PR

スポンサーリンク

【ワンピース】リカの料理上手はリリカ譲り?リリカの登場回やリカとの関係性とは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • リリカはシェルズタウンの主婦でモーガン大佐を嫌っている。
  • リリカは黒髪でタイトなワンピースが特徴の女性。
  • リリカはルフィとゾロを助け、料理上手な母親としてリカを育てている。

「ワンピース」麦わらのルフィが初めて出た海で、遭難し出会ったのがコビーです。

そのコビーと共に向かったのが、海軍に捕らえられた「海賊狩りのゾロ」がいる「東の海」シェルズタウンです。

この「東の海」シェルズタウンでには海軍「斧手のモーガン」が支配しており、ゾロが捕まった理由もモーガンの息子ヘルメッポが放し飼いにしている狼から少女を守ったからでした。

この少女は海軍に捕らえられたゾロにおにぎりを届けたりする優しい少女ですが、今回はこの少女にも関係するリリカを詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】リリカのプロフィール

リリカは「東の海」シェルズタウン出身11月15日生まれの主婦です。

詳しくは明かされていないながら、シェルズタウンに古くから住んでいる様子で、町を支配するモーガン大佐の事も快く思っていません

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】リリカの特徴

「東の海」シェルズタウン出身のリリカは黒髪とタイトなワンピースが特徴の女性です。

普段は主婦をしている様子で、あまり得意なことがないのも特徴と言えます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リリカの性格とは?

シェルズタウンのリリカの性格ですが、一般的な主婦そして、親として一般的な考えの持ち主です。

モーガン大佐に逆らうととんでもない事になると知っているリリカは、ルフィやゾロがモーガン大佐に刃向かった際も逃げるようにしてました。

暴力で支配された一般的な考えを持つ性格だと分かります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リリカ登場回

「東の海」シェルズタウンの主婦リリカは「ワンピース」原作第4話「海軍大佐”斧手のモーガン”」で初登場しました

この時、リリカはゾロにおにぎりを持っていったリカを助けてくれたルフィと一緒にいる所で登場しました

ルフィはこのシェルズタウンを支配するモーガンの息子ヘルメッポを殴り飛ばします。

「胸がスッキリする」とルフィに伝えるリカでしたが、それに気づいたリリカに遮られ、家に戻る事になります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リリカとリカの関係性とは?

ルフィと一緒にいたリカにこっちにきなさいと呼んだリリカですが、実はリカの母親になります

リカは自分を狼から助けてくれたゾロに砂糖が入ったおにぎりを作り、海軍基地を訪れていました。

ですが、リリカには言う事が出来ずにルフィといた所を家に呼び戻されます。

リリカにとり、リカは大事な娘なのが分かります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リリカとルフィ/ゾロの関係性とは?

「斧手のモーガン」が大佐として支配する「東の海」シェルズタウンでは、七光の息子ヘルメッポも勘違いし、傍若無人な行動をしていました。

ですが、シェルズタウンの町民はモーガン大佐を恐れて何も言えずにいました。

そんな中、ルフィが海軍基地に磔にされたゾロを仲間に引き込もうと基地に乗り込み、ゾロを仲間にします。

そして、「斧手のモーガン」をゾロとルフィは共闘して倒します

こうして、ゾロとルフィの海賊2人に助けられたシェルズタウンですが、この時2人にお礼と食事を提供したのがリカの母親リリカです。

この時、リリカは散々食い散らかす2人に対し「いいのよ!町が救われたんですもの!」と名言を残しています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】リリカの現在とは?

モーガン大佐の恐怖支配から逃れる事になったシェルズタウンのリリカは、現在もリカの母親としてシェルズタウンで暮らしています

おそらくリカに料理を教えているのではと思われます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・リリカ役の声優は誰?

リカの母親リリカをアニメ「ワンピース」で演じているのは、声優ユニット「ゆかりりか」としても活躍する声優の疋田由香里です。

また、「ワンピース時代劇」の291話ではハスキーボイスが特徴の声優・進藤尚美が務めています。

 

スポンサーリンク

まとめ

「海賊狩りのゾロ」が仲間になる重要な話で登場した、砂糖入りのおにぎりを持ってきた少女リカの母親がリリカです。

リリカも「東の海」シェルズタウンに住むリカの母親で主婦をしています。

リリカもこの街を支配する「海軍本部」大佐モーガンの恐怖に怯える1人でした。

この為にヘルメッポを殴ったルフィやゾロを思いおにぎりを届けたリカにルフィ達に関わらないように強く発言していました。

ですがその後、ルフィとゾロ、そしてコビーの3人により倒したモーガン大佐の支配から逃れた事で、リカから事情を聞いたと思われるリリカはこの3人を自宅に招き食事をご馳走しています。

信じられないほど食べるルフィとゾロにも「いいのよ!町が救われたんですもの!」と名言を残し、奮発しています。

現在も「東の海」シェルズタウンでリカの母親で主婦をしていると思われるリリカ。

娘のリカも料理を教えてもらっていると思われます。

ルフィとゾロも爆食いする料理上手なリリカと、砂糖入りのおにぎりを作っていたリカの成長した料理を食べるルフィとゾロを見てみたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA