PR

スポンサーリンク

【ワンピース】海軍中将一覧!中将の層が厚い!海軍中将のメンバーを大紹介!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • モンキー・D・ガープ: 海軍の英雄で特別な海兵。
  • つる: ドフラミンゴですら逃げ回るほどの実力者。
  • スモーカー:「大佐」から「中将」に昇格した実績を持つ。

「四皇」や「最悪の世代」、元「王家七武海」の海賊が荒れる海で名を挙げる中、世界最高峰の戦力を維持し、世界の平和を守っている組織が「海軍本部」です。

今回は、「大将」を含め大きな戦力を誇る「海軍本部」の「中将」を務めるメンバーを見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】海軍における中将の地位

「中将」は「海軍本部」に於いてトップの「元帥」、大将に次ぐ3番目に高い階級になります

この為、「中将」という階級は現場を任される最高階級で、海軍本部支部基地の指揮権を持ち、艦隊を率いる事も可能になっています

どうやったら昇格できるのかは詳しく明かされていませんが基本的には、覇気を習得しているのが最低条件と言われています。

また、一部には「大将」になってもおかしくない人材も「中将」を務めており、海賊にとっては厄介極まりない存在といえます。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】モンキー・D・ガープ

「海軍の英雄」として名を馳せる「中将」モンキー・D・ガープ。

海賊王ゴールド・D・ロジャーや白ひげ、悪名を残す伝説の「ロックス海賊団」などを相手に渡りあった海兵です。

「海軍本部」元帥センゴクと同期で、実績、人望からも「大将」に相応しい人物ですが、「天竜人」との絡みから本人は固辞し「中将」のまま収まっています

海賊・ルフィの祖父で革命家・ドラゴンの父という血筋で、ロジャーや白ひげ、レイリーなどとも頼られる「海軍本部」の中でも特別な海兵といえます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】つる

センゴクやガープと同期の中将がつるです。

若い中将達を「ヒヨッ子」として扱い、「王家七武海」ドフラミンゴですら逃げ回るほどの胆力と実力の持ち主です。

実際、ドフラミンゴが悪ノリした際は「良い子だからおやめ」と宥めており、かなりの実力者である事が推測されます。

「大参謀」という異名を持ち、豊富な知識と知恵を多く持つ、恐れられる海兵です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】スモーカー

ルフィとも因縁があるスモーカーは初登場時は「大佐」でしたが、後に上げた実績から「中将」に昇格しています

「白猟のスモーカー」という異名を持つ「モクモクの実」の能力者で、クロコダイル、ドフラミンゴという海軍公認の海賊「王家七武海」の悪巧みに遭遇した人物です。

「海賊」を徹底して取り締まる一方、自身は上層部の意向に背いたりする為、「野犬」とも言われています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】モモンガ

「エニエスロビー」のバスターコールにも艦隊を率いて参加し、頂上戦争前に「王家七武海」海賊女帝ボア・ハンコックの勧誘にも来ていたのが「中将」モモンガです。

比較的「ワンピース」では良く登場している「中将」で、知名度は高い人物です、

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ジョン・ジャイアント

海軍提督のような容姿が特徴の巨人族初の海兵であるジョン・ジャイアント

「中将」として大声で檄を飛ばすのが確認できる軍人らしい軍人です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ドーベルマン

顔中に傷があり左目は視力を失った白目と海賊との歴戦を潜り抜けてきたことを感じさせるドーベルマン

「エニエスロビー」でのバスターコール、白ひげとの「頂上戦争」などにも参加しています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】オニグモ

「悪魔の実」の能力ではないかと噂されるオニグモはタバコを噴かし兜を被った長髪の容姿が特徴です。

戦闘時には伸びた髪の毛の一部を6本の腕状に変化させ戦う事から能力者ではないかと考察されています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ヤマカジ

常に葉巻を吸い、ニコニコ顔が印象的なヤマカジ。

日本刀を武器に戦う「中将」に相応しい実力を持っていますが、ハンコックにあっさり石化されるなどの姿を見せています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ストロベリー

「悲しみの数だけ頭が伸びる」と噂される「中将」ストロベリーは、その噂通りの長い頭が特徴です。

「海軍本部」大将ボルサリーノも認める実力の持ち主です。

ジンベイと交戦した事もある、歴戦の猛者でもあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】メイナード

「ドレスローザ」で行われた大会に潜入捜査をし、ガンビアを一瞬で倒したメイナード。

「追撃のメイナード」と異名をとる大将・藤虎の部下です。

ガンビアの報復に来たバルトロメオに無残に倒されてしまいます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】バスティーユ

「鮫切りバスティーユ」の異名を持つ「中将」で、メイナードと共に「ドレスローザ」に派遣されています

バスティーユはメイナードよりもキャリアがあるみたいで、「若造」と発言しています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ギオン

名刀「金毘羅」を武器に戦う剣士で大参謀つるの妹分のギオン。

太ももの蜘蛛のタトゥーが特徴で、海賊を惑わすほどの美女です。

実力は不明ですが、「元帥」に昇格したサカズキと「海軍」を離脱したクザンの後継者として大将候補に名前が上がっています

今後の活躍が期待されている「中将」の1人です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】トキカケ

「茶豚」という通り名を持つトキカケは、「桃兎」ギオンと共にサカズキ、クザンの後継者として名前が上がった「中将」です。

ハットにラクダシャツ、下駄で江戸っ子口調と個性的な人物で海軍内では鼻つまみ者としと扱われています。

戦闘シーンはまだなく、実力は不明ながらギオンと共に今後が期待大の「中将」です。

 

スポンサーリンク

まとめ

「海軍本部」では大将になれるのはごく一部で、ほとんどの海兵にとり最高階級となるのが、「元帥」「大将」に次ぐ階級である「中将」です。

この「中将」では艦隊を率いる事が可能な権限を与えられており、「海軍本部」では現場指揮をとれる重要な戦力となっています

中には「海軍の英雄」モンキー・D・ガープや「大参謀」つるなど「大将」に相応しい実力を持っている者や、ギオンやトキカケなど「大将候補」に名前の上がる実力者も揃っています。

初登場時は「大佐」だったスモーカーも現在は「中将」に昇格しており、「麦わらの一味」との絡みも多い事から、その動向が注目されています。

上記に挙げた「中将」の他にもロンズやラクロワ、ダルメシアンなど個性的なキャラクターが多く存在しています。

今後も「ワンピース」作中では重要な組織といえる「海軍本部」。

「中将」達の活躍にも注目したいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA