【Reゼロから始める異世界生活(リゼロ)】アニメ1期の大ボスペテルギウス!怠惰の権能は見えざる手!!

スポンサーリンク

今回はペテルギウスに関する情報について紹介していきます。

 

アニメの一期でも二期でも大活躍の悪役は、悲惨な過去を持っていたようです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ペテルギウスのプロフィール!

ペテルギウスは魔女教の怠惰担当として、アニメ一期でスバル達の前に現れました。

緑色のおかっぱ頭が絶妙に気持ち悪く、センスのなさを表現しています。

 

おかしな体制で他者と会話することを好んでいて、一瞬たりともじっとしていることがありません。

自分の気に入らないことがあれば、自分の指を噛みちぎって苦痛を表現します。

 

興奮すると頭に血が上るようで、目からも血を流して発狂します。

ここまでで十分に理解してもらえたと思いますが、本物の異常者です。

 

魔女教の中では最も真剣に活動しているという評価を受けていて、その分配下も多く集まっています。

偽物ですが福音書を持っていてそこに記載されている通りに行動します。

 

魔女教の幹部の中でも一番先に行動・攻撃を開始することから、魔女教内での被害総数も一番だと言われています。

 

自らの担当する怠惰と勤勉にこだわっていて、自分の意志に反するものには容赦のない鉄拳を加えます。

異常にサテラにこだわっていて、サテラの復活を最終目的に活動しています。

 

スバルがサテラとつながっていることを知ると嫉妬でくるっていました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ペテルギウスの所属する魔女教とは??

ペテルギウスの所属している魔女教ですが、謎が多いカルト集団です。

表向きはサテラの復活を目論んでいることになっていますが、中にはサテラに興味がない人もいます。

 

ペテルギウスは中でも異常にサテラにこだわっているので、同じ魔女教でもペテルギウスのことをバカにしている人もいます。

 

どうやって手に入れたかは不明ですが、偽の福音書を持っています。

魔女教の人たちは持っていると言われていますが、本当のところは分かりません。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ペテルギウスの怠惰の権能は見えざる手!?

ペテルギウスの怠惰の権能は「見えざる手」です。

その名の通り、見ることが出来ない手を無数に操ることができます。

 

そのため、知らぬ間に殺されていたり無理やり首を曲げられたりすることもあります。

能力的には空を飛ぶことが出来ませんが、手を地上から生やして疑似的に飛んでいるようなことができます。

 

常人からすると、体育座りで空を飛んでいるように見えます。

そして、この見えざる手ですがスバルには見えているようです。

 

サテラを体に宿しているからかスバルだけは初見殺しのペテルギウスの権能を見破ることに成功します。

ペテルギウスはスバルを見て勤勉だと言いましたが、スバルは何の努力もすることなく理解していました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ペテルギウスが魔女のサテラに振られる?

blank

ペテルギウスの目的はサテラに会うことですが、スバルを通してその目標が叶います。

スバルが死に戻りの話をすると思い通りにペテルギウスにサテラが乗り移ります。

 

ペテルギウスは長年の目的が達成されて喜びましたが、サテラに「違う。あなたじゃない」と言われてしまいます。

 

サテラからすると、スバルを待っていたのだと思いますが出てきたのがペテルギウスだったから拒否したのだと思います。

振られたペテルギウスはその場で魂を抜かれてミイラのような状態になりました。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ペテルギウスの権能がスバルに移っていた!?

blank

アニメ二期で判明しましたが、ペテルギウスを殺したスバルにはペテルギウスの権能が移っていたようです。

ガーフィールとの決戦で無策かと思いましたが、突っ込んできたガーフィールを見えざる手で不意打ちして叩き潰しました。

 

このように権能が移ることは本当に稀なことですが、スバルに関しては特異点でもありますから、今後も権能が増えていく可能性は十分にあると思います。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ペテルギウスが異常にエミリアを狙う理由とは?

blank

ペテルギウスはサテラに似ているからとエミリアを異常に狙っていましたが、これは実際真逆でした。

アニメ二期で判明しましたが、ペテルギウスは元々ジュースという人物でエミリアと幼少期の頃に出会っています。

 

しかし、魔女教の襲撃を受けてエミリアと離れ離れになってしまいます。

つまり、感情や記憶はなくなっていましたがエミリアをずっと探していたのです。

 

権能と引き換えに魔女教に心を奪われたのでサテラが目標になっていましたが、本来はエミリアを探すべきだったのです。

 

スポンサーリンク

【リゼロ】ペテルギウスの配下の指先が全員登場していなかった??

アニメ一期の最大の罠でしたが、ペテルギウスの権能の恐ろしいところで自分の配下の指先と呼ばれる集団に意識を移すことが出来ます。

 

なぜだかわかりませんが、スバルにも乗り移ることが出来ました。

ペテルギウスにとって体は代用の利くものだったというわけです。

 

ペテルギウスの執念は凄まじく、様々な場所に指先を忍ばせていてなんとかスバル達から逃げようとしていました。

 

この権能はペテルギウスのものだけなのか魔女教全体のものなのかは分かりませんが厄介極まりないものです。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

今回はペテルギウスに関する情報について紹介していきました。

 

アニメ二期までしっかりと伏線を残していたペテルギウスは、悲しい過去を背負っていましたね。

スバルに浄化されたので再出現の可能性はありませんが、未だに人気のある悪役となりました。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です