PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ブルーロック』213-214話!考察!潔世一、エゴイスト達との特訓で得た第二武器(サイドウェポン)

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 潔世一、左足からの直撃蹴弾でゴールを決める
  • 國神錬介、潔に両利きを教えず冷たく拒否
  • 蜂楽廻と豹馬、潔との試合を提案し新たな武器の進化を目指す

前回のブルーロックは、主人公・潔世一が念願のゴールを決めました。

馬狼照英からボールを奪った潔は、黒名蘭世と共にカウンター攻撃。

ユーヴァースの陣形が整っていない部分に狙いを定めます。

雪宮剣優は、潔の戦略を見抜きチャンスとばかりにボールのカットに向かいます。

しかし、潔はそれを想定して逆にユーヴァースのDFを利用。

雪宮を盾にして、軽々と抜き去って行きました。

潔の見せた驚異的な成長が凄まじく、爽快感がありました。

ドン・ロレンツォがミヒャエル・カイザーを抑えている最中、潔は突き進みます。

でも、二子一揮達が時間を掛けて敵を潰す鉄壁な守備を展開。

潔は、怯まずにスピードを上げてDF陣に突入して行きます。

ユーヴァースの研究をしていた彼は、裏抜けのステップワークで二子達を翻弄。

後は、ゴールを決めるだけとなりました。

そこに、同じチームのアレクシス・ネスが邪魔に入ります。

ネスは、カイザーが動けない中で自分が潔潰しの役割を担当すると発言。

体当たりをして、潔が得意とする直撃蹴弾(ダイレクトシュート)の体勢を崩しました。

ネスの歪んだ笑い顔が、とても不気味でした。

潔は、それに全く動じずネスに対して口を開きます。

今までの自分ならここで失敗していたが、問題ないと左足を強く踏みます。

潔は、左足からの直撃蹴弾を披露。

ボールは、勢いよくゴールネットに突き刺さりました。

新英雄大戦で、ずっと潰されてきたゴールを決める事が出来て熱かったです。

潔の笑顔が、自信に満ち溢れていてカッコ良くて痺れました。

ネスは、潔の進化に驚きを隠せません。

潔の肉体改造は、どんなトレーニングで作り上げたのか秘密が知りたいです。

潔のゴールは、試合の流れを大きく揺れ動かすきっかけになりそうな予感がします。

それでは、今回もブルーロック213話について語って行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

『ブルーロック』213話!のネタバレ 

それでは『ブルーロック』213話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

動揺するアレクシス・ネス

バスタード・ミュンヘンの潔世一は、アレクシス・ネスの妨害を退けました。

左足から振り抜いた直撃蹴弾(ダイレクトシュート)は、ボールをゴールネットに叩き込みます。

新英雄大戦で初ゴールを挙げた潔のプレーは、観戦する者達を大いに魅了しました。

フィールドでは、興奮の渦に包まれていたのです。

ベンチにいた五十嵐栗夢は、潔の快挙を見て大声で叫びます。

ユーヴァースの選手達は、沈黙。

オリヴァ・愛空は、潔の左足直撃蹴弾を見て笑います。

とんでもない新兵器を持ってきたと、潔の存在を改めて警戒したのです。

アレクシス・ネスは、潔の背中を見て呆然としていました。

ネスは、目の前で起きた出来事が信じられません。

彼は、理解不能だと独り言を連呼。

自分は、潔が左足から直撃蹴弾を撃てるデータを知らなかったと青褪めてました。

知らない武器をいつから手に入れていたのか、聞いていないと嘆きます。

ネスは、潔に向かって口を開きます。

この数日間で自分の身体に何をしたのかと、その場で絶叫。

ネスの咆哮は、フィールド内に強く響き渡ったのです。

 

潔がゴールを決めた時のドヤ顔が最高です。

栗夢が嬉しそうに歓喜する所も熱すぎます。

ユーヴァースのオリヴァ・愛空は、潔を見て笑います。

とんでもない新しい武器を手に入れた潔を脅威だと認識。

ネスは、潔の阻止に失敗。

自分の前で、左足の直撃蹴弾を撃って決めた事が信じられません。

クールで淡々としているネスの動揺する姿がとてもレアです。

いつもは、カイザーと共にしていて強気な発言。

とても弱々しく脆さが際立ってました。

左足直撃蹴弾のデータを知らなかったと呟く姿が狂気的です。

ネスは、数日間の間にどんな肉体改造をしたのかと潔に質問。

絶叫する所が少し面白かったです。

潔が行ったトレーニングは、どんな内容だったのか気になります。

さあ、話の続きに戻りましょう。

 

スポンサーリンク

國神錬介の容赦ない指摘と忠告

バスタード・ミュンヘンの國神錬介は、ある選手を見ていました。

その視線の先には、潔世一が居たのです。

彼は、5日前の事を振り返ります。

トレーニングルームに、潔世一が訪問。

彼は、國神に力を貸してくれと懇願してきたのです。

潔は、五十嵐栗夢との会話であるヒントを掴んだと説明。

自分の得意とする直撃蹴弾(ダイレクトシュート)は、右足からしか撃てないと気づいたと話して行きます。

この弱点を克服する為に、様々な試行錯誤を検証。

その中で、指導者ストライカーであるノエル・ノアの肉体を再現している両利きの技能を持った男。

國神錬介の様な力を得るには、どうしたら良いのか教えてくれと願い出たのです。

國神は、黙ってそれを聞いていました。

やがて、潔に向かって口を開きます。

いきなり来て喋っているのが気持ち悪くて、粘着系ストーカーみたいだと不快感を示します。

そして、その場から去れと容赦なく拒否。

潔は、自分の事だけ話していたと反省しその場で謝罪。

それでも、國神と一緒にトレーニングして体の使い方を参考にしたいと喰らい付きます。

すると國神は、潔を静かに見ます。

彼は、潔に対してそれは止めた方が良いと告げたのです。

更に、真似をしても自分の持つ才能が死ぬだけだと冷たい表情を見せました。

それを聞いた潔は、呆然とします。

國神は、そんな潔に向かって話を続けて行きます。

自分は、ブルーロックの敗者復活戦(ワイルドカード)で強制的に両利きに変更。

それは、自分の持つ筋肉量と骨格があったから可能だったと教えたのです。

潔が、自分のやり方を真似をしても意味や価値が無いとも答えます。

逆に、アンバランスな筋肉が付き肉体の維持が不可能。

今のパフォーマンスも、プレーで発揮する事が出来なくなる可能性が高いと指摘したのです。

國神は、そう言い残して去ろうとします。

去り際に、潔が安直にそれを考えずに強くなろうとしているなら先が無いと言います。

國神は、潔に振り向きもせずトレーニングルームから退出。

潔は、黙って聞く事しか出来ません。

しかし、國神が自分の事を思い忠告してくれていたのかと気づきます。

自分が間違ったトレーニングを実践して、潰れない様に考慮。

口や態度は冷徹だが、やはり國神がいい奴だと感じたのです。

 

5日前、國神錬介の所に潔世一がやって来ました。

潔は、國神の力を借りたいと懇願。

それは、自分に右足でしか直撃蹴弾を撃てない弱点があると打ち明けます。

それを打破する為に、ノエル・ノアと同じ両利きの國神が持つ能力を得たいと説明しました。

しかし、國神はそれを拒否。

自分は、敗者復活戦で強制的に両利きとなったと告白。

自分の持つ筋肉量と骨格がマッチしていたから、それが可能だったと教えました。

潔が自分と同様の練習をした場合、プレーで見せるパフォーマンスが不可能になると指摘。

自分と同じことをして強くなろうとするなら先が無いと、冷たい宣告をして去って行きます。

潔は、変貌した國神をしっかり見ていました。

言葉も態度もきついが、自分が潰れない様に忠告してくれたのだと気づきます。

國神、何だかんだ言ってとても良い奴だと個人的に思いました。

潔は、このままでは終わりません。

これからどんなアクションを起こすのか期待しています。

 

スポンサーリンク

千切豹馬と蜂楽廻の訪問

潔世一は、トレーニングルームから去った國神錬介を追いかけます。

彼は、國神が持つ両利きの能力を諦められません。

せめて、トレーニングの見学だけでもさせてくれと訴えます。

國神は、ウザいと冷たい視線を潔にぶつけます。

すると、國神の前に1人の選手がやって来ました。

それは、マンシャイン・Cの千切豹馬だったのです。

豹馬は、國神と潔に挨拶。

潔は、豹馬が何故ドイツ棟にいるのかと驚いていました。

豹馬は、國神に逢いに来たと説明。

前回の試合中や終了後も、全く話してくれなかったから気になったと話したのです。

それに、久々に伝えたい事もあったと告げました。

しかし、國神はそれを無視。

フィールドルームに入り、練習を開始しようとしていました。

國神は、豹馬に自分に絡むなと宣言。

自分は、豹馬に話す事が無いので消えろと背を向けます。

豹馬は、素っ気なく納得します。

でも、去る前に自分の一方的な感情を伝えると発言します。

國神のプレーと雰囲気は、以前と違い変わったと告白。

自分も進化や成長し変化したので、今の國神をしっかり見るから自分の事も視てくれと笑顔を見せたのです。

國神は、それを聞いても無反応。

潔は、その光景を見て嬉しそうにしていました。

すると、背後から潔達を呼ぶ声が聞こえます。

ここは、同窓会かと話しかけてきた者が姿を見せます。

それは、スペインチーム・バルチャーの蜂楽廻だったのです。

蜂楽は、陽気に潔達に接近。

自分もその輪に混ぜろと、持っていたボールを潔の顔面にぶつけてきました。

潔は、驚きと蜂楽の悪戯に激怒します。

豹馬は、そんな蜂楽に対して國神に逢いに来たのかと質問。

蜂楽は、國神と潔に逢いに来たと答えます。

彼は、前回のドイツとイングランド戦を見て興奮したと教えます。

試合の無い様が最高過ぎて、全身の毛穴からエゴ汁が出てきたと笑います。

潔と豹馬は、蜂楽の独特の表現で苦笑いし固まります。

 

潔は、去って行く國神錬介を追いかけてトレーニングを見学したいと喰らい付きました。

その最中、豹馬が突然訪問してきました。

彼は、変貌を遂げた國神と会話できなかったと潔に伝えました。

國神は、豹馬が来ても淡々と関わらない姿勢を崩しません。

豹馬は、國神がプレーも雰囲気も変わった事を認めていました。

しかし、自分も成長や変化してそれが良く理解できたと力強く語っていました。

今度は、自分の方にも興味を示してくれと言い切る豹馬の成長ぶりが素敵です。

更に、蜂楽も登場。

再会から潔の顔面にボールをぶつけるヤンチャぶりは、陽気で相変わらずです。

彼も潔と國神に逢いに来た1人でした。

潔と豹馬が戦った試合が最高だったと評価。

興奮してエゴ汁が出てきたという表現が、とても面白過ぎました。

潔達ブルーロックのエゴイストの終結は、何を生み出すのか興味津々です。

 

スポンサーリンク

潔世一、第二武器(サイドウェポン)の必要性に気づく

蜂楽廻の話は止まりません。

國神錬介のゴールや、潔が見せた超越視界(メタ・ビジョン)の動きがヤバすぎたと語り続けます。

千切豹馬のゴールもエゴ汁全開だったと、ハイテンションでした。

蜂楽は、國神錬介に向かって言います。

この熱が冷めないうちに一緒にトレーニングしてくれと、背後から飛びついて行ったのです。

潔は、蜂楽の突然の提案に驚きます。

豹馬は、かいぶつ蜂楽の話に乗ったと喜びます。

國神は、蜂楽達に静かな怒りを見せます。

自分は、仲良し同窓会をするつもりは一切ないと断言。

すると、蜂楽が國神の背中から飛び上がります。

彼は、自分もそんなつもりはないと告白。

自分の新ドリブルが何処まで通用するのか、試す為にここまで来たと教えます。

蜂楽は、潰し合いを希望だと國神を挑発。

國神の怒りは、更に収まりません。

豹馬は、2on2(ツーオンツー)に分かれて試合をしようと勧めて行きます。

彼は、自分のスピードとカットインのレベルアップがしたいと本音を伝えます。

蜂楽は、それに納得して、まず潔とチームを組みたいと喜びました。

潔は、ここである事を発見。

それは、蜂楽と豹馬というレベルの高いプレイヤー達が求めているモノでした。

彼らは、新しい武器やスタイルを入手しているがそれを良しとしない姿勢。

自分の最大限の武器を生かす為、小改良変化(マイナーチェンジ)を目指して進化と追求を続けていると理解しました。

それを知った潔の中で、とある考えが思い浮かびます。

それは、両利きに拘ろうとする考えからの否定。

どうしても、國神との練習を通して全身を生まれ変わらせる必要がないかもしれないと導き出していたのです。

潔は、試行錯誤してある結論に辿り着きます。

それは、今自分自身が欲しいものが左足で撃てるという武器。

右足から放つ直撃蹴弾(ダイレクトシュート)の主武器(メインウェポン)は、質を維持。

代わりに、左足を第二武器(サイドウェポン)に造り上げ身に付ける重要性を掴んだのです。

 

蜂楽は、大興奮状態でした。

その熱が冷めない内に、潔達とトレーニングしたいと提案してきました。

彼は、怒りを見せる國神に構わずに話を進めて行きます。

蜂楽の前向きさと、ポジティブな面を見ていると救われます。

蜂楽自身も仲良し同窓会でなく、自分の力を試してみたいと宣言。

新ドリブルがどこまで通用するのか、お互いの潰し合いバトルを渇望していました。

蜂楽の幼さや肉食系の獰猛さが見え隠れしていて、個人的にとても面白いとかんじました。

豹馬も蜂楽の話に乗っかり、2on2でゲームする準備をしていきます。

彼も、スピードやカットインの強化を渇望。

潔は、蜂楽達の姿勢と会話から何かを掴みました。

それは、両利きに拘らない思考。

更に、蜂楽達が更なる変化を目指す研究を基に自分のやるべき事にも気づいた様です。

それは、左足から撃てる第二武器の存在。

右足の直撃蹴弾の他に、新たな武器を搭載したいという欲が湧いてきました。

潔の静かなるエゴイスト欲が熱すぎてたまりません。

 

スポンサーリンク

潔世一、会得した新装備でイタリア戦制圧を目指す

潔世一は、左足を第二武器として使うことが出来たのなら自分の戦力が倍増すると確信。

無理せずに、短期間で身に付ける事が可能だと判断します。

潔は、実現可能な目標だと確認し蜂楽達のゲーム参加を承諾。

彼は、気合を入れて蜂楽とチームを組み試合をはじめました。

千切豹馬は、國神錬介に向かって逃げるなサイボーグと挑発をします。

蜂楽廻は、ゲームでブルーロックのE4(エゴイスティック・フォー)が集結して心の底から喜んでいました。

國神は、潔達を睨みバカトリオと呼びながら仕方なく参戦します。

潔は、そのゲームの事を振り返っていました。

あの日の出会いや気づきが、自分の左足から撃てる直撃蹴弾(ダイレクトシュート)のヒントになったと感謝していたのです。

潔は、フィールドにいる選手達から注目をされていました。

彼は、力強く左足を踏みます。

自分が装備した左足の第二武器(サイドウェポン)を使用して、ユーヴァース戦に勝利すると決意。

潔は、ライバル達から刺激を貰い新たな進化を遂げていました。

試合の流れを掴み、覇者となるべく支配する為に動き出していました。

潔のエゴイスト熱が、静かに燃え上がっていたのです。

 

潔は、左足で直撃蹴弾を撃てる様になる事を目標とします。

両利きにならなくても、パーツの強化なら可能だと判断。

蜂楽達とのゲームに、前向きな姿勢で挑みます。

ライバル達の情熱が、潔にとって良い刺激となったでしょう。

ブルーロックのエゴイスト達の終結は、中々圧巻で素敵でした。

潔は、ゴールを決めた左足の直撃蹴弾も利用してユーヴァース戦を制そうと覚悟を決めていました。

両方からの直撃蹴弾が撃てる進化を見せた潔が凄まじいです。

どんな活躍をこれから見せてくれるのか、とてもワクワクしてきました。

ただ、ユーヴァースも強敵。

これからどんなアクションを起こして行くのか、非常に注視して見て行きたいです。

潔には、困難に負けず最高の結果を示してもらいたいと感じています。

次回の話も楽しみで仕方ありません。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブルーロック』ネタバレ213-214話のまとめ

今回のブルーロック213話は、潔の肉体強化の秘密が中心でした。

主人公・潔世一は、左足直撃蹴弾でユーヴァースからゴールを決めました。

新英雄大戦での初ゴールは、大きな注目を浴びました。

アレクシス・ネスの信じられない表情もインパクト大です。

潔は、試合開始の5日前に國神錬介の所へ訪問。

ノエル・ノアと同じ両利きの存在となった國神に教えを請います。

しかし、國神は冷たくそれを拒否。

自分が敗者復活戦で獲得した能力は、生まれ持った筋肉や骨格が可能としたと説明します。

それを潔が取り入れれば、パフォーマンスは低下しゲームで潰れると容赦ない宣告をしました。

國神の雰囲気は変わりましたが、人を思いやる優しさや助言が変わらない奴だと解かり安心しました。

その最中、蜂楽と豹馬の訪問。

彼らは、自分の新たなる武器の進化や更なる研究の為、潔達との試合を提案して行きます。

潔は、蜂楽達の姿を見てある気づきを得ます。

それは、左足で撃てる武器の必要性でした。

短い期間で実力を身に付けて、戦う事が出来ると判断。

左足から撃てる直撃蹴弾の実現目標が可能となる様に、蜂楽達とゲームをします。

ライバル達との切磋琢磨が、潔にとってとてもプラスに転じました。

必死に取り組む潔の努力と工夫もすさまじいです。

初得点を得た潔は、新たなる新装備でユーヴァースを倒そうと決意。

新たなる第二武器で、フィールドを掻きまわして欲しいです。

潔のプレーが、これからどう影響して行くのか最後まで注視していきたいと思います。

それでは、また、次の話でお会いしましょう。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ブルーロック』215話!マルク・スナッフィーが選ぶ後継者・・

⇒『ブルーロック』214話!ユーヴァース、組織的超連動で進軍開・・

⇒『ブルーロック』212話!潔世一、新英雄大戦で初ゴールを決め・・

⇒『ブルーロック』211話!ドン・ロレンツォ、ゾンビ戦術でフィ・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA