【はじめの一歩】ホーク戦を超える鷹村のベストバウトは熊戦!?熊と戦うまでの経緯は?予想外な涙の結末とは?

スポンサーリンク

はじめの一歩中最強のキャラで無敵のパーフェクトチャンピオン鷹村守。

幾多の修羅場を乗り越えてきたとはいえまさかの野生の熊と対戦?遭遇しています。

正に最強鷹村を印象つけています。

それでは見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】猫田の元で強化合宿

鴨川ジム恒例の夏の強化合宿。

いつもは海水浴場で大学の合宿所を借りて行っていますが今回は山合宿です。

ペンションを経営している鴨川源二の親友であり若かりし頃に拳闘で苦楽を共にした猫田銀八の元で行います。

ペンションの主、猫田から熊が出るから注意しろと言われた青木、木村、一歩とロードワークに出た際に熊に遭遇します

必死で逃げたのち猫田に報告します。

猫田は熊避けの鈴を首からぶら下げて行けと言われ気合が抜けると言いながらも鈴をぶら下げます。

そして、熊が出るなら食いたいとリクエストする鷹村です。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】鷹村がツキノワグマと遭遇

強気な鷹村は猫田の助言を聞かずに猫田の愛犬ハチとロードワークに出ます。

そんな中、森の中から興奮した熊と遭遇します

あっ」と流石の鷹村も呆気にとられます。

戦う決心をした鷹村ですが立ち上がった熊に驚愕します。

減量なしではヘビー級の体格を誇る鷹村ですが熊はさらに大きく鷹村でさえ見劣りします

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】胸の傷で目覚めた野性

鷹村ははじめて熊と対峙しますがあくまで冷静に戦おうとします

ファイティングスタイルを取った鷹村に熊は襲いかかります。

鷹村には珍しくうわ〜うわ〜と声をだし避けます。

鷹村が想定していた以上のパワーとスピードで木をもなぎ倒すほどです。

遂に避けきれず胸に大きな傷を作ります

熊の爪は破壊力バツグンです。

血だらけになりながらも諦めません

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】熊を倒した鷹村の正確なパンチ

blank

焦る鷹村は死ぬのは嫌だと熊の急所を打ち込む事に集中します。

ベストショットのアッパーを打ちますが熊はびくともしません。

それならと熊の眉間にカウンターを打ちます。

カウンターを打つ鷹村ですが効いているのか流石に不安になります。

しかし、熊が若干ふらついているのを確認すると効いていると確信し連続でカウンターを打ち込み遂に熊を倒します

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】子供を守る母熊にかけた情

blank

遂に熊をも倒した鷹村は襲ってきた熊にとどめを刺そうとします。

ですが番犬ハチの横に子熊がいることに気がつきます

倒した熊に寄り添うようにする子熊をみて、誰もが冷血であると思われた鷹村が情をかけ熊を見逃しそのまま立ち去ります

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】熊を倒したのに誰も信じてくれない?

blank

血だらけで帰った鷹村を見て一同驚きます。

鷹村は熊を倒してきたと言いますが誰も信じません

鴨川会長には大方、熊と遭遇して命からがら逃げてきたと言われます。

当たり前ですが誰にも信じて貰えず同行していたのは猫田の愛犬ハチです。

犬に証明して貰う事はできず鷹村は諦めます

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】猫田が調理した涙の熊鍋

blank

鷹村リクエストの念願の熊鍋が食べられると猫田から聞かされ鷹村は喜びます。

腹が減ってるからとモリモリ食べる鷹村。

猫田は裏山に入ったら偶然にもフラフラの熊がいて1発で仕留めたとその時の様子を話します

その話を聞いた鷹村は近くに子熊2匹が居なかったかと猫田に尋ねます。

いなかったという猫田の言葉を聞いてホッとしますが、やっぱり銃声を聞いて子熊が2匹逃げていったと聞かされると落胆します

そしてあの時に俺がトドメを刺せばよかった。

こうなれば残さず全部食べるのがとむらいだ、
お前らも食え、ちきしょうちきしょうと泣きながら食べます。

その様子を見て青木や木村は熊を倒した話は本当っぽいと確信し、遂にこの男は、と思うのです。

 

スポンサーリンク

【はじめの一歩】リングインで鷹村と共にいる熊

blank

鴨川陣営の元へ猫田が訪ねてきます。

鷹村の試合の観戦の為ですが大きな荷物を抱えています。

試合前会場中の度肝を抜くと言う鷹村、コールされ、いざ入場が始まると暗転した会場に熊が現れます。

鷹村は合宿時に倒した熊をガウンにしていたのです。

会場中がザワつき一気に盛り上がります。

そして、リングに上がった鷹村の胸のキズをみて会場はまたもや盛り上がり、熊殺しは本当だったのかと言う声も聞こえてきます

それをみた青木は全部持っていかれた前座の試合を覚えている奴は誰もいねえと嘆きます。

試合も鷹村の圧勝に終わりもはや国内に敵なしを印象づけます

 

スポンサーリンク

まとめ

合宿中に熊をも倒した鷹村ですが子熊にかけた情を見るとやっぱり心根は優しい男だと認識できますね。

リーチ差がありカウンターが決まりましたがそのカウンターを連発で決めれる身体能力の高さも鷹村ならではです。

最強であり野獣のような鷹村が熊の肉を食べた事によって人類最強になってしまったのはその後の試合でもわかります。

初期はやはり熊殺しでガウンも熊が定番でしたし熊に飽きた頃にパンダに塗り替えるなどしていますのではじめの一歩では語る上では外せないエピソードですね。

熊を倒し熊の肉を喰らった最強の鷹村がこの先一体何処まで行くのか楽しみです。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です