PR

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルの正体は最強の殺し屋!ヨルが正体を隠し続ける理由とは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 最強の殺し屋であるヨルの正体とは
  • ヨルは特定の攻撃に弱いが、強力な武力を持つ
  • ヨルは特定の方法で育てられ、正体を隠し続ける理由がある

スパイファミリーの登場人物にて良き母親であり、また良き妻であり、そして凄腕の殺し屋でもあるヨル

またの名前を「いばら姫」と名乗り、凄腕の殺し屋から戦闘訓練を受けたボディーガードなどを倒し、小細工なしで任務を完遂する超人の様な強さを持つヒロイン。

ヨルについて、今回はまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【スパイファミリー】ヨルのプロフィール

まず彼女の名前はヨル・ブライア。

後に結婚しヨル・フォージャーになり、またの名を「いばら姫」のコードネームを持つ暗殺者でもあります

精神科医のロイド・フォージャーと結婚し、家族構成は娘のアーニャと犬のボンド。

そして弟のユーリ・ブライアンとなっています。

当人の年齢は27歳と、身長は170cmと、スタイル共に恵まれている美女でもあります。

 

スポンサーリンク
"
"

【スパイファミリー】ヨルの特徴

本人いわく、あまり世間を知らない身の上と、幼い頃から学校へと行かずに働いていたおかげで浮世離れした性格と天然ボケな気質の持ち主

背中を覆う黒髪を伸ばしており、平時においてはヘアバンドでまとめており、モミアゲみたく垂らす髪型をしています。

基本的に敬語で話す礼儀を持ち、例え相手が敵対する相手でも敬語で話す特徴持っています

当人はとても容姿端麗な美女であり、また身体も鍛えこまれスタイルも優れている身体の持ち主です。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルの性格とは?

本人は至って落ち着いた温和な性格をしており、かなり浮世離れした天然ボケかつおっとりとした性格であり、裏稼業で殺し屋をしているとは思われない程に平穏な人物です。

しかし、いざとなれば、暴力を行使する様な相手や悪漢に意見し、激情を抑えながらにも、殺意を向ける冷酷な一面を持っています

本人は無自覚であるも、相当に身体力は高く、時折に発揮する能力を披露してしまい、天然で無理に誤魔化そうとするところがあります。

また嘘を苦手とし、時折に妄想に耽ってしまうなど、天然な気質が目立つ人物です。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルの能力・強さとは?

作中においてはヨルは断トツの戦闘力を保有しており、身体能力においては凄腕のスパイである黄昏を越える能力の持ち主です。

暗殺者としての能力は高くあるも、暗殺ではなく、どちらかと言えば単独における武力での正面突破を得意としており、ターゲットを含む暗殺対象と護衛全員を全滅させてしまう能力の持ち主です。

暗殺者と名乗ってはいるも、基本的に考えての行動は苦手としており、ほぼ真正面での力押しでの戦いを得意とし、彼女自身も自分のそんな事を腕力ばっかの女と嘆いています。

しかしガーデンにおける彼女の評価は高くあり、仕事達成率と暗殺成功率は非常に高く、組織のボスからは信頼されています

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルの正体とは?

東国の歴史の裏側にて暗躍する秘密暗殺組織・ガーデンに所属する殺し屋であり、コードネームは、いばら姫と名乗っています

彼女は幼少期に両親を失い、弟のユーリを養う為に、殺し屋へとなった過去があります。

彼女の使命は東国の裏社会で暗躍する犯罪者や、また国を売り渡そうとする売国奴などを始末する仕事に携わっていたのです。

なおいばら姫として活躍する際は、ブラックドレスを着こみ、サイハイのブーツを履いており、暗殺用の短剣であるスティレットを使用しています。

武器は短剣のみですが、格闘技に体術などの戦闘力は超人レベルを有しています

また身体力は銃弾を見切り、またそれを交わしてしまうなどの反射神経と動体視力を持ち合わせ、また致命的なダメージを受ける攻撃を受けても平然とし、河豚毒などに対する絶対の耐性などを持ち合わせているなど、常人離れをした超人の側面を持っています。

しかしその能力ゆえに日常生活において苦労する事があり、うっかりと怪力や戦闘術を披露してしまう事もあります。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルの目的とは?

ヨルが殺し屋として活動する側面にはユーリを育てる為の術でしたが、大人になり、自立した中で、自分は殺し屋を続けるべきかと悩む事もありましたが、親を失った自分みたいな子どもを増やしたくない想いを持ち、自分みたいな子を出さない為に、国の害になる相手や組織を壊滅させる事を信条としています

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルはなぜ殺し屋になった?

ヨルが殺し屋になった経緯には、幼い頃のユーリとの関係があります

家族を失い、姉弟の二人で過ごしていく事は難しく、殺し屋としてガーデンに仕える事になります

ヨル自身もガーデンに仕える事に関しては違和感を持たず、むしろ自分を活かし、育ててくれたガーデンに恩義を感じている様子もうかがえます。

ヨルにとっては殺し屋は天職であり、また自分がこの国の為に働いているのだと、使命感を持ってガーデンに仕えている姿もあります。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルとロイドの関係性とは?

ヨルは自身が独身であり、その事で自分が殺し屋とバレるのではと不安視し、そんな中でロイドと出逢い、アーニャの入学時に母親が必要となり、彼女と妻として迎えた事が、二人の成り染となります

しかしこの経緯は、ロイドがある強盗団との死闘に巻き込まれ、半死半生で辿り着き、思わず婚約者として自己紹介してしまった事が原因だったりします。

でも、ロイドはヨルの事を身元を誤魔化す為の使い捨てとしては見てはおらず、彼女に対しての特別な感情を抱いている部分もあり、今後の関係性が大きく変わる要因を持っています

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルとアーニャの関係性とは?

アーニャにとってヨルは、非常に好奇心を注ぐ存在でした。

殺し屋をしている事を心で読み、彼女を母親として迎え入れたアーニャ。

最初はただの好奇心でしたが、共に過ごす中で、アーニャはヨルに対して母親としての愛着を持ち、またヨル自身もアーニャに対しての愛情を持つ様になり、母と娘の様な関係を築いています

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルとユーリの関係性とは?

ヨルとユーリの関係は姉と弟の関係となっています

ユーリはヨルに対して非常に強い愛情を持っていますが、ヨルはユーリに対して愛情を持ってはいるも、彼みたくシスコンレベルのモノではなく、あくまでも姉弟の関係の愛情となっています

母親が幼い頃になくなり、両親の居ない二人にとってはユーリの母親としての責任感を持ち、彼の母親代わりとして尽くしていました。

それ故に、ユーリはヨルに対しての異常な愛着を持ち、重度のブラコンになってしまったと、複雑な経緯があります

しかしヨルは、そんなユーリの気持ちを知らず、彼の異様な行動を気に留める事はなく、またその想いを知る事はありません。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルが正体を隠す理由とは?

ヨルが殺し屋としての顔を隠す要因は、ユーリが関係していました

自分が殺し屋である事がバレてしまえば、弟に迷惑をかけてしまうと、彼女は自身の素性を隠していました

その為にロイドと婚約し、家族を持つ事になりますが、彼女に取って、フォージャー一家も大切な存在となり、ロイドやアーニャに殺し屋である事がバレない様にと、過ごしています

もし自身が任務中に死ぬことがあれば、それを隠蔽すると組織からも言われていますが、残された家族が、どうなってしまうのかと、最近ではその事に悩む描写も増えています。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】ヨルの正体はいつバレる?

ヨルの正体がバレる時、それはロイドの正体もバレる時と思われます

まずロイドは東国における最大の排除すべき敵であり、また彼は黄昏と呼ばれる要注意人物ともなっています。

ガーデンがもしその事を知れば、当然に彼の暗殺をヨルに依頼する事になるでしょう

その際にヨルは、どう行動をするのか?

それが大きなポイントとなります。

しかしロイドに対して特別な感情を抱きつつある彼女にとって、その依頼は達成困難な任務であり、またアーニャの事などで葛藤する事となります

まだ予想の段階でしかありませんが、今後の展開ではあり得るかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

【スパイファミリー】アニメ・ヨル役の声優は誰?

CVは早見沙織さんです。

彼女はアイムエンタープライズに所属しており、歌手と声優業を務める実力派であり、オードリー・ヘプバーンの主演する映画を観て、その時に彼女の声を担当した声優の仕事に憧れを持ち、声優を目指した経緯のある女性です。

少年役から悪役の声などを多数に扱い、多くのヒロインやキャラクターを演じた彼女。

代表作にはONE PIECEではヤマト役を熟し、宇崎ちゃんは遊びたい!では宇崎月などを演じています

 

スポンサーリンク

まとめ 

ヨルに関しては、ロイドと共に大きな物語のキーパーソンとなっており、今後の展開においては、大きな役割を持つ女性として活躍する可能性もあります

彼女はロイドにとっては天敵の存在でもあり、また彼よりも強い戦闘力を持っていますが、心理戦に長けているロイドを相手には、勝つ事は容易ではないでしょう。

またロイド自身も、任務とはいえ、ヨルに対しての特別な感情を抱きつつあり、彼女に対しての想いや、また抱いた事の無い愛情を抱いているなどの複雑な心境の変化も見えています。

今後の展開において、どんな結末を迎える事になるのか、二人が対立する中で、鍵となるのはアーニャかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事