PR

スポンサーリンク

【無職転生】グラーヴェルとアリエルの王座をかけた争い!次の国王になるのはだれだ??

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • グラーヴェルとアリエルのアスラ王国次期国王争いの経緯。
  • グラーヴェルの性格、見た目、及び彼の失脚の過程。
  • アリエルが王位を継承し、グラーヴェルの息子が人質になる背景。

無職転生の物語にグラ―ヴェルというキャラクターが登場します。

彼は、アスラ王国の次期国王の座に就く為、第二王女のアリエルと激しい争いを展開。

 

アスラ王国の国王に一体誰が成るのかとても気になります。

グラ―ヴェルについて詳しく説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【無職転生】グラーヴェルのプロフィールは??

グラ―ヴェル・ザフィン・アスラは、アスラ王国の第一王子です。

第二王女のアリエルの腹違いの兄です。

 

グラ―ヴェルは、アスラ国王の側室から生まれた子供です。

 

スポンサーリンク
"
"

【無職転生】グラーヴェルの見た目は??

グラ―ヴェルの見た目は、ふわふわした金髪に口ひげを蓄えた中年男性です。

主人公のルーデウスは、彼を働き盛りの三十代の男性に見えると語っています。

 

また、グラ―ヴェルを見ると一緒に働きたくなると話しています。

人を魅了するカリスマ性があるのかもしれないです。

 

もっと若くてカッコよければ、無敵だったのではないかと考えてしまいます。

 

スポンサーリンク

【無職転生】グラーヴェルの性格は??

グラ―ヴェルの性格ですが、物事の過程を重視。

それを理解して、自分の考えをしっかり発言する気質の持ち主です。

 

登場回数は少ないですが、彼の性格が良く現れている場面があります。

その点について語りたいと思います。

 

スポンサーリンク

グラ―ヴェル、アリエルに自分の意見を容赦なくぶつける

アリエルは、アスラ王国のパーティにて上級大臣のダリウスの悪行を暴露します。

そこに、グラ―ヴェルが登場。

 

彼は、会場や周囲の状況を即座に確認。

アリエルの前に行き、父親が病気の時に騒ぎを起こしてどうすると質問します。

 

アリエルは、自分は、貴族の名誉を守っただけと反論。

しかし、グラ―ヴェルは、不機嫌そうな表情を見せます。

 

時と場合をしっかり考慮。

ダリウスの手腕は、アスラ王国に取って欠かせない存在。

 

ダリウスが、中流貴族のパープルホース家のトリスを奴隷にした件は罪だと納得。

しかし、上級貴族であるダリウスとパープルホース家を比較した場合、どちらの意見が正しいと認めるのかわかるだろうと諭します。

 

彼は、優劣をつけて物事を決着に持ち込もうとする話術が巧み過ぎます。

 

スポンサーリンク

グラ―ヴェル、計算高い考えを持っている

それでもアリエルは、ダリウスを裁かなくてはいけないと主張。

グラ―ヴェルは、それを鼻で笑います。

 

平行線をたどるので、結論を出す為にある方法で決着を付けようと提案。

それは、パーティ会場に国の重鎮達が集結しているので多数決で決めようと発言。

 

グラ―ヴェルは、この発言の裏に貴族達に問うています。

自分の勝利を信じて味方すれば許すが、アリエル側に付くのなら敵として粛清。

 

自分の戦力比が優勢で問題ないと、勝利を確信していたのです。

そうできたのは、何事にも自信があり強い精神力の持ち主だからだと思います。

王になるのに相応しい性格をもっていたのかもしれないです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】グラーヴェルは次期国王の最有力候補!!

グラ―ヴェルは、アスラ王国の次期国王の最有力候補です。

彼は、上級大臣であるダリウスの力で頭角を現して行きます。

 

グラ―ヴェルは、ある日、ダリウスの協力を得ます。

そして、第二王女のアリエルと第二王子のハルファスとの政争が開始。

 

ダリウスは、アリエル達に対し暗殺者を使い命を狙ったり、様々な手段を使用。

アリエルとハルファスの力を低下させることに成功。

 

見事に勝利して、次期国王に近い位置まで辿り着きます。

グラ―ヴェルの力でなく、ダリウスの頭脳と手腕によってその座を用意されたのです。

 

それでも、グラ―ヴェルの魅力や将来性があったので、ダリウスは積極的に力添えをしたのだと感じています。

 

スポンサーリンク

【無職転生】グラーヴェルはアリエルの暗殺を計画!!アリエルはどうなった??

グラ―ヴェルは、何とアリエルの暗殺を決断。

計画を練った上級大臣であるダリウスに従い実行に移るよう命令します。

しかし、アリエルの暗殺は、失敗に終わります。

アリエルは、無事にアスラ王国に到着でき、生存しています。

 

グラ―ヴェルは、何故ダリウスの計画に同意しながらも、暗殺が不発。

どうしてこのような結果になってしまったのか、少し紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

グラ―ヴェル、ダリウスの暗殺計画を容認する

アスラ王国の上級大臣であるダリウスは、国王が病に倒れた時に夢の中でヒトガミに出会います。

ヒトガミは、ダリウスにルーデウスに殺されてしまうとお告げをします。

 

それにアリエルも邪魔だと発言。

アリエルが後にアスラ王国の国王になると自分にとって不都合だと言います。

 

それを聞いたダリウスは、ヒトガミの助言に従い、ルーデウス達を暗殺する事を決意。

ダリウスは、水神流最強剣士の水神と呼ばれたレイダ・リィアとオーベール・コルベット、ウィ・ター、ナックルガードを呼び寄せます。

 

ダリウスは、レイダ達に事情を説明。

ルーデウスとアリエルを暗殺する為に彼らを雇う事に成功。

 

そして、グラ―ヴェルにルーデウスとアリエルの暗殺計画を教えます。

 

グラ―ヴェルは、ダリウスの強大な力で次期国王の有力候補になっていたので反論はできなかったのでは無いかと思います。

グラ―ヴェルは、だからこそダリウスの計画を静かに認めたのではないかと想像してしまいます。

 

スポンサーリンク

グラ―ヴェル、アリエルの暗殺に二度失敗する

グラ―ヴェルがアスラ王国の国王になる為に、邪魔者となるアリエルの暗殺が実行に移されます。

彼がダリウスの力を借りて雇った北神流の三剣士をアリエルの所に向かわせます。

 

赤竜の上顎付近で、オーベール・コルベット、ウィ・ター、ナックルガードが襲撃。

しかし、主人公ルーデウスやギレーヌ、エリス達が奮戦。

アリエルの暗殺に失敗。

撤退する事になってしまったのです。

 

アルス王国に到着したアリエル達を今度は、王都の夜道で襲う事を承認。

オーベール達は、再度襲撃します。

でも、ルーデウス達が再び阻止。

 

ウィ・ターやナックルガードは殺害されてしまいます。

グラ―ヴェルは、ダリウスの計画があれば大丈夫と信じていたのかもしれないです。

水神流のレイダ・リィアやオーベール達の北神流剣士が居れば、戦力的にも有利。

自分の国王の座が約束されたと安心していたところがあったと思います。

 

ルーデウス達実力者が居て、アリエルを守ったことが計算外。

こればかりは、グラ―ヴェルは運が悪かったと言わざるを得ないです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】グラーヴェルが突然の失脚!!原因はダリウス??

順調に次期国王の道を進んでいたグラ―ヴェルですが、突然失脚してしまいます。

その原因は、自分に協力をしてくれていた上級大臣ダリウスのある悪行が明らかになったからです。

 

どうして、グラ―ヴェルがダリウスの所為で失脚する事になったのか、非常に気になります。

その点について述べて行こうと思います。

 

スポンサーリンク

グラ―ヴェル、姿を見せる前にダリウスの悪事が暴かれた

アスラ王国の王城シルバーパレスでパーティが開催。

グラ―ヴェルは、まだ姿を現していなかったです。

 

主催のアリエルがグラ―ヴェル抜きで進行を開始。

パーティの開幕の挨拶をします。

そして、彼女は、ある人物を紹介したいと宣言。

 

すると綺麗に着飾った色気のある女性が登場。

その女性を見てダリウスは、動揺します。

 

アリエルは、女性が過去に誘拐されたパープルホース家の次女・トリスティーナ嬢だと発言。

トリスティーナは、会場に居る者達に話を始めます。

パープルホース家に売られて、ダリウスに買われた事からアリエルに助けられるまでに至った全ての事を暴露

 

会場の貴族達は、ダリウスの悪行を知り困惑。

トリスティーナに続き、アリエルは、ダリウスの権力の行使はあってはならない事であると厳しく追及を始めたのです。

 

しかし、ダリウスは、アリエル達の発言は狂言だと一蹴。

でも、トリスティーナは、紫水晶の馬彫物の指輪を披露。

自分がパープルホース家の出身の証明である時に使用する物だと話します。

 

更にトリスティーナの父親であるフレイタスは、トリスティーナがダリウスに奪われたと正直に打ち明けます。

ダリウスは、顔が歪み落ち着きが無くなります。

 

このダリウスの悪行を暴かれたことが、グラ―ヴェルの失脚の第一歩となってしまったのです。

 

スポンサーリンク

グラ―ヴェル、登場するも既に劣勢?!

アリエルは、王国の重鎮であるダリウスといえども、罪として裁かれることになると告げます。

会場の貴族達も騒々しくなります。

 

ダリウスは、陥れられて味方が居なくなります。

貴族達は、ダリウスが居なくなってもグラ―ヴェルの勝利は不動。

グラ―ヴェルとダリウスの築き上げてきた地盤は固まっているので、誰もがダリウスの後釜になることが可能。

最上級の貴族の座に就くことが出来ると、内心喜んでいたのです。

 

アリエルは、ダリウスに勝利したと確信。

ダリウスは、法の裁きの結果が軽くても、他の貴族達に追い落とされるのも確実。

国王の座に近づけると判断します。

 

しかし、そこに1人の男性が現れます。

それは、ダリウスが失脚すれば自分も同じ立場になってしまう人物。

グラ―ヴェルだったのです。

 

アリエルと論戦を開始しようとしていたのです。

グラ―ヴェルは、やってきましたが失脚するフラグからは逃れられない運命。

どう足掻いても、力が落ちていくことは間違いなかったのです。

 

アリエルがダリウスの悪行三昧を暴かなければ、逆転劇もあったかもしれないです。

 

スポンサーリンク

【無職転生】グラーヴェルが王座からさらに遠のく!!何があった??

グラ―ヴェルは、次期国王の王座から更に遠のく事態に陥ってしまいます。

それは、甲龍王ペルギウスの登場とダリウスの死により失速してしまったからです。

 

何故、グラ―ヴェルは、ペルギウスやダリウスの影響で、王座の道を止められたのか興味深いです。

それでは、その部分について説明していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

グラ―ヴェルの前に、甲龍王ペルギウスが現れる

グラ―ヴェルは、パーティでダリウスの数々の悪事が暴かれた事を理解。

しかし、まだ自分を指示する有力な上級貴族達が居るので勝利は揺るがないと自信満々。

 

アリエルは、そんなグラ―ヴェルにある人物をもう1人紹介したいと言います。

すると王城シルバーパレスの真上に、突然、空中城塞ケィオスブレイカーが出現。

すると会場に大勢の者達が登場。

 

それは、七大列強の1人である甲龍王ペルギウス・ドーラと十二精霊達だったのです。

グラ―ヴェルや周りにいた貴族達は、ペルギウス達を見て驚きます。

 

グラ―ヴェル、ペルギウスの一言で敗北確定

ペルギウスは、アリエルに挨拶。

それを見たグラ―ヴェルは、呆然とします。

 

ペルギウスは、上座にあるテーブルを発見。

彼は、空席が3つあると発言。

アリエルとグラ―ヴェルに自分は何処に座れば良いのかと質問したのです。

 

グラ―ヴェルは、無言になってしまいます。

そして、絞り出すような声でペルギウスに最上位の席に座ってくれと言ったのです。

ペルギウスに恐怖し、大人しく席を譲ったのです。

 

ペルギウスは、グラ―ヴェルに席を譲られたが、次の王の席は奪えないと言います。

そして、アリエルがそこに座り、自分はその隣でいいと席を勧めたのです。

 

グラ―ヴェルは、ペルギウスの一言で完全に抑えられてしまったのです。

その場にいた貴族達は、アリエルが王に決まったと納得。

 

グラ―ヴェルは、ペルギウスの様な強大な力を持つ大物と出会った事が運の尽きです。

完全に次期国王の座が失われてしまったのです。

 

ダリウスの悪行の露呈やペルギウスの登場が無ければ、グラ―ヴェルは、順調に国王になっていたのかもしれないです。

 

ペルギウスの様な強大な者の姿を見て、委縮するグラ―ヴェルがとても印象的です。

 

スポンサーリンク

グラ―ヴェル、ダリウスが殺され敗北確定

グラ―ヴェルの敗北が濃厚になった時、天井から水神流最強剣士のレイダ・リィアが登場。

彼女は、上級大臣ダリウスを守る為に北神流剣士のオーベールと共に攻撃を開始。

 

しかし、ルーデウスやオルステッド達の活躍でレイダとオーベールは死亡。

ダリウスは、どさくさに紛れて闘争。

でも、ギレーヌの手で殺されます。

 

グラ―ヴェルは、ダリウスが殺されたことを知ります。

彼は、大きな後ろ盾出会ったダリウスを失い呆然。

疲労が一気に体に蓄積。

国王になる意志が喪失してしまったのです。

 

グラ―ヴェルは、疲れ果てたように椅子に座る光景は少し哀れさを感じます。

レイダ達がルーデウスやアリエル達を抹殺。

ダリウスが生存していれば、グラ―ヴェルの王座は約束されていたのかもしれないです。

 

こうしてアスラ王国の次期国王の争いは終結。

アリエルが国王となります。

 

グラ―ヴェルは、力を落とし浮上する事はもうなかったのです。

盛者必衰の理が滲み出ています。

 

グラ―ヴェル、残念な結果です。

 

スポンサーリンク

【無職転生】グラーヴェルの息子グランネルはなぜアリエルの人質に??

グラ―ヴェルには、グランネルという名の息子が存在。

彼は、アリエルの人質となっています。

 

幼いグランネルが、アリエルの人質になってしまった事が信じられないです。

グランネルがどの様にその経緯を辿ったのか、話していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

グランネル、アリエルの人質としてラノア魔法大学へ行く

グランネルは、グラ―ヴェルの次男になります。

彼は、7歳の幼き男子。

アリエルの人質になっています。

 

ラノア王国のラノア魔法大学に送られます。

ラノア魔法大学は、若きルーデウスやアリエルが学んでいた場所。

グランネルは、大学で特別生として入学。

学園生活を過ごしていくことになります。

 

アリエルがグラ―ヴェルの倅であるグランネルを人質にしたのは、再び国王の座を狙わせない為の保険を掛けたのかもしれないです。

自分に逆らえば今度こそ容赦しないと、脅した可能性も否定はできないです。

そんな駆け引きや戦略は、アリエルが長けていると思います。

 

グラ―ヴェルも自分自身の命や子供の安全の為に、従うしか道が無かったのかもしれないです。

政権争いに負けたグラ―ヴェルですが、グランネルには同じ道を辿って欲しくない優しさがあったとも信じたいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

グラ―ヴェルは、アリエルに敗北。

こればかりは、時の運。

アリエル側にルーデウスやオルステッド等の強者達が居たからだと思います。

 

でも、ルーデウスは、グラ―ヴェルに魅力を感じていると発言。

ダリウスの操り人形でなければ、また違ったのかもしれないです。

 

アリエルと逆の立場だったら、グラ―ヴェルの勝利は約束されていたのかもしれないです。

しかし、ダリウスの手腕が無ければ、彼は、次期国王の座に近い位置にも辿り着くことが出来なかった可能性もあります。

 

オルステッドは、アスラ王国の未来でグラ―ヴェルは武力で統一。

アリエルは、魔術を重視して国を治めるという未来を見ています。

 

グラ―ヴェルが王位に就いた場合は、アスラ王国が終了。

アリエルなら存続できるとなっています。

 

国の発展や存在には、グラ―ヴェルには荷が重かったのかもしれないです。

グラ―ヴェルは、側室の女性から誕生しています。

その点でコンプレックスがあったのかもしれないです。

 

劣勢を撥ね退けて、自分が優秀であると証明する為に国王を狙っていた所があったのではないかと感じています。

彼なりの意地や執念が、ダリウスと手を組み突き進んで行くことを決意。

グラ―ヴェルの望みは、絶たれて少し悲しい結果です。

 

でも、オルステッドやアリエル達に殺害されなくて良かったのではないかと思います。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ピレモンはグラーヴェル失脚後どうなった??(小説Ver)・・

⇒アリエルはド変態の生徒会長!!アスラ王国を率いる胆力!!彼・・

⇒ダリウスはなぜ変態貴族となってしまったのか??最期はどうな・・

⇒ペルギウスの威厳と威圧感にゾクゾク!!強さと優しさが共存す・・

⇒ルーデウスの母校「ラノア魔法大学」を徹底解説・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA