PR

スポンサーリンク

最新ネタバレ『ブルーロック』220-221話!考察!ミヒャエル・カイザー、皇帝衝撃波地弾型(カイザー・インパクトバウンディング)を決める

スポンサーリンク

前回のブルーロックは、主人公・潔世一が大ピンチを迎える展開に突入してしまいました。

國神錬介が引き起こした超混沌状態の最中、チャンスを見出す潔。

超越視界(メタ・ビジョン)を使いますが、ユーバースの二子一揮も不完全ながらの超越視界を発動。

同じ能力者の潔と二子のぶつかり合いは、とても白熱していて大興奮でした。

二子は、國神が止まる意識欠落点(チェックメイトポイント)に狙いを定めて行きます。

しかし、そんな二子をバスタード・ミュンヘンの雷市陣吾が止めたのです。

二子は、國神とボールに集中して周囲の状況を読めない二流過ぎる欠点が暴露。

潔は、黒名蘭世と惑星間連携プレーでゴールに迫りました。

2点目の大きなチャンスがやって来たと思いましたが、潔を邪魔する者が登場。

それは、オリヴァ・愛空でした。

愛空も潔の超越視界を使い、攻撃の流れを読み驚異的な覚醒を遂げました。

彼が見せる超連鎖活動(ダイナミズム)が、潔に隙を与えさせません。

潔は、第二武器(サイドウェポン)である左足の直撃蹴弾(ダイレクトシュート)で打破しようと試みます。

でも、愛空は潔の新兵器が不完全である事を見破っていました。

完成度の低さを伝えられて、鬼のようなプレッシャーに追い詰められる潔。

彼は、成すすべもなく危機的な状況に陥ってしまったのです。

そこに、潔を助ける救世主・雪宮剣優が現れました。

彼は、以前の試合で潔と激しく対立をしていました。

潔を高く評価した雪宮は、泥船である自分にパスを出せと絶叫。

バスタード・ミュンヘンの勝利獲得の為、ボールを繋ぐように指示します。

選択肢の無い潔の生きる道がやって来ました。

他の選手が驚異的な成長を遂げる中、雪宮との連携が再びリカバーするきっかけになれば良いと願っています。

潔は、雪宮のフォローを受け入れて切り抜ける事が出来るか気になって仕方ありません。

更に、激しさを増すフィールドの戦いに注目して行きたいです。

それでは、今回もブルーロック220話について語って行きましょう。

 

スポンサーリンク

 

『ブルーロック』220話!のネタバレ 

それでは『ブルーロック』220話!の要点をまとめてみます。

時間のない場合、目次に内容をまとめていますので参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

潔世一が選んだ合理的な選択

ユーヴァースのオリヴァ・愛空に思考を全て読まれたバスタード・ミュンヘンの潔世一。

彼は、行き詰まりボールを奪われそうになる危機に直面していました。

しかし、そこに希望の助け舟が現れたのです。

それは、同じチームの雪宮剣優でした。

雪宮は、潔に向かってパスを出すよう要求してきます。

潔は、必死の呼び掛けをする雪宮を見て振り返りました。

雪宮の居る位置取りが抜群だったと確認。

國神錬介が大暴れして空いた右サイドに、彼がいたからです。

潔は、雪宮が神の様に見えて感激。

でも、この局面でパスをすべきか、自分のシュートを撃つべきか悩みます。

潔は、一瞬でそんな思考を否定するしか選択肢が残されていません。

そんな彼の前に、愛空が迫ってきました。

ここでボールを奪われたら、再びユーヴァースの超反撃が確定だと焦ります。

潔は覚悟を決めてあるプレーを行いました。

自分のチャンスよりも、己のチームを活かす事が先決。

雪宮に素早いパスを出し、合理的な選択を実行したのです。

雪宮の前に、鋭い勢いのボールが接近して行きます。

彼は、潔を見て賢い選択だと呟いたのです。

 

危機一髪の潔を救いにやって来たのは、雪宮剣優でした。

以前は対立してバチバチだった彼は、泥船である自分にパスしろと潔に必死の要求。

雪宮の熱い姿にとても痺れてしまいました。

潔は、雪宮が絶好のポジショニングにいると感動。

彼には、雪宮の存在が神の様に見えました。

それでも、パスかシュート継続で行くか悩む潔。

愛空が迫る中、彼は最適の選択をします。

それは、自分よりもチームを勝利に導く為に繋がるプレーでした。

潔のパスが、雪宮に鋭く向かって行きます。

雪宮は、潔の選択が賢いと告白。

ボールが上手く渡り、バスタード・ミュンヘンの2点目に繋がるか期待したいです。

ユーヴァースの守備陣を躱し、混戦でチャンスを掴めるか楽しくなってきました。

さあ、話の続きに戻りましょう。

 

スポンサーリンク

チャンス到来のミヒャエル・カイザー

バスタード・ミュンヘンの雪宮剣優は、潔世一のパスを受け取ろうとしていました。

しかし、彼の前に1人の選手が飛び出してきました。

雪宮と潔は、その姿を見て硬直。

その選手は、ドン・ロレンツォでした。

ロレンツォは、潔のラストパスを通させないと宣言。

雪宮を手でブロックして、ボールを奪い取ると不気味な笑顔を見せていました。

潔は、雪宮を読み反応するスピードと思考が化物だと驚愕。

絶望的な気持ちが彼の中に沸き上がります。

でも、ロレンツォよりも先にボールに接近した者がいました。

やっと俺からクソ金歯が剝がれたと酷評する選手。

冷たく呟き表情を全く変えません。

それは、ミヒャエル・カイザーでした。

カイザーは、この瞬間をずっと待ちわびたとシュートを撃つ体勢を見せます。

それを見た潔は、カイザーにやられたと愕然。

彼が、フィールドにいる全員の思考や動きを瞬時に察知したと理解します。

自分やロレンツォを上手く利用してカイザーが掴んだ勝機。

潔を上回る高次元の超越視界(メタ・ビジョン)を発動していたのです。

カイザーは、ゴールに照準を定めます。

得意の必殺技である皇帝衝撃波(カイザー・インパクト)を叩き込もうとしていました。

 

雪宮は潔のパスを受け取ろうとしていましたが、またもや邪魔が入ります。

ロレンツォは、雪宮を手で制してパスを阻止しようと笑いました。

彼の不気味すぎる表情とアクションがとても好きになれません。

怪物級の思考とプレーに、バスタード・ミュンヘンのチャンスが終了。

かと思いましたが、ロレンツォよりも先にカイザーがボールに接近していました。

カイザーは、ロレンツォがずっと自分から剥がれる機会を伺っていたのです。

超越視界を展開して、全フィールドにいる選手の思考や流れを分析。

それは、潔を上回る高いレベルの能力を見せつけてくれました。

カイザーがこのままシュートを決められるのか注目したいです。

それとも、別の存在が防いでしまうのか予想が出来ません。

揺れ動く試合をしっかり見て行きましょう。

 

スポンサーリンク

ミヒャエル・カイザーに襲い掛かるユーヴァース守備陣

バスタード・ミュンヘンのミヒャエル・カイザーに最大のチャンスがやってきました。

カイザーは、ゴールに向かってシュートを放とうと体勢を整えます。

そこに、ユーヴァースの閃堂秋人が突撃。

この様なパターンでは、自分がプレスを担当して潰す役目だと叫びます。

閃堂のスライディングタックルが、カイザーに襲い掛かりました。

しかし、カイザーは軽いボールタッチで飛び上がり回避。

閃堂は、それを見切られて言葉を失います。

カイザーは、落胆する閃堂を全く見ていません。

今度は、オリヴァ・愛空が超接近。

彼は、潔から離れて全力で走り出します。

閃堂のプレーが時間稼ぎになったと高評価。

愛空が素早くゴール前に位置取りしました。

彼は、カイザーのシュートコースを斬ると防ぐ気満々です。

蟻生十兵衛は、俺シュート阻止と発言。

カイザーに向かって、恵まれた体格を活かしての体当たりをして行きます。

それは、カイザーの身体に接触。

それを見ていたアレクシス・ネスは、ファウルだと叫びます。

同時にPKチャンスにもなると判断しますが、カイザーの身を心配。

ゴール前の混戦は、大荒れ状態でした。

 

カイザーがシュートを撃とうとしていた瞬間に、閃堂がカットに入ります。

あまり目立たない閃堂の意気込みが、熱くて痺れました。

この様なパターンは、自分が担当して潰すという役目をしっかり理解。

ユーヴァースの組織哲学や行動が、しっかり叩き込まれていて感心しました。

でも、カイザーは動きを読み、全く相手にしません。

愛空は、潔から離れてゴール前に陣取りシュートコースを塞ぎます。

十兵衛は、カイザーからボールを奪う為に体当たりを敢行。

ネスの焦る表情が印象的でした。

カイザーは、このまま潰されてしまうのか気になります。

ファウルからのPKを決めるのか、それともシュート継続するのか楽しみです。

カイザーなら不退転の覚悟と、揺るぎない超自信がスーパープレーを見せてくれそうな予感がします。

彼ならきっとやってくれるでしょう。

クールで淡々と愛想無しですが、そう信じたいです。

 

スポンサーリンク

ミヒャエル・カイザー、皇帝衝撃波・地弾型をゴールに叩き込む

バスタード・ミュンヘンのミヒャエル・カイザーは、ユーヴァースの熱い守備能力を体感。

蟻生十兵衛の体当たりを喰らってしまいます。

しかし、彼は上手く体を回転させてそれを回避。

同時にボールを上空に浮き上がらせます。

カイザーは、ある地点に狙いを定めていました。

彼の視線の先が、ユーヴァースゴール前の右下地面に注視。

ユーヴァースの守備等クソ喰らえだと呟き、睨みつけます。

彼は、そのままオーバーヘッドキックを放ちます。

ただ、それはただのシュートではありません。

彼の最も得意とする必殺技・皇帝衝撃波(カイザー・インパクト)でした。

しかも、地弾型(バウンディング)バージョンだったのです。

カイザーの右足から放たれた強烈な一撃は、ゴール前に鋭く向かいます。

シュートコースを阻止していたオリヴァ・愛空の股下地面に直撃。

勢いよく当たり、ゴールに向かいます。

GKは、飛びつこうとしますが間に合いませんでした。

カイザー渾身の皇帝衝撃波・地弾型(カイザー・インパクトバウンディング)はゴールネットを揺らして、バスタード・ミュンヘンの2点目となりました。

世界中の観戦者達は、カイザーのスーパープレーに歓喜。

熱狂の渦が世界に響き伝わった瞬間が訪れたのです。

 

カイザーの強気と超自信は揺らぎませんでした。

十兵衛の体当たりを回避して、オーバーヘッドキックの体勢。

ゴール下の地面を狙う所は、優れているとしか言えません。

ユーヴァースのプレスを撥ね退けて問題ないとシュートを実行。

皇帝衝撃波・地弾型、とても迫力がありました。

鋭く勢いのある速いシュートは、愛空の股下に直撃。

GKも寄せ付けずに得点を決めました。

有言実行を己のプレーで成し遂げるカイザーが、とてもカッコ良すぎました。

今回の試合では、潔と得点勝負。

遂に、潔と同点に並びました。

試合の勝敗も気になりますが、カイザーと潔による対決も気になって仕方ありません。

終了後、どちらに軍配が上がるのか楽しみにして行きたいです。

 

スポンサーリンク

潔世一、ミヒャエル・カイザーの天才ぶりを改めて認める

バスタード・ミュンヘンの潔世一は、目の前の出来事に驚愕。

それは、ミヒャエル・カイザーが皇帝衝撃波・地弾型(カイザー・インパクトバウンディング)を決めたからです。

オーバーヘッドからの叩きつけて股抜きの弾丸シュートが凄まじいと絶句。

潔は、カイザーのプレーがヤバいとしっかり言えません。

カイザーが試合で見せた一撃は、フィールドにいる全選手に大きな影響を与えたと理解。

今まで、超高次元の読み合いを展開。

各々の選手が、驚異的な覚醒と進化を見せつけた連鎖が続きました。

目まぐるしい大混戦の最中、それを見事に破壊したカイザーと言う存在。

潔は、改めてカイザーを天才的なプレイヤーだと認識していました。

しかも、彼がユーヴァース戦での変革者(ゲームチェンジャー)だと実感。

どんな者達が束になっても、必殺技で戦況を変える火力の強さがありました。

潔は、淡々としているカイザーを見てクソ天才と呟きます。

バスタード・ミュンヘンは、再びユーヴァースに逆転。

1点差のリードを保ちます。

試合は、更に激化していく事になるとは誰も予測していません。

 

カイザーの一撃は、やはり超強烈でした。

フィールドで二子や愛空等が進化を見せつけても、それを寄せ付けません。

やはり天才レベルのカイザーが凄まじ過ぎます。

潔は、試合の変革者がやはりカイザーがキーマンだと実感。

改めて油断しない様に警戒をして行きます。

バスタード・ミュンヘンは、逆転に成功。

しかし、ユーヴァースもこのまま終わらないでしょう。

また、あっと言うような戦術やプレーを見せて潔達を苦しめて行きそうです。

更に荒れてハードな戦いに突入して行きそうな予感がしてなりません。

次回の話もどうなって行くのか、とても楽しみです。

 

スポンサーリンク
"
"

『ブルーロック』ネタバレ220-221話のまとめ

今回のブルーロック220話も熱くてノンストップ過ぎる展開の連続でした。

潔を救援に雪宮がやってきた姿が最高です。

絶好のポジションに位置して、潔がパスを出しやすい状況を作り出しました。

愛空が迫る中でも、雪宮のパスか己のシュートを実行するか悩む潔。

それでも、瞬時に合理的な選択としてパスを実行しました。

雪宮にうまくつながるかと思いましたが、ロレンツォの乱入。

怪物級のスピードと対応は、流石の新世代11傑で厄介過ぎると感じました。

潔必死のパスと雪宮の連携は、ここで終了の危機が迫ります。

しかし、虎視眈々とチャンスを狙っていたカイザーがキープしました。

ロレンツォのマークが剥がれる事を待ち、シュートを決める為に超越視界を発動。

それは、潔の思考を上回る優れた読みで圧巻です。

そんなカイザーに、閃堂達ユーバース守備陣が全力で止めに入ります。

カイザーは、淡々と回避してオーバーヘッドから皇帝衝撃波・地弾型を撃ちました。

愛空の股下を抜けての強烈なシュートが炸裂。

カイザーのスーパープレーが、ブルーロックの物語に新たな伝説を築いてくれました。

様々な選手達が進化を遂げても、それを撥ね退けるカイザーのメンタルと強い能力。

天才という名に相応しい存在です。

潔は、試合の変革者だとカイザーを認識。

改めて警戒をして、得点勝負に挑もうとしています。

今回の話は、カイザーが主役で見事だと言うしかありません。

潔とカイザーのぶつかり合いは、更に激しさを増しそうです。

そして、試合もよりハードモードに突入。

先の展開が読めないので、全く見逃せません。

凄く面白い展開になってきました。

楽しく、最後まで試合を見逃さないで行きたいと思います。

潔は、カイザーを超えるプレーと進化を見せてもらいたいです。

それでは、また、次の話でお会いしましょう。

 

読者の皆さまがこの後に読んでいる記事はこちらです。

⇒『ブルーロック』222話!最強頭脳マルク・スナッフィーの止ま・・

⇒『ブルーロック』221話!熱狂する戦場(フィールド)と氷織羊・・

⇒『ブルーロック』219話!潔世一、超連鎖活動(ダイナミズム)・・

⇒『ブルーロック』218話!潔世一、試合を制する変革者(ゲーム・・

 

スポンサーリンク

 

関連記事



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA