【あひるの空】女子受け最高のイケメン見つけた!丸高エース常盤 時貴(ときわ ときたか)のプロフィールまとめ!

スポンサーリンク

あひるの空のイケメンモテ男キャラが、常盤 時貴(ときわ ときたか)です。

イケメンなうえに、バスケも天才的な彼はどんな人物なのでしょうか。

彼のプロフィール・性格・名言などに迫っていきます。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】常盤のプロフィールは?

プロフィール
  • 学年:3年
  • 身長: 181cm
  • 体重:73kg
  • 背番号:4番
  • ポジション:ポイントガード・シューティングガード(千葉引退後)・スモールフォワード(3年生の時)
  • バッシュ:エアズームフライト5
  • 得意なプレー:アシスト・スティール
  • 好きなもの:バンド
  • ライバル:横浜大栄高校の白石 静

 

スポンサーリンク

【あひるの空】常盤の性格は?

性格は、気さくで自然体な性格です。

自分を大きく見せようとはせず、逆に謙虚にもなりすぎず、自分の生きたいように生きています。

人とぶつかるタイプではありませんが、自分の思っていることははっきり言うタイプではあります。

自分の思っていることをはっきり言っても、嫌みに聞こえないのが、常盤の特徴です。

気さくで自然体な人柄とバスケの実力から、人望もあります。

千葉さんが引退した後は、新丸子高校のキャプテンに任命されました

器用でなんでもできるため、冷めていると常盤本人が言っていました。

その冷めた常盤に熱量を注ぎ込んだのが、新丸子高校の千葉です。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】常盤の実力、特技は?

常盤のバスケの実力は作中でも相当高いほうになります。

あひるの空で最強キャラクター候補筆頭の白石 静が、ライバル視するほどの選手です。

ただ常盤本人は、バスケでプロになるという夢はないです。

そこが常盤と白石の差なのかもしれませんね。

常盤のプレーの特徴は、冷静な判断のもと繰り出されるパス・シュート・ディフェンスです。

相手の嫌がることを冷静に分析して、実行するだけの技術を持っています。

基本的に苦手なプレーがなく何でもこなすことができる上に、周りをみることができる視野も持っているため、どんなチームに入っても貢献できるタイプです。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】主人公空(そら)との関係は?

空との関係は、良好です。

常盤は空の成長力を認めており、空は常盤のバスケセンスを凄いと思っています

常盤は会うたびに、空のことを気にかけるような発言をしていて、注目していることが分かります。

ただ常盤は誰とでも仲良くなれるタイプなため、特別仲が良いというわけではないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】常盤の彼女は?元カノ、恋人になりそうなのは誰?

blank

モテオーラがでまくっている常盤ですが、彼女がいる描写や元カノの情報はありません

恋人になりそうな人も作中ではでてきていません。

ただのちに出てくる可能性はあるのではないでしょうか。

突然彼女を連れて登場というのもありえるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】<常盤がモテる理由1>つねに自分らしく!

blank

常盤が新丸子高校を選んだのは私服で通うことができるからです。

常盤は、制服を着るのが嫌だったらしく、それだけの理由で高校を新丸子にしました

つねに自分らしく生きるのが常盤らしいですね。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】<常盤がモテる理由2>バスケよりもバンドに熱中!?

もともと高校ではバスケをやるつもりがなく、バンドをしていました

バスケ部に入った後も、バンドは続けています

音楽がとても好きで、ヘッドホンを首にかけている描写が多いため、

時間があれば音楽を聴いているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】<常盤がモテる理由3>バスケ部に入部したきっかけは?

blank

バスケ部に入部したきっかけは、新丸子高校バスケ部キャプテンの千葉 真一にしつこく誘われたことがきっかけです。

何度も断っていたのですが、千葉さんの熱量にほだされ、バスケ部に入部しました

1度やると決めてからの熱量は高く、横浜大栄戦で負けたあとは、とても悔しがっていました。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】作中屈指のエースプレイヤー!常盤の魅力実力が分かる名言を紹介!

あひるの空でも屈指のエースプレイヤーである常盤の名場面・名言を紹介させていただきます。

“次”は必ず食ってやる!!

横浜大栄戦で負けた後に、言った言葉です。

普段は冷静で自然体な常盤ですが、この言葉から負けん気の強さや熱量を感じます

常盤の普段とは違う一面がかいまみえましたので、取り上げさせていただきました。

 

スポンサーリンク

【あひるの空】<私服ファッション>常盤のユニフォーム以外のカッコイイ姿を探してみた!

blank

常盤は、私服で学校に通っているため登場するときも私服であることが多いです。

ラフなTシャツに、首にヘッドホンをかけているのが印象的です。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回は、新丸子高校バスケ部の常盤 時貴(ときわ ときたか)についてまとめさせていただきました。

基本的に冷静で自然体な彼ですが、勝負ごとに関しては熱い一面も持っているようですね。

そんなところ彼の魅力の1つなのかもしれません。

千葉さんが引退したあと、新丸子高校バスケ部のキャプテンを務めることになった常盤の今後の活躍にも期待したいですね。

 

この記事の関連記事はこちらからです⇩

⇒諦めたくない…強くなりたい…!そんな時に前向きになれる名言・・

⇒主人公空(そら)たちクズ高の初練習試合で対戦した「丸高」こ・・

⇒登場キャラクターの恋愛事情についてまとめてみた!延々と続く・・

⇒登場キャラクターのバスケの強さ、ファンの人気投票ランキ・・

⇒横浜大栄のモンスター・不破 豹(ふわ ひょう)のプロフィー・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です