【転生したらスライムだった件(転スラ)】吸血族の魔王ルミナス!西方聖協会が信仰する神の実力とは??

スポンサーリンク



きらめく銀髪、白く透明な肌、赤青に輝く金銀妖瞳(ヘテロクロミア)――。

ルミナス・バレンタインは吸血族の魔王にして、真祖の姫君です。

そんな彼女とヴェルドラとの間の因縁とは?

城の玄室で大切に守り続ける棺の中身は?

魔王である彼女が人間の国を守る理由とは?

諸々、気になる点を調べてみました!

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルミナスのプロフィール!!

主人公・リムル曰く「完成した容貌」を持ち、少女のように愛らしいルミナス。

その正体は、夜の支配者である「夜魔之女王(クイーン・オブ・ナイトメア)」です。

白と黒のロリータ服を身にまとい、高貴なふるまいの彼女は、吸血鬼族(ヴァンパイア)の魔王として絶対的な力を持ち、神聖法皇国ルベリオスの神としてもあがめられています。

ある出来事から暴風竜ヴェルドラを憎むルミナスは、リムルに対しても不遜な態度をとっていましたが、リムルがクレイマンを倒したことで、その実力を認めることになります。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルミナスはヴェルドラのことを恨んでいた!!

ルミナスは暴風竜ヴェルドラの手によって、自らの守る吸血鬼族の王国を壊滅させられています。

それも、ヴェルドラの口ぶりから察するに、遊び半分の破壊だった模様。

ルミナスの怒りもごもっともですね。

「夜薔薇宮(ナイト・ローズ)」と称されるほど美しかった都を破壊され、怒りに燃えるルミナスは、それ以来ヴェルドラを深く深く憎むことになるのでした。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】表向きは神聖法皇国ルべリオスが信仰する神様!!

ルミナスは表向きは、神聖法皇国ルベリオスの信仰する「ルミナス教」の唯一神として扱われています。

そしてその都ルベリオスに法皇として君臨するのが、ルミナスの配下であるジル。

ルミナスは都の奥にひっそりと住まい、表舞台にこそ姿を現しませんが、信仰を利用して国を守っているのです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルミナスが人間を保護する理由とは??

blank

ルミナスが国と人々を守る理由、それは、簡単に言ってしまえば「人間の血を美味しくいただくため」

吸血鬼族であるルミナスは、人間の血を日々の糧として暮らしています。

そしてその血は、人間が幸せであればあるほど美味しくなる。

ですからルミナスは人々が決して苦しまないよう、彼らの国を経済的、文化的に発展させ、必要最低限の血だけを摂取することで平穏に暮らしているのでした。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルミナスの究極能力は生と死を司り死亡者を蘇生することもできる!!

blank

ルミナスの究極能力(アルティメットスキル)は「色欲之王(アスモデウス)」。

原初の魔王の1人・テスタロッサの持つ「死界之王(ベリアル)」と同じく、生と死を司る能力です。

しかし、他者の命を奪うことに特化した死界之王とは真逆に、人々を癒し、回復させることに長けた力になっています。

その威力は、勇者との戦いで死亡してしまったヒナタを蘇生させるほどのものでした。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルミナスはクロエの棺を奪われてしまう!!

blank

先ほどお話したルミナスの究極――「色欲之王」は、実はルミナスの思い人・クロエの眠る棺を奪われたことで身についたものです。

 

ヴェルドラによって居場所はおろか自身の命までもが脅かされそうになったルミナスを救ったのがクロエでした。

魔王たちの宴(ワルプルギス)への参加要請を受け、ルミナスが自身の居城を留守にしている間に、玄室に大切に隠しておいた棺が奪われてしまいました。

棺が盗まれたと解った瞬間、怒りを爆発させるルミナス。

 

ルミナスにとって初めての友人であり、想い人でもあるクロエを奪われたその怒りは、かつてヴェルドラに自分の国を灰にされたときに感じたものの比ではありませんでした。

そしてその激しい感情に呼応するようにして、もともと持っていたユニークスキル「色欲者(ラスト)」が究極能力「色欲之王」へと進化を遂げたのです。

 

スポンサーリンク

【転生したらスライムだった件(転スラ)】ルミナスは吸血鬼の弱点の日光を克服している!!!

魔物はその種族ごとに、何かしらの弱点を抱えていますが、ルミナスは、吸血鬼族の弱点である日光を克服しています。

太陽を克服した者たちは「超克者」と呼ばれ、弱点のない存在です。

ルミナスだけでなく、その部下の者たちにも数名の超克者を多数擁している吸血鬼族は、軍隊としても非常に有力でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

悠久の時を生き、原初の魔王たちとも親交のあるルミナス。

その強さと能力で、リムルたちの窮地を何度も救うことになります。

アニメでの登場はまだですが、物語の中盤から活躍を見せてくれるキャラクターなので、小説・マンガ共に注目していきたいところです!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です