PR

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】主要キャラクターの年齢を大調査!フリーレンの前ではみんな赤子同然!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • フリーレンの年齢は裕に1000歳を超えている。
  • ヒンメルは76歳で死亡し、人間の平均的な年齢で人生を終えた。
  • ハイターは96歳前後で亡くなり、大の酒好き僧侶として長生きした。

『葬送のフリーレン』には多くのキャラクターが登場しています。

エルフ族、魔族、ドワーフ族、人間…。

種類だけではなく、個性豊かなキャラクターたちが魅力のひとつ!

それぞれのキャラクターが何歳なのか?

1番長生きなのはやはりフリーレンなのか?

主要キャラクターたちの年齢に向いついてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

【葬送のフリーレン】フリーレンの年齢とは?

フリーレンはエルフ族であり、天才魔法使いフランメの1番弟子です。

フランメが活躍したのは1000年以上前。

つまり、フリーレンの年齢は裕に1000歳を超えています。

ヒンメルたちとの冒険は10年に及びましたが、フリーレンにとっては「たったの10年」です。

エルフに流れる時間が人間とはまるで違うことがわかりますね。

正確な年齢は分かりませんが、伝説クラスのお宝(聖杖の証)を持っていたり、誰もが忘れていることを覚えていたり…。

作中ではフリーレンが本当にこの長い年月を生きてきたことが垣間見えます。

ちなみに、これでもエルフの中では「若者」に入る部類とのこと。

確かにゼーリエやクラフトに比べたらフリーレンは若い気がしますw

 

スポンサーリンク
"
"

【葬送のフリーレン】ヒンメルの年齢とは?

ヒンメルは言わずと知れた有名人。

あの魔王を倒した勇者です。

爽やかイケメンで、各地に銅像が建っていますw

ヒンメルの年齢は、魔王を倒す冒険に出た時点で16歳前後、魔王を倒した時には26歳前後、それから50年後にフリーレンとの再会を果たし、この世を去っています。

つまり76歳前後で死亡した事になりますね。

ヒンメルは人間なので、平均的な年齢で人生を終えた事になりますね。

それにしても、26歳の爽やかイケメンがあんなに変わってしまうとは…。

他のパーティメンバーを見ても、ヒンメルほど変わった人はいませんw

身体の変化がほぼないフリーレンとは正反対でした。

最後まで独身を貫いたヒンメルの愛が、いつの日かフリーレンに届くといいですね!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ハイターの年齢とは?

ハイターはヒンメル一行で僧侶を務めました。

僧侶でありながら大の酒好きw

ヒンメルと同じ孤児院出身で一緒に遊んでいたことから、ほぼ同年代だと思われます。

とすると、ヒンメルの死後、さらに20年後にフリーレンとた時には96歳前後を迎えていたと思われます。

フェルンの育ての親として、フリーレンを数年引き留めていましたので、亡くなった時には100歳を超えていた可能性もあります。

ハイターが人間であることを考えると、かなりの大往生と言えますね!

大の酒好き僧侶でありながら、ここまで長生きができたのは、女神様のご加護だったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】アイゼンの年齢とは?

アイゼンはヒンメル一行で戦士を務めました。

とにかく頑丈で、ハイターがドン引きした回数は数え切れませんw

アイゼンの年齢について、これまでにハッキリとした記載はありません。

ただ、魔王を討伐してから50年後にフリーレンが再会した時、もう斧を振れる歳じゃないと言っていました。

アイゼンの弟子のシュタルクも「あんまりのんびりしていると師匠が死んじまうんだ」と語っているシーンがあり、アイゼンが老年期に差し掛かっていることを表していますよね。

アイゼンはドワーフ族であり、寿命は300年と言われています。

人間の80歳程度を想定するなら200〜250歳前後でしょうか。

フリーレンほどではありませんが、アイゼンも十分長生きですね!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】フェルンの年齢とは?

フェルンはハイターが助けた戦争孤児です。

初登場はまだ幼い女の子でした。

当時、9歳。

その後、フリーレンと修行を続け、ハイターの死を見届けた後にフリーレンとの冒険に旅立ちました。

ヒンメルの死から27年後、フェルンはフリーレンから誕生日プレゼントに銀の髪飾りをもらっています。

この時、16歳でした。

それから2年後に、再び誕生日を迎えるシーンがあります。

フェルンは18歳になりました。

立派なお姉さんですね。

この時はシュタルクからブレスレットをもらい、とても嬉しそうでした。

鏡蓮華という花があしらわれたもので、花言葉は久遠の愛情。

2人はきっと相思相愛になるんでしょうね…!

その後も冒険は続き、ヒンメルの死から31年後まで話は進みます。

つまり、現在のフェルンは21歳と言う事になりますね!

いつの間にか、立派な女性になっていましたw

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】シュタルクの年齢とは?

シュタルクは高名な戦士一族の村出身ですが、まさかのヘタレで臆病!

フェルンによれば大切なところまで「ちっさ」いらしい…w

そんなシュタルクの初登場は17歳の頃です。

ヒンメルの死から29年後、シュタルクは18歳の誕生日を迎えています。

フェルンもこの年に18歳になっていることから、2人は同い年であると考えられます。

この時の誕生日、フェルンに誕生日プレゼントを買ってもらいました。

いつもの2人らしく、まだ距離感があって甘酸っぱい感じのデートになりました。

フリーレンはアイゼンから教わった大きなハンバーグを作ってあげました。

シュタルクはみんなに愛されていますね!

物語はヒンメルの死から31年後まで進んでいます。

現在のシュタルクはフェルン同様、21歳と言う事になりますね!

中身はまだまだガキのままですがw

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ザインの年齢とは?

ザインはフリーレン一行の僧侶として一時、共に冒険をした仲間です。

ザインの年齢は明らかにされていませんが、髭が生えていることや、体格などから完全に成人していることはわかります。

タバコも嗜み、大人のお姉さん好き。

見た目の雰囲気からして20代半ば〜30代前半でしょうか。

いつの日かザインがフリーレンのパーティに戻ってくるまで、楽しい冒険を続けて欲しいですね!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】南の勇者の年齢とは?

南の勇者は「人類最強」と言われるほどの実力者で、七崩賢を3人倒し、シュラハトと相討ちしたとされる伝説の勇者です。

南の勇者の年齢は明らかになっていませんが、見た目のダンディさから40代前後と想定されています。

南の勇者は”実は生きている説”もあるくらい、強い男なのでもしかしたら再登場もあり得るかも?!

生きていたら何歳で再登場になるのかも興味深いです…!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ユーベルの年齢とは?

ユーベルは一級魔法使い試験に合格したうちの1人です。

前回の試験では試験管を殺害してしまうなど、問題児といえます。

そんなユーベルの年齢は不明となっています。

見た目の若さから16歳〜18歳といったところでしょうか。

若さゆえに危険も孕んでいますが、根はそこまで悪い子でもないと思うのですが…。

おそらく、ユーベルとはどこかで会う機会があるでしょう。

敵か味方か?

その時を楽しみに待ちましょう!

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】メトーデの年齢とは?

メトーデは一級魔法使い試験に合格したうちの1人です。

多彩な魔法を扱い、ゼーリエの弟子となって再登場してくれます。

そんなメトーデの年齢は不明となっています。

ただ、メトーデは豊かな髪と体を持つ大人びた美女なので、成人しているものと考えられます。

見た目の印象から20歳〜25歳といったところでしょうか。

ザインが見たら大いに喜んでくれそうですw

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】デンケンの年齢とは?

デンケンは宮廷魔法使いであり、一級魔法使い試験に参加し、合格したうちの1人です。

レルネンとは旧友です。

黄金郷ヴァイゼ出身であり、妻レクテューレのためにマハトとの対決に臨みました。

デンケンの年齢は黄金郷編で明らかにされています。

勇者ヒンメルの死から30年後の時点で、デンケンは78歳でした。

初登場した一級魔法使い試験編はヒンメルの死から29年後だったので、当時のデンケンは77際という事になりますね!

歳をとってもまだまだ並の魔法使いより圧倒的な強さを誇るデンケン。

ついにはマハトまで倒してしまったのですからお見事というしかありませんねw

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】レルネンの年齢とは?

レルネンは一級魔法使い試験編で登場しました。

ゼーリエも認める優秀な魔法使いです。

フリーレンが持つ「聖杖の証」という大昔の魔法使いの証の存在を知っており、特別に1級魔法使い試験への参加を許可した人物でもあります。

レルネンの年齢は明らかにはされていませんが、見た目は完全におじいちゃん。

また、かつての同僚(同世代だと思われる)であるデンケンが78歳であることが判明していますので、レルネンも80歳前後であると考えられます。

2人揃ってあの年であれだけ動けるのは尊敬に値しますw

 

スポンサーリンク

【葬送のフリーレン】ゼーリエの年齢とは?

ゼーリエは人類の魔法使いの頂点に君臨する大陸魔法協会の創始者です。

フリーレンと同じくエルフ族であり、年齢は不明なるものの神話の時代を知っており、正に生ける魔導書です。

ゼーリエの具体的な年齢ははっきりしませんがものすごく長生きだということは間違いありません。

フランメを育てたのはゼーリエですし、1000年以上生きているフリーレンよりもさらに長生き!

さらに、フリーレンか生きてきた1000年を「たった1000年」と言いきっていましたからね…。

ゼーリエ自身も、年齢などもはや数えてるをやめてしまったでしょうw

本当の年齢は何歳なのか気になりますが、聞くのも怖い気がしてしまいますね。

それくらい、ゼーリエは悠久の時を生きているのです。

 

スポンサーリンク

まとめ

多くの魅力的なキャラクターたちが登場する「葬送のフリーレン」。

主要キャラたちもさまざまな年代、種族に別れていることがわかります。

中でもエルフ族のフリーレンとゼーリエの寿命は別格です。

勇者ヒンメルは、フリーレンの未来を憂いて各地に銅像を建てました。

人間であるヒンメルがエルフであるフリーレンのこもをフリーレン以上に理解している事に、愛を感じずにはいられませんねw

フェルンとシュタルクは1番変化が大きい年代。

2人が大人になっていく様を、フリーレンには見届けて欲しいものです。

作中に時が流れていく本作、今後もどんどん主要キャラたちの年齢も変わっていくことでしょう。

周囲が変化していく中、変わらないフリーレンは何を感じていくのでしょうか?

寂しさを感じる事なく、幸せを感じて生きて欲しいですよね!

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒フリーレンの年齢謎解き!不朽の強さと師匠フランメの影響とそ・・

⇒ヒンメルの年齢を解明!若き日の伝説は何歳から?・・

⇒ハイターの化け物級の強さとは?驚くべき年齢秘話!フリーレン・・

⇒アイゼンの年齢秘話!ドワーフの寿命を超える伝説!何歳まで戦・・

⇒フェルンがますますかわいい!その秘密と年齢に迫る!声優は?・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA