PR

スポンサーリンク

【ワンピース】ルシアンは死亡した?セニョール・ピンクがルシアンに愛を込めて贈ったものとは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • ルシアンはピンクの妻で、幸せな結婚生活を送っていた。
  • ギムレットの死とピンクの嘘にショックを受けたルシアンは植物状態になった。
  • ピンクはルシアンに赤ん坊の帽子やおしゃぶりを贈り、彼女の笑顔を取り戻そうとした。

ドフラミンゴが率いる「ドンキホーテ海賊団」で一際、目立つ容姿のセニョール・ピンク。

その容姿はサングラスに赤ん坊が着る帽子、そして口にはおしゃぶりという姿です。

この、一見すると異様とも言える姿ながら、中身は男の中の男という性格です。

そして、この赤ん坊の様な姿にも理由がありました。

それは妻であったルシアンに対する思いです。

このルシアンとは一体、どんな人物だったのか、そしてピンクの思いとは何なのか、詳しく見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ルシアンのプロフィール

ルシアンはドレスローザに住む女性です。

詳しい事は明かされていない為に分からない事が多いですが、初登場時の「好きなんです雨」というセリフがかなり印象を残しています

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ルシアンの特徴

ルシアンはそばかすとブラウンの髪の毛、そしていつも笑顔で過ごしているのが特徴です。

また、いつも明るく素直に様子も伺え天真爛漫ともいえるのも特徴的です。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ルシアンの性格とは?

いつも笑顔を絶やさないルシアンは、その笑顔同様に元気がよく明るい性格です。

また、思った事をすぐ口にする性格で「海賊が死ぬほど嫌い」だと言います。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ルシアンの夫とは?

その笑顔が似合うルシアンに一目惚れしたのは「ドンキホーテ海賊団」ディアマンテ軍幹部・セニョール・ピンクです。

雨宿りをしていたピンクの側で、雨宿りをしに来たのがルシアンでした。

これ以来、ピンクはルシアンに猛アタックをし、自身の職業は「銀行員」だと偽ります。

ルシアンが海賊嫌いの為に「ドンキホーテ海賊団」である事を隠したのです。

そして、ピンクのアタックが実り2人は結婚します

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ルシアンの子供とは?

ピンクは自らを「銀行員」と名乗り、海賊の活動時は出張中だと偽って生活を送ります。

そのピンクとルシアンの間に子供が産まれます。

そして、この赤ん坊に「ギムレット」という名前をつけピンクが海賊だと隠している以外は幸せな生活を送る事になります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ルシアンとセニョール・ピンクの関係性とは?

ルシアンは海賊とは無縁のドレスローザの市民でした。

そして、セニョール・ピンクは政府公認「王家七武海」の海賊「ドンキホーテ海賊団」の幹部です。

接点のない2人でしたが、土砂降りの中の雨宿りで偶然にも出会いました。

この時、雨に濡れながらニコニコしているルシアンに何故笑っている?と聞いたピンク。

ルシアンは「好きなんです雨」と返します。

この事がキッカケでルシアンに惚れたピンクは海賊嫌いのルシアンに自身は「銀行員」だと偽ってまで口説きました。

そして、その後2人は結ばれ結婚する事になります

この事から一見、幸せながらもピンクは素性を隠し、ルシアンはまたそれを知らないままでいる夫と妻という事になります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ルシアンを襲った悲劇とは?

ピンクの素性を知らないままでいるルシアン。

そのピンクが不在の時に息子ギムレットが高熱を出してしまいます

この時、ルシアンはピンクに連絡する為に何度も銀行に連絡します。

ですが、ピンクは出るはずもなく、ピンクが自宅に帰ってくる前にギムレットは亡くなってしまいました

途方にくれているルシアンはピンクに貴方は何者なのと聞きます。

ピンクは何も言いませんでしたが、全てが嘘だと分かってしまったルシアンはギムレットを亡くしたショックも重なり土砂降りの中、家を飛び出していきます。

そして、ルシアンは大雨で起きた土砂崩れに巻き込まれてしまいます。

一命は取り留めたルシアンでしたが、この事故が原因で感情を表さない植物状態になってしまいます

 

スポンサーリンク

【ワンピース】セニョール・ピンクの格好の秘密とは?

家を飛び出し土砂崩れに巻き込まれ植物状態になったルシアン。

嘘がバレてしまったピンクでしたが、毎日ルシアンの元に向かいます。

ピンクはオールバックに黒の高級スーツというスタイルでした。

ですがある日、ギムレットの為のおしゃぶりやスタイをピンクが付けた時にルシアンは一瞬笑顔を見せたのです

ピンクはそれ以来、周りからは変態と呼ばれ仲間からも笑われながら、赤ん坊の帽子やおしゃぶりをつけ続けます

ピンクはこの時、ルシアンに

俺にとっては、どんな高価なスーツより値打ちがあるんだよルシアン。この服を着ている間だけキミが微笑んでくれるから!」と語りかけています。

ピンクにとりルシアンは誰よりも大切な存在である事が分かります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ルシアンは死亡した?

ドレスローザで「麦わらの一味」との戦いになった「ドンキホーテ海賊団」。

ピンクは「麦わらの一味」船大工フランキーとのハードボイルド対決になります。

この戦いは互いの攻撃を真正面から受け止める男と男の勝負になります。

結果としてこの勝負はフランキーの勝ちになりますが、戦闘時にピンクはルシアンとギムレットの事を思い出していました

そして、「このまま飛べればルシアンに会えるのに」と呟いています。

この事からルシアンは亡くなっているのではと推測されます

また、この勝負でフランキーもピンクの事を「骨のある男」と評し、戦闘後は「兄弟」と呼んでいました。

ピンクは亡くなった妻であるルシアン、そして子であるギムレットの家族を想い続けている父の姿はまさに「漢」だというのが分かります

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ルシアン役の声優は誰?

ピンクの妻で笑顔が印象的なルシアンをアニメ「ワンピース」で演じているのは、様々な作品で何役もこなす事ができる実力派声優・高木礼子です。

身長145センチと小柄なのも特徴で笹本優子、倉田雅世、半場友恵の低身長4人組で「ちびっこ部隊」なるユニットを組んでいました。

また、女性役の他に少年役も演じることがある人気声優です。

 

スポンサーリンク

まとめ

「ドンキホーテ海賊団」の幹部セニョール・ピンクの妻であるルシアン。

ピンクの一目惚れから結婚し、息子ギムレットも生まれ幸せな生活を送っていました。

ですがギムレットが高熱を出した時に、ピンクの職場に何度電話してもピンクはいませんでした。

実は海賊嫌いのルシアンにピンクは銀行員だと嘘をついていたのです。

そして、ピンクが自宅に戻った時はギムレットも亡くなっていました。

ギムレットの死とピンクの嘘にショックを受けたルシアンは家を飛び出していきます。

その後、土砂崩れに巻き込まれたルシアンは助かりましたが植物状態になってしまいました。

ピンクは毎日、ルシアンに話しかけますが何も反応がない状態が続きます。

ですが、ギムレット用の赤ん坊の帽子やおしゃぶりをつけてみた際にルシアンは僅かながら笑顔を見せたのです。

これ以来、ピンクは周りに何と言われようと高級スーツを脱ぎ捨て赤ん坊の様なスタイルを貫く事になります。

フランキーとの戦闘時もルシアンやギムレットの事を思い出しており、かなり家族思いなのも分かりました。

この事を感じたフランキーもピンクを「骨のある漢」と評価し「兄弟」と呼んでいます。

ピンクの発言からルシアンはもう亡くなっていると思われます

いつかピンクとフランキーの2人がルシアンの話しをしながら酒を酌み交わした時が楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA