PR

スポンサーリンク

【ワンピース】頭山盗賊団棟梁の酒天丸!カイドウが部下に欲しがる理由とは?錦えもんとの関係は?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • アシュラ童子の正体は酒天丸で、錦えもんを憎んでいる。
  • モモの助が酒天丸に強さを見せれば仲間になる可能性がある。
  • カイドウは酒天丸を部下に欲しがっている。

漫画ワンピースワノ国編も中盤に入りワノ国に登場したキャラも多く登場して正体が明らかになりました。

そして錦えもんの所に現れた盗賊。

名は酒天丸(しゅてんまる)

錦えもんは酒天丸(しゅてんまる)をある人物ではないかと気にしていました。

その人物はアシュラ童子です。

アシュラ童子と言えば昔に無法地帯の九里(くり)を暴れていて人々を苦しめてとても力が強く恐れられた人物。

そこに光月おでんが現れおでんに倒されおでんの強さに惚れたアシュラ童子はおでんの家臣になった人物。

錦えもんの所に現れた酒天丸(しゅてんまる)はおでんに仕えていた家臣のアシュラ童子なのでしょうか?

もし酒天丸(しゅてんまる)が、アシュラ童子なら錦えもんが作戦会議の時に言っていた言葉でアシュラ童子が仲間に加わればとても大きな戦力になると言っています。

酒天丸(しゅてんまる)は錦えもんが探しているアシュラ童子なのでしょうか?

酒天丸(しゅてんまる)について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】百獣海賊団が手を焼く盗賊

ルフィ達は百獣海賊団にさらわれたお玉を助けにワノ国博羅町(ばくらちょう)に侵入します。

ここで相撲取りの横綱と呼ばれている浦島と対決するお菊。

お菊は浦島の髷を一瞬で切り落とし倒します。

ルフィもお玉を助けるために町の中を暴れます。

ルフィ達が、博羅町(ばくらちょう)を暴れている事を知った百獣海賊団の大看板の一人である旱害(かんがい)のジャックの部下である真打ちのホールデムが騒ぎに駆け付けます。

この様子を見たホールデムはルフィ達を頭山盗賊団の酒天丸(しゅてんまる)の部下が町をあらしに来たと思っていました

実際はルフィ達はお玉を助けるために暴れています。

この後ホールデムはルフィ達を酒天丸(しゅてんまる)の部下だと勘違いをして戦います。

ホールデムの話から見ると酒天丸(しゅてんまる)と言う人物はジャックの縄張りである九里(くり)に現れ町をあらしている様子

酒天丸(しゅてんまる)が率いている頭山盗賊団はとても強く百獣海賊団や真打ちであるホールデムも酒天丸(しゅてんまる)には手を焼いている様子です。

酒天丸(しゅてんまる)はなぜ?

ジャックの縄張りをしている九里(くり)に現れ襲っているのでしょうか?

カイドウ軍と何か関係ある人物だと思います

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ジャックに傷を負わせる実力者

ゾウの島編で旱害(かんがい)のジャックはモモの助の声にこたえた象主の鼻の攻撃を受け部下のジンラミ―と船ともに海に沈み行方不明となったジャック。

死んだと思われていたのですがジャックは生きていて傷つきながらもワノ国に辿り着きます

ワノ国で治療を受け完治したジャック。

ジャックはルフィ達がワノ国に来ていてジャックが支配している九里(くり)で暴れていると情報を耳にします。

ジャックはルフィ達を捕まえようと動き出します。

ルフィ達を、捕まえに、九里(くり)のおこぼれ町に、ついたジャックは、頭山海賊団の頭(かしら)である酒天丸(しゅてんまる)と遭遇します。

酒天丸(しゅてんまる)もカイドウ軍に何かしら恨みを持ち、カイドウ軍が集めている食料を奪いに現れたと思います。

ジャックは酒天丸にやっと会えたな盗賊の頭。

この辺に麦わらのルフィが来たはず知らないか?と聞きます。

酒天丸(しゅてんまる)にナメタ態度をとったジャックに怒りを感じた酒天丸(しゅてんまる)!

「じゃ答えてやるよ」と言いジャックに侍をなめるなよと言いジャックの胸を物凄いスピードで切りつけます

酒天丸(しゅてんまる)のスピードは浦島の髷を切り落としたお菊と同じスピード。

ジャックは10億を超える懸賞金を持ちビック・マム海賊団の幹部であるカタクリと同じ強さ持つ人物。

油断をしていたとは言え弱くはないはず。

そのジャックを一瞬で胸に傷を負わせています。

ジャックに対等に戦える人物はミンク族のイヌアラシとネコマムシだけと思っていました。

ワノ国編に入ってジャックと対等に戦える人物がもう一人現れたわけです

酒天丸(しゅてんまる)は只者ではありません

やはりこの人物は錦えもんが探しているアシュラ童子なのでしょうか?

 

スポンサーリンク

【ワンピース】過去にカイドウと戦っている?

酒天丸(しゅてんまる)とジャックが戦っている中ワノ国の空に龍の姿で登場したカイドウ。

酒天丸の顔を見たカイドウは「酒天丸(しゅてんまる)の顔を覚えているぞ

お前が仲間になるなら昔の事は全て水に流そうではないか」と酒天丸(しゅてんまる)に言います。

この言葉で分かるようにカイドウと酒天丸は20年前に戦っています

そしてカイドウの体には大きな傷があります。

この大きな傷は20年前の戦いで酒天丸(しゅてんまる)が付けた傷だと思います

20年前にカイドウと戦った酒天丸(しゅてんまる)は今よりも歳が若く力も今よりあったと思うのでカイドウに傷を負わせる事は可能だと思います。

カイドウはとても強い人物を自分の部下に加えようとする癖を持っています。

それがカイドウの命を狙って来た敵でも。

カイドウは傷を付けた酒天丸(しゅてんまる)の強さに惚れこんで仲間にしたいと思っています

酒天丸(しゅてんまる)が現れるのを待ち望んでいたのではないでしょうか。

酒天丸(しゅてんまる)はカイドウの仲間になるのは嫌なので部下をつれて退散します。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】正体はアシュラ童子!?

頭山山賊団の頭(かしら)酒天丸(しゅてんまる)の正体はアシュラ童子でした。

その証拠にカイドウは20年前に戦った酒天丸(しゅてんまる)の顔を覚えていました

そして錦えもんが、作戦会議の時に探して欲しい人物がいると言うシーンで酒天丸(しゅてんまる)と同じ体型をしたシルエットが描かれていました

これが何よりの証拠です。

ジャックが簡単に傷が負ったのも納得がいきます。

やはり酒天丸はただの山賊の頭(かしら)ではありませんでした。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ワノ国で辛い思いをした20年

酒天丸はなぜ?

アシュラ童子の名前を変えて盗賊になったのでしょうか。

それは20年前のカイドウとの戦いでカイドウに傷を負わせる事ができても不死身の体を持つカイドウを倒せなかったと思います。

しかし主であるおでんをアシュラ童子は最後まで戦ったと思います。

そしてモモの助や錦えもん達は20年後の未来にトキの能力で飛ばされています。

燃えるおでん城の中で錦えもん達が現れるのをアシュラ童子は待っていたと思います。

待っても現れない錦えもん達をおでんやトキを捨て逃げたとアシュラ童子は思ったに違いありません

一人ではカイドウに適わないと思いアシュラ童子は退却したと思います。

名前を酒天丸(しゅてんまる)と名前を変え頭山盗賊団の頭(かしら)となり、カイドウ軍を襲い食料を奪って20年間ワノ国でつらい思いをしながらすごしていたのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】錦えもんとは立場が違う?

ワノ国編も第ニ幕に入る中いきなり酒天丸(しゅてんまる)とイヌアラシ公爵が激闘する戦いが描かれていました。

かつてイヌアラシもおでんを守る家臣でしたがオロチからおでんを守れず傷つきながワノ国を脱出しています。

酒天丸(しゅてんまる)はイヌアラシの事をオロチからおでんを守らず逃げたと思っています。

その原因で戦いが始まったと思います。

錦えもんが現れ二人の戦いを止めます。

錦えもんの姿を見た酒天丸(しゅてんまる)はこの場から立ち去ろうとします。

酒天丸(しゅてんまる)は立ち去る中「俺たちは最初からこういう関係だ

俺は光月おでんに惚れ仕えた侍

光月家や一族に仕えた覚えはない」と言います。

さらにおでんの息子であるモモの助に「なァ?モモの助」と言います。

その言葉を聞いたモモの助は怒りを感じたと思います。

その場にいたお菊もアシュラさん見損なりました!と言います。

錦えもんは走り去っていく酒天丸(しゅてんまる)に「お前こそ忘れるな!拙者がどういう男か!

と言い必ず仲間にしてみせると酒天丸に言います。

仲間に加わったさいには誰もが歓迎するとは思うなよと言います。

酒天丸はワノ国を捨てたお前達には20年間にブランクがあると言い去って行きます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】康イエの死で酒天丸はなにを思う?

康イエが処刑される所を酒天丸は見ています

酒天丸は康イエを助けたい気持ちがあったはず。

しかし目の前にはカイドウ軍や真打ちのホールデムがいます。

手の出せない酒天丸は部下達にまてと言い様子を見ます。

康イエはオロチの銃で処刑されてしまいます。

それを見た酒天丸は何を思うのでしょうか?

酒天丸は康イエに恩があります

酒天丸はお金に困っていたおでんを助けるために他のおでんの家臣達と一緒に康イエの所に忍びこみ金を盗みます。

康イエに見つかり捕まってしまいますが康イエはお金を全部を酒天丸達にやり学問の本を買い身なりを整えようと言います。

酒天丸が学問を学び立派なおでんの家臣になれたのは康イエのおかげです。

酒天丸は康イエを恩人だと思っているはずです。

主であるおでんをオロチに殺され恩人である康イエまでオロチに殺されたのでオロチへの憎しみがさらに増えたと思います。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】赤鞘九人男として百獣海賊団と対決!

錦えもんは酒天丸に必ず仲間にしてやると言っています。

酒天丸は錦えもんをワノ国を捨て逃げたと勘違いをして憎んでいます

この状況では酒天丸を仲間にするのは難しいと思います。

錦えもんの代わりにおでんの意志を継いだモモの助が酒天丸に説明をして説得すれば仲間になると思います。

その後は赤鞘九人男として百獣海賊団と対決すると思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

やはり酒天丸の正体はアシュラ童子でした。

ワノの国を捨て逃げたと思い錦えもんを憎んでいます。

モモの助が酒天丸に強い所を見せればおでんのように惚れこみ仲間になる可能性があります

おでんの意志を継ぐモモの助には酒天丸に強い所を見せ仲間に加えてほしいと思っています。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒ワノ国を変えた20年前の光月おでんの死!処刑までの経緯は?伝・・

⇒赤鞘九人男のリーダー的存在錦えもん!実は能力者!?モモの助・・

⇒赤鞘の紅一点お菊!お菊の兄弟はあの海賊団所属!?赤鞘九人男・・

⇒現ワノ国一の侠客、居眠り狂四郎の正体!赤鞘九人男の一人!?・・

⇒赤鞘九人男メンバー紹介!おでんを支えたワノ国凄腕の家臣団と・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA