【名探偵コナン】千葉刑事の初恋の相手は三池苗子!彼女の初登場は?千葉刑事と付き合うようになったのはいつ?

スポンサーリンク



三池苗子は警視庁交通部の宮本由美の後輩の警官で、最近登場した新しいキャラクターです。

彼女は正義感が強く純粋で一生懸命な性格ですが、恋愛になるともじもじしてしまいます。

子供の頃には千葉刑事と同級生でお互い初恋の相手でした。

千葉刑事から送られたラブレターの返事は13年後に確認するという大きくも甘酸っぱい関係です。

社会人になって再開した二人の関係はどのようになったのか、見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】千葉刑事が会えなかった初恋の子

 

三池苗子千葉刑事は初恋の相手同士でした。

同じ帝丹小学校の同級生だった二人は放送委員会で一緒に特撮ドラマを撮っていました。

そのことがきっかけになり二人は親しくなり、三池は千葉に好意を寄せるようになります。

そして、千葉も三池に対し好意を持つようになりますが、思いを確認しあうことができずに三池は転校してしまいます。

そんな彼女と13年ぶりに再会できる同窓会の場があり苗子に会えることを期待し、同窓会会場に出向きます。

しかし、同級生からは「三池は結婚でもしたんじゃないか」と言葉を聞き大きなショックを受けます。

その間に止めていた車は婦人警官によって駐禁を取られてしまっていました。

婦人警官は「刑事ならやむなく停めてしまうことはある」「データはまだとっていないので」と駐禁を見逃そうとしますが、刑事でも駐禁は取らないとダメだと拒否します。

千葉が刑事だと分かった婦人警官に不思議な顔をしますが、千葉の違反切符を切った婦人警官は三池苗子だったのです。

千葉は警官が三池だということは気付かずに最後まで三池に会えなかったと肩を落としたのです。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】警官になっていた三池苗子

三池は同窓会には出向くことはありませんでした。

友人に近況を聞かれた際には「やっと好きな人と一緒になれた」と伝えました。

それを聞いた友人は結婚でもしたのではないかと認識しましたが、真意は違いました。

三池は警視庁交通部交通課所属の警官になっていたのです。

「一緒になれた」というのは、一緒の職場になれたという意味だったのです。

しかし、警官の三池と何度も顔を合わせるも千葉は小学校時代好きだった同級生の三池苗子だとは気づきません

三池は千葉に自力で気付いてほしいため自分から名乗ることはしません。

恥ずかしながらも少しずつ千葉との距離を縮めていき、気付いてもらおうと努力します。

健気で可愛い三池と鈍感な千葉とのせめぎあいがファンをうずうずさせます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】初恋ビデオレター

千葉と三池は帝丹小学校の同級生で放送委員会が一緒で意気投合しました。

放送委員会で特撮アニメを取っていた二人ですが、千葉が三池に特撮が好きかどうかと聞くと「好き!好きなのは特撮じゃなくて…」という答えが返ってきました。

そんな三池に恋に落ち、ラブレターを渡します。

三池はその返事をラブレターの返事を書くことで簡単に伝えるのではなく、学校の視聴覚室に隠すということをします。

小学生の千葉にはその返事を見つけることができませんでした。

しかし、13年たった今同窓会が行われ彼女に会えることを信じて、再度返事を探そうとしたのです。

帝丹小学校の視聴覚室にはコナンや少年探偵団もおり、事の事情を説明します。

コナンの知恵を借り、視聴覚室のビデオレターを見つけることができます

そのビデオレターの側面には千葉の癖を利用し、文字を逆さにした「私も好き♡」というメッセージでした。

そこで千葉は両思いだった事実を知り、思わず赤面します。

しかし、その日の同窓会には三池には会えず、結婚したのではないかとのうわさを聞きます。

それを聞いた千葉はがっくりと肩を落とすことになります。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】初恋の共同捜査

ある車上荒らし事件に千葉刑事の車が巻き込まれます。

そこに呼ばれたのは交通部の宮本由美と新人の三池苗子です。

現場にはコナンや少年探偵団も居合わせます。

彼らはビデオレターのことや三池と千葉が両思いであること、千葉は三池が新人警官であることに気づいていないことも知っており、二人をくっつけようとします。

子供たちの方がよっぽど状況を把握しているようです。(笑)

子供たちは気を利かせ千葉と三池に一緒に捜査をするように提案します。

さらに、知らずに邪魔ばかりする由美に子供たちは事情を話し、協力するように促しますが、少しだけ逆効果になります。

三池の名前を教えてもらうタイミングを失い、三池の顔がしっかりと見えるタイミングがあったにもかかわらず新人婦警が三池苗子だとは気づけませんでした。

最後には由美の計らいでミニパトで二人きりになるチャンスもありましたが、千葉は一向に気が付きませんでした。

そんな鈍感な千葉は子供たちにボロクソに言われてしまいます。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】現場の隣人は元カレ?

blank

宮本由美には元カレがいました。

彼は羽田秀吉、将棋の名人・太閤ですが、由美をそのことは知りませんし羽田もそのことは教えません。

今回現場は彼のマンションのお隣の部屋です。

今回の事件は、一つ下の友人・米原桜子が警官である三池苗子に「人が死んでいる」と連絡したところから始まります

電話を受けたところに居合わせたコナンも現場に向かいます。

米原桜子は以前にも事件現場におりコナンと面識もありました。

そこへ千葉刑事を現れ捜査をします。

またもや、千葉と三池が一つの場所に居合わせます

千葉にまたもや三池に気づくことのできるチャンスが到来し、ドキドキの瞬間ですね。

三池の方をみて「はっ!」とする顔をし、近づいていきます。

「もしかして君・・・・」と千葉が言いかけ、三池は期待の顔をしますが。

「桜子ちゃん!?1学年下の」と米原桜子だけに気づけます

「私だけを思い出してくれない」と肩を落とす三池は何ともかわいそうです。

なかなか進まない二人の関係はむず痒く思うファンも多かったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】千葉のUFO難事件

blank

千葉刑事といえばルックスはぽっちゃりで、スマートな印象ではないですよね。

苗子はそんな千葉でもとても好きですが、交通部では千葉が太っていることを馬鹿にする声を聞きつけます

千葉が馬鹿にされていることを知った三池は、千葉のダイエット計画を遂行します。

方法は匿名で千葉にダイエット情報を送り付け、千葉に色々なダイエット法を試させるという作戦です。

病気のリスクを見て怖くなった千葉は送られてくるダイエット法はすべて試します。

そのかいあって、千葉はどんどんスリムに…千葉をよく知る蘭にも「誰ですか」といわれるまでになります。

しかし、スリムでかっこよくなってしまった千葉はモテ始めてしまいます

そんな婦警たちの動きを察知した三池は千葉を元に戻し、人気をなくそうと計画を変更します。

体重を元に戻すために一足早いバレンタインデーのチョコを大量に送り付けます。

大量のチョコを律義にすべて平らげた千葉は、あっという間に元の体系にリバウンドします。

それを見て婦警たちからの人気はがた落ちになりますが、三池の作戦は成功しガッツポーズをします。

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】狙われた女性警察官

blank

三池の所属する交通部の百崎と八木が連続殺人犯に殺されるという事件が起きます。

交通部の人間を狙った犯行ではないかとコナンは推理し、三池や由美に警戒を促します。

由美もうすうす事件の発端に勘付き始めます。

一方、百崎が殺される前夜三池も八木と三人でいたということを由美から聞かされた千葉は「三池」という名前に反応しますが、気のせいだと勝手に整理をつけます

そんな苗子に、犯人の影が忍び寄ります。

犯人の罠にはめられ三池は誘拐をされてしまうのです。

誘拐をされた三池はあきらめずに千葉に助けを求めます。

三池の必死のSOSに気が付いた千葉とコナンは苗子のもとに駆け付けます。

苗子が殺されてしまう間一髪のところで助けることができますが、千葉が犯人の罠にかかりボーガンの矢の的になってしまいます。

そんな千葉を三池が体を張って助けますが、けがをしてしまいます

そんな三池を千葉はおぶって近くの病院へと運びます。

運んでいる最中赤信号を渡ろうとした千葉をあるセリフで引き留めます。

そのセリフは小学校時代に千葉が三池に言ったセリフでした。

この時やっと千葉は婦人警官は同級生でラブレターを渡した三池苗子だったと気づきます

 

スポンサーリンク

【名探偵コナン】ついに付き合い始めた二人の今後は?

blank

上記の事件後についに二人は付き合うことができました

千葉の部屋にいき手料理をふるまうなど順調な交際を進めている模様です。

喧嘩はすれど、「ごはんにシチューをかけるかかけないか」という可愛くたわいのないものです。

こんなかわいいカップルを応援しているファンはたくさんいますよね。

きっと今後の展開も佐藤・高木カップルや由美・秀吉カップル、蘭・新一カップルのように進展していくのではないかと期待しています。

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

三池苗子は、名探偵コナンカップルの仲間入りをしましたね。

署内カップルといえば、佐藤・高木カップルが代名詞でしたが、千葉・三池も仲間入りしました。

それぞれピュアでむず痒い進展の仕方ではありますが、ファンにとってはとても楽しい展開ですよね。

しかし、千葉刑事の鈍感さには驚かされる場面が多々ありましたね。(笑)

哀ちゃんには「世話の焼ける」「鈍感くそバカ」なんてひどい言われようでした。(笑)

今後の三池の活躍と二人の進展も楽しみですね。

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です