です。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】ヤスの魅力を名言とともに紹介!

ヤスの魅力を名言とともに紹介させていただきます。

アイツ(トビ)はただのバスケ好きのバカなんだよ

ヤス自身も尖った性格の面を持っているので、同じように性格が尖っているトビのことをよく理解していますね。

このセリフは、トビをかばうような意味を持っていると思います。

身近にこんなスゲェ奴がいたのか…!!

このセリフは、トビに向けて心の中で思った言葉です。

バスケ始めたてのころには分からなかったトビの凄さを、ヤスが成長したことによって気づいたときのセリフです。

アイツ(トビ)は今バスケ部を守るために耐えてるんだよ

だから俺達はアイツが殴られる痛みに耐えなきゃならねぇんだ!!

このセリフは、トビが不良に絡まれてボコボコにされている時のものです。

助けるよりも、じっと見て耐えることの方が、トビのためになるという判断をしました

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、九頭龍高校バスケ部のシックスマンである安原 真一(やすはら しんいち)を紹介させていただきました。

バスケ初心者でしたが、練習に真面目に取り組み、シックスマンという役割を確立しました

シックスマンとして登場する安原に注目です。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です