PR

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスター最強説?ロックスターの強さやロックス海賊団との関係性も徹底考察!!

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 赤髪海賊団のメンバーであるロックスターの強さと特徴
  • ロックスターは「赤鞘海賊団」に入る前は別の船で海賊をやっていた
  • ロックスターは「負けん気」の強さを感じさせ、白ひげや白ひげ海賊団の隊長達を堂々としている

ワンピースではちょっと登場しただけのキャラクターでも重要な役割、伏線をはったようなキャラクターが存在します。

このキャラクターの中でちょっとした話題になっているのが、赤髪海賊団のロックスターです。

このロックスターとはどんな人物なのか、見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ロックスターのプロフィール

ロックスターは四皇の1人に数えられる赤髪のシャンクス率いる「赤髪海賊団」のメンバーになります。

海賊らしい悪人面をしており、「赤鞘海賊団」に入る前は別の船で海賊をやっていた様子です。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ロックスターの特徴

ロックスターは逆立った赤い髪に海賊らしい悪人面をしているのが特徴です。

白ヒゲやマルコの前でも堂々としており、元は名の知れた海賊だった感じがあります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスターの性格とは?

自身に自信を持っていたロックスターですが、白ひげの前では一蹴され、マルコにもロックスターなんて名は聞いた事がないと言われます

ロックスターはこの事に憤慨し、「こんな屈辱を受けたのは初めてだ!」と「白ひげ海賊団」に報復を示唆します。

この時はシャンクスに笑い飛ばされ、「お前じゃ、どうにもならない」と諌められます。

このやり取りからロックスターはやはり海賊らしい「負けん気」の強さを感じさせます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスターの悪魔の実の能力とは?

「赤髪海賊団」の船員であるロックスターですが、悪魔の身の能力者かは作中では明かされていません

これは戦闘シーンなどまだない事からですが、懸賞金の高さから何らかの悪魔の実を食べている可能性もあると思われます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスターの懸賞金とは?

「赤髪海賊団」では駆け出しの船員であるロックスターですが、その懸賞金は9400万ベリーと高額です。

ロックスター登場時は七武海のクロコダイルでさえ8100万ベリーだったのを考えるとロックスターは新世界でもかなりの海賊だったと推測できます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスターの登場回

高額の懸賞金が掛けられているロックスターですが、初登場は第25巻234話「ご記憶くださいます様に」です。

この時の役目は白ひげに手紙を届ける「赤髪海賊団」の使者としての登場でした。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスターの強さとは?

「赤髪海賊団」では駆け出しの船員ながら9400万ベリーと高額の懸賞金を誇るロックスター

戦闘シーンはないながらも白ひげや白ひげ海賊団の隊長達を前に堂々としています。

自身でも「ちったァ名の知れた方だとは思ってんすがね」とマルコ達に言っており、かなりの実力者ではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスターとシャンクスの関係性とは?

9400万ベリーという高額の懸賞金が掛かっているロックスターですが、「赤髪海賊団」では駆け出しになります

シャンクスは当時のクロコダイルより高い懸賞金のロックスターを小間使いとして接しており、いかにシャンクスが大物かを物語っています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスターとロックス海賊団の関係性とは?

「赤髪海賊団」のロックスターですが、海賊王ゴールド・D・ロジャー以前に名を馳せた「ロックス海賊団」と関係があるのではとされています

あくまでも噂ながらロックスターとロックスの名が似ているというのがあります。

また、「ロックス海賊団」のシルエットが出た際に髪型、武器、服装にロックスターとの共通点が見受けられるからです。

更にシャンクスが白ひげに使者として送ったのも、ロックスターがある程度の信頼のある立場(ロックスの関係者)で、その事を白ひげも知っていたからではということです

様々な噂がありながらまだほとんどの情報がない「ロックス海賊団」。

あながち間違いではないような感じがします。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスとは?

「赤髪海賊団」ロックスターが関係者とされる「ロックス海賊団」は伝説と言われる海賊団です。

元海軍元帥センゴクによると「海賊島ハチノスにて、一つの儲け話の為にかき集められ生まれた個性の集団」と言います。

そして「船内で〝仲間殺し〟も絶えない凶暴な一味だった」と回想しています。

この「ロックス海賊団」には後の大海賊のそのメンバーに名を連ねており、海軍にとっては驚くほど厄介な組織である事が分かります。

そのメンバーは

  • 船長ロックス・D・ジーベック
  • 白ひげ・エドワード・ニューゲート
  • ビッグ・マム・シャーロット・リンリン
  • 百獣のカイドウ
  • 金獅子のシキ
  • キャプテン・ジョン

と錚々たるメンバーである事が分かります。

この「ロックス海賊団」の快進撃を止めたのが「ゴットバレー」事件と呼ばれるもので、その時の中心人物がルフィの祖父ガープでした

この事件がきっかけでガープは海軍の英雄と呼ばれるようになっています。

この事件で「ロックス海賊団」は壊滅したとされていますが、未だに謎を多く残すまさに伝説と言われる海賊団です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ロックスターの現在とは?

「ロックス海賊団」との関係も噂されるロックスターですが、現在も「赤髪海賊団」に在籍している様子があります

詳しい情報は無いながらその時はシャンクスの隣にいる様子が描かれています。

「幹部ではない」と公式で明かされていますが、「赤髪海賊団」ではそれなりの実力者として出世しているようです

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ロックスター役の声優は誰?

まだほんの少ししか登場してないロックスターをアニメ「ワンピース」で演じているのは、数々の名作アニメに登場している郷里大輔です。

アシュラマンやミスターサタンなどのクセの強いキャラクターを演じていましたが、2010年に突然亡くなっています

この後、ロックスターが登場した際は誰が演じるのか気になるところです。

 

スポンサーリンク

まとめ

ほんの少ししか登場してないながら結構な注目を集めているロックスター。

初登場が実質最後になっていますが、「ロックス海賊団」の関係ではないかと噂されます

ほとんど情報のない「ロックス海賊団」ですが、ワンピース作中では重要ではないかと推測されます。

白ひげ、カイドウ、ビックマム、ガープそしてシャンクスと関係していそうな「ロックス海賊団」。

ロックス・D・ジーベックの息子ではないかとも言われるロックスターは一体何者なのか、また全然関係ないのか。

全て明かされるのを楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA