PR

スポンサーリンク

【ワンピース】白ひげ海賊団8番隊隊長ナミュール!なぜ人気?ナミュールの魅力とは!?

スポンサーリンク
この記事を読むとわかること

  • 白ひげ海賊団で8番隊隊長を務める人気者ナミュール
  • ナミュールは鮫の魚人で、頬に8の刺青を持つ
  • ナミュールは鉄をも砕く歯を持ち、お洒落な隊長として人気が高い

「新世界」後半の海で皇帝のように君臨している「四皇」の中でも特別と言えるのが、海賊王ゴールド・D・ロジャーともライバル関係にあったエドワード・ニューゲートこと白ひげです。

そしてこの白ひげが率いる「白ひげ海賊団」こそ16の部隊と43の傘下海賊団あわせ総勢5万人を超える大海賊団です。

この部隊の各隊長や傘下の船長達も「新世界」でそれぞれが名を売る海賊達で、皆が「オヤジ」と呼び白ひげを慕っており、正にそれが最強の海賊と由縁でもあります。

今回はその「白ひげ海賊団」で8番隊隊長を務める人気者ナミュールを詳しく見てみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

【ワンピース】ナミュールのプロフィール

ナミュールは年齢は不明ながら7月6日生まれの海賊で、在籍する「白ひげ海賊団」では16ある部隊の1つ「8番隊」で隊長を務めています

白ひげを「オヤジ」と呼び慕う1人で、白ひげを海賊王にするのが夢とされています。

 

スポンサーリンク
"
"

【ワンピース】ナミュールの特徴

「白ひげ海賊団」8番隊隊長ナミュールですが、頬に「8」の刺青を彫っていることが特徴です。

ナミュール以外に隊の番号を彫っているものはおらず、ナミュールが白ひげと「白ひげ海賊団」にかなりの愛着があるのが分かります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ナミュールの種族とは?

頬に8と隊の数字を彫っているナミュールですが、刺青の他にエラや背中にあるヒレや牙から察するに鮫の魚人だというのが分かります

詳細は不明ながらおそらくは魚人島の出身ではないかと思われ、詳しい分類は明かされていませんが、ジンベイやアーロンと同じ鮫だという事になります。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ナミュールの性格とは?

「白ひげ海賊団」で隊長を務めているナミュールですが、「ワンピース」作中で唯一の台詞では「死んだオヤジに何を」と言いながら涙を流しています。

あまり登場がない事から詳しい性格は不明ながらこの事から推測するとナミュールはジンベイ同様に仁儀に厚い性格だと推測されます。

また、またかなり身だしなみにはこだわりがある様子でいつもブランド服を身につけています。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ナミュールの能力とは?

巨大戦力を誇る「白ひげ海賊団」の隊長を務めるナミュールは「悪魔の実」の能力者ではない様子があります

ですが魚人島出身の魚人であり、また鮫という種族から能力者なみの身体能力などあるのではないかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ナミュールの必殺技とは?

「悪魔の実」の能力者ではないナミュールはあまり戦闘シーンがない為に「必殺技」はまだ分かりません

鮫の魚人なので鮫に特化した必殺技があると推測されます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ナミュールの強さとは?

あまり戦闘シーンがないナミュールですが、海兵を相手に打撃で戦うシーンが確認できます。

また、鉄をも砕く歯を持っているとも言われ、「白ひげ海賊団」の隊長の肩書きに相応しい実力があるのではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ナミュールの人気とは?

魚人で鉄をも砕く歯を持つナミュールですが、実は「白ひげ海賊団」でも一、二を争うお洒落な隊長であることが「ワンピース」公式でも明かされています

いつも着用しているブランド「クリミナル」をとても気に入り大切にしているようで、作中のセリフは「死んだオヤジに何を」だけながら、アプリでは「服が汚れちまう」という台詞があります。

このオシャレ番長的な要素も含め、世界人気投票ではエース、マルコに続いて「白ひげ海賊団」の隊長たちの中でも上位に食い込む人気の高さを見せています

また、余談ながらナミュールが着用している「クリミナル」はケイミーのペットであり師匠のヒトデのパッパグがデザインした人気ブランドです。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】マリンフォード頂上戦争編での活躍

ナミュール初登場は「海軍本部」と「王下七武海」を相手にしたエース奪還を目的とした「マリンフォード頂上戦争」です。

「ワンピース」原作ではナミュールは特に活躍をしていませんでしたが、アニメ「ワンピース」では海兵を相手にその打撃を披露しています

その後、敗れて命を落とした白ひげに行った黒ひげの行為に涙を流していました。

 

スポンサーリンク

【ワンピース】ナミュールのその後とは?

「マリンフォード頂上決戦」に敗退した「白ひげ海賊団」はその残党を率い「黒ひげ海賊団」との戦いを起こしています。

ナミュールはもちろんマルコも参戦していますが、返り討ちにあったとされています

その後、ナミュールらしき人物が「四皇」カイドウとの戦闘準備をしている描写があり参戦してくる可能性を見せています

 

スポンサーリンク

【ワンピース】アニメ・ナミュール役の声優は誰?

いぶし銀とも言える8番隊隊長ナミュールをアニメ「ワンピース」で演じているのは北海道出身の声優・松原大典です。

2005年デビュー以来、様々な作品で声優を務めています。

 

スポンサーリンク

まとめ

最強の海賊とも言われる「四皇」白ひげが率いる「白ひげ海賊団」で8番隊隊長を務めているナミュール。

実力の高さはもちろんながら魚人島で人気のあるデザイナーズブランド「クリミナル」の愛用者でもあります。

その身だしなみには定評がある様子で、その影響からは「白ひげ海賊団」ではエース、マルコに次ぐ人気を博しています

白ひげ海賊団の残党として「黒ひげ海賊団」との弔い合戦に参加しながら敗れてしまったナミュール。

まだ明かされていない事が多いながら、四皇カイドウとも対戦する準備がある様子も描かれており再登場の期待が高まっています。

初登場も地味ながら「クリミナル」好きな身だしなみも持ち合わせているナミュール。

いつ登場してくるのか、楽しみにしたいですね。

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA