【リゼロ】世界中で人気のリゼロの作者はダークファンタジーやループものが好きだった!?

スポンサーリンク

今回は、Re,ゼロから始める異世界生活の作者「長月達平先生」についてのご紹介を致します。

 

リゼロという作品を作り上げた人がどんな人なのか気になりますよね?

今回は、そんな作者長月達平先生の経歴や、小説家として有名になるまでは何をしていたのか、リゼロのキャラクターでは誰が好きなのか等、色々なことを暴いていこうと思います。

 

是非、今回の内容を読んで、長月達平先生とはどんな人なのかを知ってもらえると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロの作者は長月達平先生!

Re:ゼロから始める異世界生活の作者である長月達平(ながつき たっぺい)先生のプロフィールです。

    長月達平プロフィール
  • 誕生:1987年3月11日
  • 職業:ライトノベル作家/肉屋の従業員
  • 活動期間:2014年~現在
  • 代表作:Re:ゼロから始める異世界生活
  • デビュー作:Re:ゼロから始める異世界生活

長月達平先生は、日本のライトノベル作家です。

 

小説投稿サイト「小説家になろう」では鼠色猫(ネズミイロネコ)名義で活動、作品の投稿をしています。

代表作は、「Re:ゼロから始める異世界生活」、しかし本業は肉屋の従業員です。

 

スポンサーリンク
"
"

【リゼロ】長月達平先生の本業は肉屋の従業員だった!?

SONY DSC

代表作「Re:ゼロから始める異世界生活」で有名な長月達平先生ですが、本業はなんとスーパーマーケットの精肉部門「肉屋」の従業員なのです!

リゼロの作者として有名な長月達平先生ですが、本業がまさかの精肉店の従業員というのはびっくりですよね。

 

やはり、小説などで生計を最初から立てるのは難しいということでしょうか。

精肉店で従業員をしつつ、小説家になろうに自身の作品を投稿し、実際にその一つの作品が今現在のように有名になるまでは相当な苦労だったのではないかと思います。

 

現在も従業員として働いているのかは不明ですが、なにか自分たちと同じように働いている姿があると思うだけでもそんな人がどんな作品を書いているのか見てみたいと思えてきますね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】リゼロの最初は小説家になろうから始まった!!

長月達平先生の作品の数々はもともと小説投稿サイトの小説家になろうにて「鼠色猫」のペンネームにて活動されていました。

その後、皆さんもご存じの「Re,ゼロから始める異世界生活」の書籍化に伴って、小説家としての名前を「長月達平」とし、小説家になろうでは「鼠色猫/長月達平」と変更しています。

 

最近の有名になるアニメ作品も小説家になろうから書籍化され、アニメ化になることが多いですが、リゼロのように2クール分の内容を2期分放送されるのはかなりレアなのではないでしょうか。

 

今では、リゼロと言えば「長月達平」と名前が出るくらいの有名な人となりましたが、小説家になろう時代ではもちろんですがほぼ無名でした。

今では考えられないことですよね。

 

しかし、このことはあらゆる小説家志望の人、小説家になろうにて作品を投稿している方の希望にもなったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】長月達平先生は異世界カルテットの面々の作者と仲が良い!

リゼロのアニメキャラクターもデフォルメされて出演しているアニメ「異世界カルテット」ですが、この作品はあらゆる異世界を題材としたアニメの作品が合体してできているアニメです

アニメに登場するキャラクターの原作は

キャラクターの原作一覧

「オーバーロード」

「この素晴らしい世界に祝福を!」

「Re,ゼロから始める異世界生活」

「幼女戦記」

この四つの作品になっています。

 

この作品にはあらゆる原作作者の方がいますが、リゼロの作者長月達平先生は異世界カルテットに参加している作者の方、ほとんどと仲がいいという情報があります。

もちろん自身の作品と一緒に作品を作り、出演するのですから嫌いな相手や、一緒に仕事をしたくないと思う方とは合作できませんよね。

 

しかし、やはり異世界ものを作っている作者同士何か通じるものがあるのでしょうか?

 

リゼロ以外の3作品もかなりの有名作品となっていて、おそらくそれぞれの作者も個性的な人ではないのかなと私は思っています。

皆さん同じテーマを題材としているところできっと意気投合したのではないかと言われていますね。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】長月達平先生が好きなキャラは断トツでエミリア!

長月達平先生の手掛けた作品のリゼロですが、その原作者が一番好きなキャラクターは断トツでエミリアなんだそうです!

やはり、作者だけあってメインヒロインが一番のお気に入りなんですね。

 

視聴者の皆さんには好きなキャラクターはレム、ラム、ベアトリス、クルシュなど色々いると思いますが、やはりメインヒロインの位置はエミリアで揺るがないようです。

今後のリゼロのストーリーの展開で、エミリアがよりかわいく、不動のメインヒロインとして描かれるのは遠くないことかもしれません。

 

そして、どこかが長月達平先生のエミリアへの愛がどこかで描かれることにも期待しましょう!

 

スポンサーリンク

【リゼロ】長月達平先生はポケモン映画の構成にも携わっていた!

長月達平先生と言えばリゼロで有名な作者ですが、なんとポケモンの映画にも携わっていたんです。

かかわりとしては「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」の構成補佐として力を発揮していました。

 

まさか、ポケモンの映画に関係しているとは思いませんでしたが、天才的な才能はポケモンという作品にも一目置かれるものでした。

ポケモンとリゼロとではなかなか構成や、内容など全くの別物でありますが、感動的なシナリオ構成などは長月達平先生が関与していると思うとうなづけるものではないでしょうか。

 

是非一度、皆さんもポケモンの映画ご覧になってみてください。

きっとどこかが長月達平先生らしさを見つけることができるかもしれませんよ!?

 

スポンサーリンク

【リゼロ】検索ワードに出てくる長月達平天才とは??

ネットで「長月達平」と検索をすると、検索ワードには「長月達平 天才」と関連に出てきます。

果たしてこれはどういうことなのか、それを簡単にご説明いたします。

 

これは、とりあえず長月達平先生は天才だということです(笑)

皆さんは、もともと小説などを書いたことなく、本業も全く関係ない仕事をしていて、たまたま趣味などで小説を投稿していてその一つがものすごく売れたとします。

 

その売れた作品がいろんなメディアに取り上げられみんなの期待値が上がってる中それを裏切らないような続編を書いたりOVAとして外伝などを書いたり、できますか?

もちろん世の中にできる人はいるかもしれませんがその人たちは一握りですよね?

 

その一握りにいたのが長月達平先生なのです。

リゼロという作品をここまでの人気作品に作り上げ、続編も同じく高評価の嵐、そして他の作品や他の作者の作品に関与していたりと、簡単に行ってしまえば天才ですよね。

 

リゼロの内容ももともとお肉屋さんの従業員をしている人が書ける内容ではないと言われているほどです。

あれほど感動的で、衝撃的な作品を書くにはそれこそその道を目指して勉強していたり、元々構成の知識を持っていないと難しいといわれている内容です。

 

そんな、作品を全くの無名の人物が作り出し、今現在の知らない人のほうが少ないのではないかと思われるほどの認知度にした長月達平先生を天才と言わずになんと例えたらいいのか考えるほうが難しいです。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はRe,ゼロから始める異世界生活の作者の長月達平先生の紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか?

 

リゼロが元々小説家になろうからのスタートだったり、作者の本業はまさかの精肉店の従業員だったりと驚く内容もかなり多かったのではないでしょうか?

しかし、その分長月達平先生の天才的な才能もご理解いただけたかと思います。

 

今後も続編のリゼロに期待も膨らみますよね!

そして、長月達平先生の新たな作品や関与している作品にもきっとリゼロのような感動的なシナリオが描かれるのではないか等、今後の長月達平作品から目が離せません。

 

もちろん、Re,ゼロから始める異世界生活はまだ完結していませんのでそちらの最後に向けての長月達平先生らしい衝撃的で感動的なラストに期待して続編を楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です