PR

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】反魔法を体に具現化するブラックアスタ!身につけたきっかけは?攻撃力は?

スポンサーリンク

ブラックアスタが反魔法を体に具体化するようになった、そのきっかけとはなんでしょうか。

生まれながらに魔力を全く持たないアスタが、ここまで成長してきたのは「諦めない、努力する」事を続けてきたからではないのかとも感じます。

ですが、その努力を経て、反魔法が開花するきっかけはどのような修行が始まりなのか、についてもお届けしていきたいと思います。

また「ブラックアスタ」と名付けたのは・・・一体誰なのでしょうか。

ブラックアスタの必殺技や悪魔との関係についてなどもお伝えしていきたいと思います。

魔力がないにも関わらず、諦めずに立ち向かい、前へと突き進む彼の性格が周りに与えた影響なども一緒にお届けしていきます。

 

スポンサーリンク

 

【ブラッククローバー】魔力のないアスタの反魔法

物語の主人公でありながら、全くの魔力を持たずに生まれたアスタです。

クローバー王国では15歳になると魔導書が与えられますが、彼には魔導書が現れず、ユノを助けようと危機にあった時に初めて、目の前に五つ葉の魔導書が現れます。

アスタの前に現れた五つ葉の魔導書は、元々エルフ族の長・リヒトが使っていた物です。

しかし、エルフ族が襲われ絶滅する危機に陥った時、彼が絶望に染まったことにより、四つ葉の魔導書が五つ葉の魔導書へと変わります。

そして長い歳月を経て、アスタの前に現れたのです。

五つ葉の魔導書から出てきたのは、反魔法の特性を持った大剣です。

アスタはその大剣を振り回し、ユノを助けるのです。

五つ葉から現れた大剣は、想像を超える重さでしたが、魔力がないアスタは幼い頃から体を鍛える努力を諦めなかったので、最も簡単に大剣を使います

これが、魔力のないアスタが反魔法を使い始めた時です。

反魔法の特徴は・・・魔法を無効化、大剣が重い、魔力を感知できないが…魔法を跳ね返すことができます。

魔力が全くない彼にピッタリで、唯一魔法を無効化できる大剣をアスタは手に入れるのです。

 

スポンサーリンク
"
"

【ブラッククローバー】魔女王の策略がきっかけ?

魔女王の策略とは、一体なんのことでしょうか。

それは、アスタの反魔法とバネッサの力を手に入れることでした。

アスタが魔女の森へ行ったのは、白夜の魔眼・幹部ヴェットにより折られた腕を治す為です。

アスタの腕は、“呪い”の影響で回復魔法が効かず、2度と元に戻らないと言わます。

魔女王はアスタが現れる事を知っていましたが、アスタの反魔法の剣を奪うつもりで彼と会う事を受け入れます。

彼女はアスタを操り、“アスタごと”反魔法の剣・力を手に入れようとします。

その為に、アスタの反魔法の枷を外したことで「ブラックアスタ」が目覚めます

このアスタの危機に新たな力を手にするのが、黒の暴牛・バネッサです。

バネッサは「運命を操る力」でアスタを救い出します。

魔女王と戦う中で、ダイヤモンド王国、白夜の魔眼の侵入で、魔女の森を救う事を条件に逃すと魔女王はアスタ達に告げ、彼の腕を治します。

アスタは見事に条件を突破し、腕を治して仲間の元へと戻ります

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ブラックアスタと名付けたのは?

アスタは反魔法を手に入れてから、戦いの中でも驚きの成長を見せます。

そして、その中で反魔法の剣の力を体を宿らせた状態が「ブラックアスタ」と呼ばれる時です。

彼が初めてブラックアスタになったのは、魔女の森です。

しかし、ユルティム火山での特訓がきっかけで自由にブラック状態になれた時に命名されています

それは、共に訓練に参加していた「紅蓮の獅子王」の団長を務めるフエゴレオンを兄に持ち、兄の代理で団長を務めたメレオレオナナを姉に持つ、王族出身のレオポルド・ヴァーミリオンだったのです。

彼は魔法帝を目指すアスタに興味を持ち、自らライバルとしても認めています。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】姉御レオンの修行で開花!

姉御レオンの修行とは・・・どんな修行だったのでしょうか。

姉御レオンといえば、紅蓮の獅子王に所属しており代理で団長も務めたメレオレオメ・ヴァーミリオンです。

最強の女性・魔法騎士とも言われており、乱暴で無茶ぶりな言動が多く恐れられる存在でもあります。

その姉御レオンとの修行は彼女が代理で団長を務めることになった時、団員を鍛えようと温泉合宿を行います

そしてなぜか、アスタ、ユノ、ノエル、ヤミ、シャーロットも強制的に参加することになるのです。

場所は、強魔地帯「ユルティム火山」で、マグマが吹き荒れるユルティム火山の登山です。

課題は、厳しい環境の下で魔力を使い切らずに登頂する事でした。

アスタはここで、姉御レオンの狙いであった反魔法エネルギーを“自身の意志”で出せるようになるのです。

これを機に彼の反魔法は開花し、ブラックアスタを自身の意志で使えるようになります

姉御レオンの言動には、周りが驚き絶句することもあるが、その裏には仲間や部下の成長を思ってである事が分かります。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ブラックアスタ化のポーズとは?

アスタがブラック化する時のポーズはあるのか。

彼はブラック状態になると、強さとスピードが上がります

そして修行を経て、自分の意志でブラック化になることが出来「ブラックアスタ」になります。

ポーズというのは、ブラック化になる為にアスタが行うポーズのことです。

それは、剣を平にして両手で持ち、反魔法の力が体をめぐるイメージをしながらするポーズです。

これは、アスタが初めて自分の意志でブラック化になった時にしたポーズです。

これが出来るようになったのは、姉御レオンことメレオレオメに掛けられた言葉が始まりです。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ブラックアスタ時の必殺技は?

ブラックアスタになった時の必殺技とは、どんなものなのでしょうか。

まず、ブラックアスタ状態になると彼は、“とにかく”魔力が強い方向へ勝手に、猛スピードで引き寄せられるのです。

アスタは引き寄せられた相手に、そのまま攻撃をします。

ただ、この攻撃には溢れ出る反魔力があり、攻撃を受けると体中の魔法が使えなくなります

その名も「ブラックメテオライト」と呼ばれています

アスタがブラック状態になれるのは、1日2回です。

そして1回発動すると、2回目の発動までにはクールタイムが必要になります。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】魔力は悪魔の能力だった?

四つ葉の魔導書には、誠実・希望・愛が秘められ、さらに希望が宿ると言われています。

一方で五つ葉の魔導書には「悪魔」が棲むと言われています。

そしてアスタの持つ五つ葉も例外ではなく、元々エルフの長・リヒトの四つ葉の魔導書だったが、リヒトが絶望に陥ったことで五つ葉となり「悪魔」が宿ります。

アスタは、魔女の森で自身の魔導書に棲む「悪魔」と意識の中で会話をしています。

そして強い意志で悪魔に体を乗っ取られることなく、“体の半分”だけを反魔法に染めて、ブラック状態になり力を上げます

それは日頃の努力で鍛え抜いた強靭な体と諦める事をしない、強い意志が関係していると思います。

 

スポンサーリンク

【ブラッククローバー】ハート王国で判明した悪魔との関係

アスタ達はハート王国にある“悪魔の呪い”について調べる為、ハート王国を訪れて王女・ロロペチカと会います。

彼女に悪魔を倒す可能性のある魔法属性が時間、闇魔法である事やアスタのように不可解な力を持った人を冥域と呼ぶことを聞きます。

そして女王ロロペチカは、アスタ達に悪魔を倒す為に力を貸して欲しいと頼みます。

なぜなら、ハート王国で悪魔と関係があったのは、女王ロロペチカでした。

悪魔「メギキュラ」に王女が呪いをかけられており、あと1年くらいしか生きられない事が分かります。

スペード王国にその悪魔がおり、後にダイヤモンド王国、クローバー王国と他国を戦略するつもりであると知ります。

アスタ達は、女王ロロペチカの下で修行し、半年後にスペード王国を女王と共に攻めること決めます。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はアスタの持つ反魔法やブラックアスタについてお届けしてきました。

全くの魔力がないアスタが、反魔法を使い、魔力を無効化に出来ることや悪魔との関係があることが分かりました。

そして、反魔法は魔力のないアスタだからこそ、手にすることが出来たのだろうと感じます。

ここで改めて、アスタが努力して得た強靭な体と諦めない強い気持ちが、悪魔の力に負けずに、染めるだけでその力を自分の意志で使うことが出来るのだろうと思います。

ハート王国で判明した、新たな悪魔のことや戦う上で必要な力が分かり、アスタ達がこれからどのように成長していくのかと楽しみですね。

きっとまた、常識、当たり前では説明できない成長した姿を見ることが出来るのだろうと期待します。

また白夜の魔眼との戦いで倒した悪魔以上の強さがあるスペード王国の悪魔についても今後、どんなことが明らかになるのかと気になります。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒アスタに不可能なんてない!努力から理想の世界は作れる!?フ・・

⇒魔法帝を目標に日々励むアスタの正体は悪魔の拠り所??・・

⇒アスタ最高の相棒フィンラル・ルーラケイス!攻撃型の空間魔法・・

⇒アスタの魔導書に宿るリーベ!名付け親はアスタの実の母親??・・

⇒アスタの求婚相手シスター・リリー!彼女が使える魔法は?実は・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA