【ぼくたちは勉強ができない】アニメ2期開始前に原作で予習しよう!漫画の詳細は?オススメサイトはどこ?

スポンサーリンク

「ぼく勉」アニメは2期からでも楽しめます!

「ぼく勉」は主人公ひとりに対し5人のヒロインが登場するいわゆるハーレム系ラブコメ

盛り上がりを見せる中どんなゴールを迎えるのかまだまだ分からない段階ですので、今のうちに原作で予習してアニメを一段と楽しみましょう。

今回は作品の詳細や「ぼく勉」が読めるオススメサイトまでたっぷりご紹介していきます!

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】週刊少年ジャンプで大好評連載中!

「ぼくたちは勉強ができない」は筒井大志先生によって描かれる受験ラブコメで、集英社『週刊少年ジャンプ』にて連載されています。

2017年2月の連載開始からすでに2年半以上続いている大人気作品

現在13巻まで発売されており、2019年11月には最新刊14巻が発売予定となっています。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】最速でアニメ2期が放送決定!

12巻発売時点で累計発行部数が270万部を突破し順調に人気を伸ばしていた「ぼくたちは勉強ができない」が、ファンの期待に応え2019年ついにアニメ化されました。

4月から6月にかけて放送され、原作ファンだけでなくアニメファンの心も掴み大好評!

可愛いヒロインたちが惜しみなく登場し、主人公とヒロインたちの成績は上がるのか!?恋物語は進展していくのか!?といったところであっという間に終了となりました。

まだまだ見足りない…と感じながら迎えた最終話。

なんと物語のラストに第2期の製作が発表されたのです!

それも1シーズン後の10月からというスピーディーな展開!

この早さは予め分割2期での放送と決まっていたと考えるのが妥当ですが、どちらにせよ2シーズン分やるほどの人気があるということが窺えますね。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】天才の教育係を任された主人公

主人公は唯我成幸・高校3年生。

父が5年前に亡くなり、現在は母と3人の弟妹との5人暮らし。

家が貧しいため、大学の学費が全て免除となる「特別VIP推薦」枠で大学進学を目指しています。

そんな彼に学園長から提示された条件が、天才たちの教育係でした。

成幸は学業面では特に突出した得意分野は無く、全教科で80点以上を維持し続けているオールマイトな秀才。

しかしそれは弛まぬ努力あってこそ。

成幸は物覚えも要領も悪く、人の何倍も努力しないと身につかない凡人であり、人の何倍もの努力を積み重ねてきたからこそ成り得た秀才なんです。

元々“できない”からこそ人の“できない”にも寄り添うことができ、また人の努力を素直に評価することができるのです。

そんな成幸の特徴はとにかく面倒見が良いこと。

日頃から3人の弟妹をみる長男ということもあり、自然と世話を焼いてしまうお人好しで、自分の損得抜きに相手のために動ける心優しい性格なんです。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】優しい彼に惹かれる5人のヒロイン

blank

そんな成幸に惹かれる「ぼく勉」の5人のヒロインは皆、目標と現実の差異に苦悩する女子たち

それでも“できない”ながらに強い意志を持って歩んでいる魅力的なキャラクターです。

 

スポンサーリンク

古橋文乃

blank

文系の天才で通称『文学の森の眠り姫』。

現代文・古文・漢文において常にトップをひた走る成績ながらも、真逆の理系大学を目指しています。

しかし理系科目に関しては、数式を見ると頭が真っ白になり思考停止しまうほど苦手

それでも苦手な分野へ進もうとするのは、亡き母の影響から「天文学を学びたい」という目標があるため

明るい性格で「いばらの会」というファンクラブがあるほどの美少女ですが、本人はひたすら胸が小さいことが悩み。

人の心の機微を読むことに長けているため、成幸に関する周囲の変化に敏感で、ひとりで様々な気苦労を抱えています。

物語では理珠・うるかを密かに応援する立ち回りをしながら、女心の師匠として成幸をフォローしつつ、成幸を意識する自分を否定している複雑なヒロインとなっています。

他者を援護する姿が魅力的な彼女ですが、自身の感情と向き合った時どうするのかが見どころとなっています。

 

スポンサーリンク

緒方理珠

blank

理系の天才で通称『機械仕掛けの親指姫』。

理系科目において他の追随を許さない圧倒的な天才ながらも、真逆の文系大学を目指しています。

しかし文系科目に関しては学年最下位レベルで壊滅的。

それでも苦手な分野へ進もうとするのは、祖母の作ったボードゲームの影響から。

他人の感情が関与するものが苦手な理珠は、ゲームに勝ちたいという想いから「心理学を学びたい」という強い意志を持っています

143㎝と小動物のような可愛さを持ちながらもGカップの豊満なバストを持つチートな美少女。

暗闇やオバケなど苦手なものが多いものの、指摘されると強く否定する負けず嫌いな性格。

人の感情を読むことが出来ないため他人の言動が理解できないことが多いですが、そのため気兼ねなく自分の意志を尊重できたりするところが魅力でもあり、無自覚に文乃や関城の心を救ったこともありました。

物語では成幸との出会いから徐々に変化し、今では嫉妬心が芽生えるなど無自覚に抱く成幸への自分の感情に戸惑っています。

成幸への感情が恋なのだとはっきり理解した時、どんな行動を見せるのかが見どころとなっています。

 

スポンサーリンク

武元うるか

blank

スポーツの天才で通称『白銀の漆黒人魚姫』。

運動神経が抜群の水泳部所属のスポーツ特待生で、スポーツ推薦での進学を狙っており、志望大学が英語の試験を取り入れたため成幸に教わることになります。

水泳で焼けた褐色肌と健康的なスタイルが魅力の元気系美少女。

成幸の中学からの友人で、その頃から彼への想いを抱く“一途枠”のヒロインです。

元気で人懐こく真っ直ぐで、感情表現が豊かなキャラクター。

成幸の言動で一喜一憂したり妄想を膨らませたりと常に恋心全開ではありますが、今の友人としての関係が壊れてしまったり成幸の足を引っ張ってしまうことを恐れ、ずっと告白できずにいます。

ラブコメとしては、受験に合格すれば留学で成幸と疎遠になってしまううるかが、このまま気持ちを押し込め去ってしまうのか、あるいは成幸が長年のうるかの心に気付くことが出来るのかが見どころとなっています。

 

スポンサーリンク

桐須真冬

blank

成幸たちの通う高校の世界史の教師で、文乃と理珠の初代教育係

「教育者は生徒の感情の如何によらず才ある道に導くべき」という理念のもと厳しく指導にあたっており、表情の薄さも相まって『氷の女王』と呼ばれています。

他を寄せ付けない雰囲気の透き通るような美貌の美女で、今作品の人気投票で2回連続1位を獲得

数々の大会で成績を残していた元フィギュアスケート選手で、才能を捨て教師となった自分に後悔し苦悩していましたが、成幸の助力により教師としての道を迷わず進んでいくことを決めました。

教師であった成幸の父の影響で「人に寄り添った教師」に憧れを抱き教師となったため、冷たく見えつつも本当は生徒思いで指導力もある良い教師。

クールビューティーな立ち振る舞いに憧れを抱く者は多いものの、実はプライベートはズボラ&超ポンコツで、部屋の片づけなどでたびたび成幸の手を借りています

ラブコメとしては、素の真冬を知っているのが成幸ひとりであり、密かに距離を縮めている彼らが卒業後に教師と生徒という枠を超えて恋愛関係になるのかが見どころです。

 

スポンサーリンク

小美浪あすみ

blank

成幸の高校の一つ上のOGであり、成幸たちと同じ予備校に通う一つ上の先輩。

実家の小美浪診療所を継ぐために国立医大を目指して浪人中で、学費を稼ぐためにメイド喫茶で働いています。

自称『小妖精(ピクシー)メイドあしゅみぃ』。

中学生と間違われるほど小柄な美少女で、口は悪くも後輩たちへの面倒見は良いアネゴ肌。

理科が苦手ながらも「小美浪診療所の笑顔を守れる医者になりたい」という強い意志で勉強に励んでいます。

小悪魔的な言動で成幸を困らせ、それが冗談なのか本気なのか本心を見せずにドキドキさせてくれるヒロイン。

ラブコメとしてはあすみだけ学校での接点がないため少し劣勢を感じますが、あすみの父の前では恋人を演じている2人が本物の関係に変わる可能性があるのかが見どころです。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】少年ジャンプ公式サイトで配信中

blank

「ぼくたちは勉強ができない」は集英社の公式漫画サイト『少年ジャンプ+』で配信中。

基本無料で利用することができ、「ぼく勉」は常時3話が無料な上、ポイントで読み進めることが出来ます

『少年ジャンプ+』は、最新作から歴代の名作まであらゆる世代のジャンプ作品が詰まっているジャンプ好きには必須のサイト。

『週刊少年ジャンプ』の電子版を購入できる数少ないサイトなので、「ぼく勉」の最新話を読みたい方にもオススメです。

ジャンプ系の名作はもちろん、「地獄楽」「スパイファミリー」「左利きのエレン」「サマータイムレンダ」など本誌以上に盛り上がりを見せるオリジナル作品も多いので、「ぼく勉」好きジャンプ好きだけでなく漫画好きにも楽しめます。

アプリでも気軽に利用可能です。

 

スポンサーリンク

【ぼくたちは勉強ができない】無料ポイントで読めるオススメ電子書籍サイトは?

blank

「ぼく勉」は『少年ジャンプ+』の他に下記の電子書籍サービスでも読むことができ、2019年10月24日まで1巻を全部と最新13巻の途中まで無料で読むことができるのでオススメです。

  • eBookJapan
  • dブック
  • ひかりTVブック
  • コミックシーモア
  • マンガBANG!
  • ピッコマ
  • BookLive!

また下記の月額制サイトでは初回登録で無料期間が設けられており、無料期間中にポイントで「ぼく勉」を読むことができる上にアニメ1期も全話見放題できます。

無料期間中に解約すれば料金がかからないのでオススメです。

すぐに1冊無料で読めます!

無料期間中に4冊無料で読めます!

 

スポンサーリンク

まとめ

blank

「ぼくたちは勉強ができない」はただのドキドキラブコメではなく、受験という分岐点を間近に控えそれぞれの“できない”に立ち向かい、努力し変化し成長していくストーリーでもあります。

その上で成幸やヒロインが互いにどのような感情を抱いていくのかが面白いところであり人気の理由です。

原作を読めばアニメ2期も一層楽しめること間違いありませんので、是非今のうちに読んでおきましょう!

 

スポンサーリンク

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です