最新ネタバレ『東京リベンジャーズ』237-238話!考察!八戒&イヌピー加入!サウザンドウィンターズは名前とロゴ以外順調にスタート!

スポンサーリンク

ヒナに心ほぐされタケミチは、かつてヒナに言われた言葉「みっともなくたっていい。オレは…花垣武道だ」を思い出しながら自分らしさを取り戻します。

そんなタケミチが決意したのが、自分のチームを創ること。

「今度はオレが…オレのチームを創る!最っ高のチームを!」ということでケガが完治した後メンバー集めに動き出しました。

タケミチが選んだ1人目のメンバーはもちろん松野千冬。

タケミチがチーム創設の話を切り出すと千冬は「待ってたぜ!相棒!」と笑顔で応じました。

ただしチーム名を『サウザンド(千の)ウィンターズ(冬)』にするという条件付きで。

果たして満を持して作られたサウザンドウィンターズはどう動き出していくのでしょうか!?

第237話『Make allies』はさっそくメンバー集めです!

 

スポンサーリンク

『東京リベンジャーズ』237話!のネタバレ 

それでは『東京リベンジャーズ』237話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

八戒加入

和久井健「東京リベンジャーズ」237話より引用

「わかった!入るよチーム!」

と親指を立てて快く応じたのは柴八戒!

思わぬ即答にタケミチの方が困惑してしまいました。

「もっと時間かけて悩んでくれていいんだぜ?」とタケミチは言いますが、八戒はこう答えたのでした。

「オマエが頼ってきたらオレがついていかねぇワケねぇだろ?」

タケミチが思っている以上に周りのみんなはタケミチの力になりたいと思ってくれているんですよね。

というわけで八戒が2人目のメンバーとして加入。

和久井健「東京リベンジャーズ」237話より引用

そんな八戒にはさっそくサウザンドウィンターズの特攻服が渡されました。

千冬「TW(サウザンドウィンターズ)の特攻服だ!」

特攻服と言っても普通のTシャツなのですが、胸には猫+雪の結晶+TWのデザインをあしらった千冬自慢のTWマークが入っています。

八戒はTシャツのデザインとチーム名に思わず白目をむきました。

 

スポンサーリンク

4人目はイヌピー?

タケミチも八戒もTシャツを隠すようにそそくさとシャツを羽織りましたが、ともあれタケミチのチームはまた一歩前進しました。

同級生トリオでワクワクしながらスタートするも、関東卍會と戦うのであればもっと人数を増やさなければなりません。

しかし3人とも誘える人がいないようでシーン…。

そんな中、タケミチが「1人アテがある!」と思いつきました。

そして3人が到着したのはD&D(ドラケンとイヌピーのバイクショップ)。

「さすがに今はまずいんじゃ…」と千冬も気遣います。

和久井健「東京リベンジャーズ」237話より引用

出迎えたのはもちろんイヌピー。

イヌピーにチーム創設の旨を話しますが果たして…。

 

スポンサーリンク

イヌピー加入

タケミチはイヌピーに「マイキーを頼む」とドラケンから託されたことを伝えます。

そして「オレは関東卍會と戦います」と宣言。

TWはそのためのチームなのだと説明したのでした。

「お願いします!イヌピー君もついてきてくれませんか?」

するとイヌピーは「頼まれるまでもねぇ!」と席を立ちあがりました。

イヌピーはタケミチのチーム創設に応じてくれたのです。

和久井健「東京リベンジャーズ」237話より引用

「オレがオマエを選んだんだぜ」

そう言ったイヌピーの顔はやや誇らしげにも見えますが、実はそれにはココとの会話が関係していました。

 

スポンサーリンク

イヌピーとココ

三天戦争の日、イヌピーは普通に仕事していたようです。

しかしそこへ突然、ボロボロのタケミチを背負ったココがやってきました。

「コイツを…病院に…」

タケミチが病院にいた理由は、ココがこうして動いてくれていたからなんですね。

イヌピーは急いで車を用意しながら、ココに事情を聞きました。

タケミチがマイキーにやられたこと。

タケミチだけでなく千咒もサウスもやられたこと。

そうして三天時代は終わったこと。

和久井健「東京リベンジャーズ」237話より引用

「これからは佐野万次郎の時代だ!」とココは言いました。

ココは現在その佐野万次郎についているわけですが、「オレは後始末に戻んねぇと」と立ち去るココの後ろ姿に、イヌピーはこんなことを聞きました。

「ココ!幸せか!?」

イヌピーは「赤音を忘れる人生もあるんだぜ」と伝えます。

するとココは少しの間立ち止まり、「バーカ。幸せに決まってんだろ」と答えました。

「マイキーについてりゃずっと勝ち馬に乗ってるようなもんだ」

しかしココは最後に振り返り、こう言ったのでした。

「オマエはいい奴を選んだな」

笑顔ではありますが、滴る雨が涙のようにも見えて少し悲しげです。

 

スポンサーリンク

やはり不評…

さて、TWに加入したということでもちろんイヌピーにも特攻服が渡されます。

和久井健「東京リベンジャーズ」237話より引用

「今日からイヌピー君もTWのメンバーだ!これを着てくれ!」

しかし、Tシャツにペッと唾を吐いてしまうイヌピー。

「そんなダセぇモン着れるか」

と名前とロゴはもれなく不評ですが、着々と最高のメンバーが集まっているのでした。

 

スポンサーリンク
"
"

『東京リベンジャーズ』ネタバレ237-238話のまとめ

早くも良いメンバーが集まってきました。

タケミチは「誰も巻き込みたくない」と思ってはいましたが、やはり周りはいざという時にはタケミチの力になりたいと思ってくれている仲間ばかりなんですよね。

「仲間がいる」それが“ヒナを救う”だけじゃない、これまでのタイムリープで築いてきた成果なんですから。

そしてその仲間のひとりであるイヌピーとココのやり取りが良かったというか少し切なかったですね。

和久井健「東京リベンジャーズ」237話より引用

三天戦争の日の出来事があの日以来の再会なのか、たまに連絡取り合っていたのかは分かりませんが、当時「道間違えんなよ」と別れただけに、ココの言葉はイヌピーがタケミチのチームに入る後押しになったことでしょう。

ココが闇落ちマイキーと一緒にいるので辛そうなのが何とも言えないものの、ともあれタケミチのチームは思いのほか軽いノリで順調にスタートしました。

元天竺を仲間にした関東卍會に対し、東卍の先輩たちや千咒ら元梵、大寿などの加入や半間の参戦も期待されますが、果たしてどう展開していくでしょうか。

とりあえずさっそくチーム名が変更になりそうではありますが、次回もサウザンドウィンターズの動きに注目です!

 

この記事の関連記事はこちらです⇩

⇒『東京リベンジャーズ』239話!双龍をテーマに最優秀賞!しかし・・

⇒『東京リベンジャーズ』238話!三ツ谷を勧誘も拒否!?三ツ谷・・

⇒『東京リベンジャーズ』236話!タケミチがチーム創設へ!1人目・・

⇒『東京リベンジャーズ』235話!東卍メンバーも突き放し闇落ち・・

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA