PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『カッコウの許嫁』196-197話!考察!運命か必然か?!取り違えられた兄弟姉妹が全員集合?!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 凪は宗助を兄だと認識し、感情的になる。
  • 凪は宗助との兄弟の絆を共有せず、彼をライバルと見なす。
  • エリカと幸が現れ、全員集合するが、エリカは宗助との関係に驚く。

ついに目の前の男を兄だと認識した凪。

抱きしめられたものの、体はこわばり、自然には振る舞えません。

果たして宗助が今、姿を表した狙いとは?!

それでは第196話の考察を始めていきます。

 

スポンサーリンク

 

『カッウの許嫁』196話!のネタバレ

 

それでは『カッコウの許嫁』196話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

仲良くする気ゼロ!

 

宗助から仲良くなりたい、と告げられた凪ですが、これまで18年間、一度も会ったことのない実の兄にそう言われても今更としか言えません。

兄弟の絆は共に育つからこそ芽生えるものでもありますからね…。

ただ、宗助は凪の渋い反応にも飄々とした態度を崩しません。

「オレのこと…凪は嫌いだった?」

凪ははっきり答えました。

「仲良くする気はありません」

その理由は、ホテルのランキングをかけたライバルだから…!

凪は真っ直ぐに宗助を見据えました。

 

スポンサーリンク

第一印象

 

凪に拒否された宗助はショックだと口にします。

でも実際はそう見せているだけのようにも思えます。

それほど宗助は掴みどころがなく、本当の気持ちが見えない人物です。

凪は1つ疑問を持っていました。

それは、なぜスターライトホテルの温泉で会った時に名乗ってくれなかったのか?というもの。

凪の質問に、宗助は簡単に答えました。

それは、言わなくても気づいてもらえると思っていたから。

実際、宗助は凪だと瞬時に見抜いていましたからね…w

それを言われると凪も黙るしかありませんw

宗助は気づいてもらえない寂しさを感じつつも、他人として出会った弟が向上心のある誠実な男で嬉しくも思っていました。

鈍感で繊細なところがたまにキズですがw

一方、凪も他人として出会った兄は頼りになる明るい聡明な人だと感じていました。

お互いを褒め合いながらもまだぎこちない2人。

焚き火を囲んで沈黙が訪れました…。

 

スポンサーリンク

ついに全員集合!

 

静けさを破ったのは、エリカでした。

「なんで凪くんとソッケが一緒にいるの?!」

凪と宗助がいる場所に、エリカと幸が現れたのです。

宗助はエリカに気さくに話しかけます。

エリカと理人はスターライトホテルで再会していますから、宗助と理人経由でエリカが箱根に滞在していることは知っていました。

でもエリカは違います。

宗助が天の屋にいることは驚きでしかありません。

しかも、これまで逃げ回っていたはずなのに、凪にも会っているなんて…。

エリカの問いに、宗助は「いろいろ偶然が重なって」と答えました。

急展開に、幸は不安を覚えたようです。

凪の服をそっと握りしめ、凪の影に隠れました。

「お兄…」

凪はそんな幸の様子に気がつき、優しく声をかけました。

「大丈夫だよ、幸…」

宗助は全員集合した兄弟姉妹を見て、不敵に微笑みました…。

 

スポンサーリンク

宗助&凪は似ている?!

 

宗助は「やっぱりそっくりだよな」とつぶやきました。

それは、エリカと幸のことです。

2人は取り違えによって別々の家で育ちましたが、本当の姉妹。

似ているのは不思議なことではありません。

でも、それならば宗助と凪も正真正銘、本当の兄弟です。

「じゃあオレたちも似てる?」

宗助は女子2人に尋ねました。

対する答えは正反対のものでしたw

エリカは全然似ていないと答え、幸はそっくりだと答えました。

これは、見ている対象が違うために起こったことです。

エリカは2人の性格を、幸は2人の外見を見て判断していたのです。

外見、特に声や輪郭が似ていると言われ、凪は複雑そうです。

宗助は自分で聞いておきながら、焚き火で作った焼き芋に夢中w

真面目な凪とつかみどころのない宗助。

エリカ&幸の言っていることはあながちはずれてはいなさそうですw

 

スポンサーリンク

運命か必然か

 

宗助は、4人がこうして揃ったことを「運命」かもしれないと言いました。

焚き火を囲み、それぞれの顔を見つめ合う4人。

「はたまた”必然”か」

宗助の言葉はどうも意味深ですね…。

ここに凪&エリカがいるのは、幸の入学金返済のためです。

それだって、宗一郎がここを紹介しなければ…そもそも凪がお金を返すと言わなければ…。

凪が箱根に来ることはありませんでした。

でも宗助がスターライトホテルの視察に来るタイミングを今にしたのは偶然か?必然か?

それに今日、天の屋に来たのは?

この出会いを”必然”にしている人物がいるとすれば、それは宗助しか考えられませんよね。

何より、宗助の目が暗く澱んでいるのが気になります…。

宗助の狙いはまだわかりませんが、裏がありそうな気がしてなりません。

 

スポンサーリンク

宗助の本当の狙いは?

 

宗助の言葉の真意は、誰にもわかりません。

しかも、宗助はスマホにきた連絡を見て、話を切り上げました。

「仕事で急用だ、もう帰るよ」

泊まっていくはずでしたが、そうもいかなくなったようです。

最早、凪に会い、4人を揃えるためだけに来たかのようです…。

宗助は去り際、支配人の沖田によろしく、と言い残し、去っていきました。

沖田は宗一郎の右腕ですから、宗助にあったことがあっても不思議ではありませんが…。

突然、宗一郎の息子として現れた凪に不信感を抱いていた沖田が行動を起こし、宗助が現れた…そんな可能性もあるのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

誕生日プレゼント

 

去り行く宗助をエリカは追いかけました。

今にも車で走り出そうとしていた宗助ですが、追いかけてきたエリカのために、一度動きを止めます。

言い忘れていたことを思い出したのです。

「2人はもうすぐ18歳だよな」

誕生日がくれば2人は18歳。

18歳は大人の年齢ですから、宗助は祝いの言葉を口にしました。

「おめでとう」

2人はこれでもう立派な大人となります。

(取り違え子なので2人の誕生日は同じ日です)

宗助は2人にプレゼントを用意しているようですが…。

「オレからの贈り物、楽しみにしててよ」

凪とエリカの誕生日は4月6日ですが、今はまだ春休み中。

「気が早くない?!」

エリカはツッコミを入れましたが、宗助はそれには応えることなく、高級車を走らせて去ってしまいました。

宗助が用意している誕生日プレゼントとは何なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

大物、現る!

その頃、沖田の元に女将の藤井が飛び込んできました。

「たった今、代理店のVIPデスクから連絡が入りまして」

藤井は話しながら大興奮。

沖田が怪訝な顔を浮かべるほどですw

それもそのはず、信じられない出来事が起きていたのです。

フォロワー数3億人!

規格外の大物アーティストが、天の屋に来てくれるというのです…!

その名もテイラー・スチュアート!

これは単なる宿泊として…なのでしょうか?

もしかして、これが宗助のプレゼント?!

まだ全容は明らかになっていませんが、またまた波乱の予感!

凪&エリカはこの一大イベントを成功させることができるのでしょうか?!

 

ホテルランキング1位の奪還はどうなっていくのでしょうか?!

 

スポンサーリンク
"
"

『カッコウの許嫁』ネタバレ196-197話のまとめ

 

今回のお話は、宗助、凪、エリカ、幸の4人が勢揃いするお話でした。

スターライトホテルで出会った人物が宗助だと知って、凪は驚きます。

でも、相手はホテルランキングをかけたライバル。

今の凪は素直に仲良くできません。

そこにエリカと幸も合流。

数奇な運命をたどる4人がついに勢揃いです。

宗助はこの出会いを運命か、必然か…問いかけます。

その口ぶりからして、この状況は作られたものなのかもしれません。

その上、宗助は沖田とも繋がりがあるようですし…。

裏にはどんな思惑が隠されてあるのか、闇は深いのかもしれません…。

宗助は急な仕事でその場を離れることになりますが、最後に18歳のお祝いに贈り物を用意していることを伝えました。

贈り物が何かについてまでは聞くことができませんでしたが…。

その頃、藤井は沖田にビッグニュースを報告していました。

あの世界的歌姫、テイラー・スチュアートが天の屋に来るというのです。

VIP対応は必至?!

凪&エリカはこの困難を無事に乗り越えることができるのでしょうか?!

テイラーの登場で、天の屋はランキング奪還なるか?!

次週もますます目が離せませんね♪

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『カッコウの許嫁』198話!歌姫はワガママ?!凪の秘策とは・・

⇒『カッコウの許嫁』197話!最後のチャンスは歌姫?!凪の決意・・

⇒『カッコウの許嫁』195話!悩める凪、ついに宗助を認識?!宗・・

⇒『カッコウの許嫁』194話!幸のアルバイトはどうなる?!新た・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事