【あひるの空】祝アニメ化決定、豪華声優陣がずらり!でもキャラクターと声が合っていない…ファンの反応や出演キャストを紹介!

スポンサーリンク

祝アニメ化決定!2019年10月からあひるの空が、アニメ化されることとなりました。

声優陣には豪華キャストがずらりと並んでいます

でもキャラクターと声があっていない…などの声もちらほら聞こえます。

ファンの反応や出演キャストの紹介をさせて頂きます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】あのキャラクターを演じるのはこの人!九頭龍高校

まずはあひるの空の主人公が通っている九頭龍高校のキャストからご紹介させていただきます。

 

空(そら)役は多くの作品で主人公を演じている、梶 裕貴さん!

あひるの空の主人公である空(そら)役を演じるのは、梶 祐貴(かじ ゆうき)さんです。

梶 祐貴さんは、進撃の巨人のエレン・イェーガーや七つの大罪のメリオダスなどを演じてきた、人気声優さんです。

梶さんのファンの方も多いのではないでしょうか。

 

空(そら)の父でありバスケ部の監督でもある車谷 智久役は、ベテラン声優の子安 武人さん!

空の父であり、九頭龍高校バスケ部の監督でもある車谷 智久(くるまたに ともひさ)役には、ベテラン声優の子安 武人さんがキャスティングされました。

子安さんは、代表作には楽しいムーミン一家のスナフキンなどがあります。

 

ほかのキャラクターたちも豪華声優陣揃い!

九頭龍高校のキャラクターだけでなく、他のキャラクターたちも豪華声優揃いです。

順番に紹介させていただきます。

 

【あひるの空】あのキャラクターを演じるのはこの人!新丸子高校

新丸子高校の千葉真一役は、中井和哉さんです。

常盤時貴役は、斎藤壮馬さんです。

 

【あひるの空】あのキャラクターを演じるのはこの人!北住吉高校

北住吉高校の蒲地太郎役は、福山潤さんです。

香取真吾役は、古川慎さんです。

 

【あひるの空】あのキャラクターを演じるのはこの人!新城東和学園

新庄藤和学園の高橋克己役は、浪川大輔さんです。

児島幸成役は、吉野裕行さんです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】あのキャラクターを演じるのはこの人!横浜大栄高校

横浜大栄高校の白石静役は、櫻井孝宏さんです。

八熊重信役は、梅原裕一郎さんです。

 

【あひるの空】波乱の幕開け…!?声優も合っていないけど、キャラクターデザインにも厳しい意見が続出!ファンの反応を集めてみた!

あひるの空がアニメの放送を開始して、波乱の幕開けとなりました。

声優さんの声があっていない…キャラクターデザインにも厳しい意見が寄せられました

ファンの方々の反応を紹介させていただきます。

 

キャラデザの評判は?

Twitterでのキャラデザの評判を見るに、あまりよくなさそうです。

好みの問題でもあるのですが、あひるの空の漫画が連載してから長いので根強いファンの方々が多いことが厳しめの評判に繋がっているのかもしれませんね。

漫画では、流れるような独特のタッチでキャラクターが描かれているので、アニメのはっきりとしたキャラクターデザインに違和感を覚えてしまうのも無理はないかもしれません。

 

作画も崩壊気味…?

キャラクターデザイン同様に、作画にも厳しい意見が寄せられているようです。

連載して15年たってからのアニメ化ですから、ハードルも高くなっているのかなと思います。

 

主題歌は合ってる?

主題歌は、the pillowsのHappy Go Ducky!になっています。

the pillowsは作者の日向さんが大ファンだと公言しています。

主題歌は日向さんの希望に沿った形になったと思われます。

あひるの空の世界観に合っていないんじゃないか?という声もありますが、日向さんがファンであることを知っているので、そこまで厳しい意見はありませんね。

 

【あひるの空】アニメ放映開始!ファンのリアルな感想を集めてみた!

アニメが放映開始されましたので、ファンのリアルな感想を集めてみました。

複雑の意見もわかるけど、コンテンツとしてまた注目を浴びるのであれば、大歓迎だと私は思う。追っかけの新規の方が新たに漫画見てみようかなとなってくれて、あわよくばハマってくれたら私は嬉しいわ。最近古い(?)漫画がまた再熱?してくれて嬉しいよ。あひるの空もアニメ化したし、、

 

あひるの空がアニメ化したら、いつもはお調子者でキメる時はキメる千秋のキャストどなたなんだろう、と思っていましたが

トビとの会話シーンで改めて小西さんピッタリだなと感じました

合宿初日の練習中の呼吸、キャストの方のお芝居がリアルで感動。

 

まとめ

今回は、あひるの空の豪華声優さんの紹介をさせて頂きました。

アニメについては、様々な意見がありますが、アニメ化をきっかけにあひるの空にまた注目が集まるのはとても素晴らしいことだと思います。

今後のあひるの空にも注目していきたいですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です