スポンサーリンク

最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』267-268話!考察!無敵のマイキーがぶっ飛ばされる衝撃展開!?未来視の進化で渾身の一撃!

スポンサーリンク

和久井健「東京リベンジャーズ」267話より引用

運命を変えた稀咲とタケミチとの過去編が描かれたマイキー。

稀咲はドラケンたちにも言えない自分の闇(黒い衝動)を打ち明ける存在として、タケミチは強くないのにすぐ泣くのに何度も立ち上がる不思議な存在として、それぞれマイキーに影響を与えたようです

そして今回の戦いでも、やはりタケミチは立ち上がってきました。

マイキーが何度も何度も倒してもタケミチは何度でも立ち上がります。

そして、そろそろ生死にかかわるダメージとなってきた頃、タケミチの未来視が発動

しかも、そのビジョンが即座に現実となるというこれまでとは違うものでした。

第267話『To signal a counterattack』は未来視が進化したタケミチの戦いに注目です!

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』267話!のネタバレ 

それでは『東京リベンジャーズ』267話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

未来視が進化

一瞬前に見たビジョン通りの蹴りを食らったタケミチ

どういうことだと戸惑いますが「もしかして…」と思い、立ち上がってマイキーを挑発して見せました。

「本当に死ぬぞ」と警告しながら近づいてくるマイキー。

その時、タケミチにまたマイキーに蹴られるビジョンが見えました。

そして次の瞬間、やはりそのビジョン通りの蹴りがやってきました。

が、今度はタケミチはその蹴りを止めてみせます。

今の一連でタケミチは「一瞬先の未来が見える、未来視は進化している」と確信

“反撃開始”だと気合いを入れ直しました。

 

スポンサーリンク

タケミチの動きにみんな驚愕

今度はタケミチから突っ込んでいきます。

当然マイキーには躱され、カウンターで蹴りがやって来るも…なんとタケミチは回避!

さらにタケミチは次に後ろ回し蹴りが来ることを予測し回避!

その後の蹴りも次々に回避していきました。

“マイキーの蹴りを見切っている”という前代未聞の事態

しかもそれがタケミチだということに、東卍メンバーから春千夜、半間まで、その場にいた誰もが口を開けて驚愕しました。

 

スポンサーリンク

マイキーが未来視に気づく

もちろん、相手をしているマイキーが誰よりも驚いていました

タケミチの動きは決して“特に素早い”というわけではありません。

それでも全ての蹴りを躱されてしまうのです。

その時マイキーは、タケミチが自分の蹴りのモーションよりも早く動き出していることに気づきました。

「まさか…未来を見てるのか!?」

普通はこんな考えには至らないですが、マイキーはタケミチがタイムリーパーということを知っているからこそ気づいたのでしょうね。

 

スポンサーリンク

ついにマイキーをぶん殴る

タケミチは避けられるようになって初めてマイキーの凄さを実感していました。

先が見えていても、避けることだけで精一杯なのです

しかも避けているからこそ「当たったら…」とその威力にも恐怖します。

しかしタケミチは怯まず冷静にタイミングを見極めていきました。

マイキーが蹴り終えて、次の蹴りが来るまでの僅かな隙。

未来視によって避けることが出来たからこそ作れた隙。

「ここだあ!!」

なんと僅かな隙を突いたタケミチの会心の一撃がマイキーの顔面にヒット!

ついに無敵のマイキーを地面にぶっ倒したのでした。

 

スポンサーリンク
"
"

『東京リベンジャーズ』ネタバレ267-268話のまとめ

和久井健「東京リベンジャーズ」267話より引用

前回「一瞬先の未来が見えるのはバトル漫画であれば有利な能力」と書いたのですが、東リベも普通にバトル漫画でした。

まさか普通に喧嘩に使われて普通に劇的な一撃を食らわせてしまうとは思いませんでしたが、この未来視も含めてタケミチの能力である以上、やはり東リベらしい展開だと言えます

未来視の能力を知らない皆からしたらとんでもない展開ですよね。

それに先が分かっていても、強烈な蹴りを避けて一撃食らわすなんてよほどの集中(覚悟)がないと出来ないと思いますので、本当にタケミチは頑張っていますし、やはりかっこいいです。

しかしこう能力を連発するとやはり命を削っているのではないかという心配も出てきて少し不安です。

さて、こうなると初めて地に突っ伏したマイキーの反応が気になりますよね

未来が見えていると気づいた以上、諦めて負けを認める気がしますが、バトル漫画であれば“黒い衝動”がさらに力を増し最終形態となって形勢逆転されてしまうかもしれません。

マイキーはこれを機に第222話でドラケンの言っていた「負けた後に見る空」を感じてくれると良いんですけどね。

ただし、もしマイキーが負けを認めると三途春千夜が黙っていない気がします

タケミチに逆上あるいはマイキーに失望して何かアクション起こしそうではないですか。

しかしまず次回は地に伏したマイキーが何を思うのかを楽しみにしていましょう!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒『東京リベンジャーズ』269話!1つ目の世界線でのマイキーとは・・

⇒『東京リベンジャーズ』268話!佐野真一郎がもう1人のタイム・・

⇒『東京リベンジャーズ』266話!未来視が進化!?立ち上がり続・・

⇒『東京リベンジャーズ』265話!マイキーが稀咲を求めていた!?・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA