【ワールドトリガー】使う人によって個性が大きく出るバイパー!シューターはバイパーをどう使うかで実力が出る?

PR

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】使う人によって個性が大きく出るバイパー!シューターはバイパーをどう使うかで実力が出る?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • バイパーは強力な武力を持つ
  • バイパーは特定の攻撃に弱い
  • バイパーは特定の方法で育てられた

今回はバイパーに関する情報について紹介していきます。

使い手にとっても、受ける側にとっても予測しにくい弾はどうやって使えば良いのでしょうか??

 

スポンサーリンク

 

【ワールドトリガー】バイパーはシューターやガンナーが使うトリガー

バイパーですが、シューターやガンナーが使うトリガーとなっています。

例によって誰が開発したものかは分かりませんが、合成弾ではないために異国のトリガーを改良してボーダーのトリガーとしているのだと思います。

このトリガーは癖が強く、初心者には全く向いていません。

B級中位でも満足に使うことは難しいために、A級に近い人間が妥当だと思われます。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワールドトリガー】バイパーは他のトリガーと違って打つ前に弾道を引く

バイパーは弾を放つ寸前に、あらかじめ弾道を引くことが出来ることが魅力です。

これによって、射線誘導されて障害物に阻まれることがありません

自分が引いた線に対して忠実に進んでいきますので、よっぽどのことがない限りは自分の思うとおりに飛んで行ってくれます。

威力も十分トリオンに含まれているために、当たればダメージも稼ぐことが出来ます。

しかし、難点や弱点もそれなりに多くあります。

まず、扱いが本当に難しいです。

上記でも紹介しましたが、上級者向けのトリガーになっています。

とても何日かで覚えることができないトリガーのために、作戦に必要と思っても簡単に手を出すことができません。

更に、後で紹介しますがバイパーは結構トリオン消費量の激しいトリガーとなっています。

この点でも普通の隊員には手が出しづらい点ではあります。

難点としては、同じバイパーでも使う人によって勝手が違ってくるということです。

これも詳しく紹介しますが、弾道を引くスピードによって全く別のトリガーになってきます

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】バイパーはセンスが高いもの程弾道を早く引くことが出来る

バイパーの良点でもあり、難点でもあるのですが弾道を引くことに関して個人差が出てきます

そもそも、弾道を引くという描写はあまりシーンとして残されていませんが、おそらく自分の中で弾が動く道のようなものを想像しているのだと思います。

これによって、他の弾ではできないような複雑な動きや裏をかくような戦略が実現されています

そしてこの弾道を引くということが早い人ほどバイパーを使いこなせている言っても過言ではありません。

すぐに攻撃に移れて、敵に攻撃できるというのは全隊員の望みでもあります。

バイパーは使いこなせさえすればその望みにグッと近づくことができます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】バイパーでリアルタイムで弾道を引くことができる人がいる??

では、バイパーを使いこなせている人は誰なのかという話になります。

今回はただ使いこなせているだけでなく、リアルタイムで引くことが出来る人を紹介します。

はっきり言って、A級一位の出水・B級の那須・新参のB級のヒュースの三人だけになります。

あれほどの数がいながら、リアルタイムで弾道を引くことが出来るのは三人だけです。

ヒュースに関しては戦闘シーンも少ないことから断言はできませんが、かなりバイパーを使いこなしています

そして、出水と那須は言うまでもなくバイパー最強の使い手です。

その実力はボーダー一位の太刀川も認めています。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】バイパーは他のトリガーと違ってトリオン量が露骨に関係する?

少し紹介しましたが、バイパーは他のトリガーと違ってトリオンの量が大きく関係します

通常のトリガーであれば「威力・弾速・噴射」にトリオンを割く必要があるのですが、バイパーは「威力・弾速・噴射・弾道」の4つになります

やはり、他のトリガーを一線引くためにはデメリットが出てくるというわけですね。

出水や那須・ヒュースが使いこなせているのも、豊富なトリオンが関係していると思われます。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】バイパーは打つトリガーの中で1番難しいと言っても過言ではない??

ここまで紹介してきましたが、シューターやガンナーにとってバイパーは一番難しいトリガーといって問題ないと思います

これほどに考えて撃たないといけないトリガーも他にないと思います。

使いこなせば強いトリガーは全てにいうことが出来ると思いますが、バイパーを練習するのは時間がかかりそうです。

 

スポンサーリンク

【ワールドトリガー】バイパーは玄海だけのトリガーでアフトクラトルのネイバーも苦戦した?

バイパーはアフトクラトルの襲撃時にバンバン使われていました。

特に出水の凄さがブラックトリガー争奪戦依頼に見ることが出来ました

特に人型のランバネインに関してはこのバイパーに翻弄されて、避けきれていない場面がありました

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はバイパーに関する情報について紹介していきました。

今後使う人が急激に増えるとは思えませんが、出水やヒュースが使う場面が楽しみですね!!

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA